Nimwayとは?
Nimway(ニムウェイ)とは、ソニーネットワークコミュニケーションズヨーロッパで開発されたスマートオフィスDXソリューション。
座席や会議室の予約をはじめ、各座席や会議室の空き状況だけでなく、週や月ごとの利用状況の可視化や分析が可能です。
座席や会議室を簡単予約
データを可視化し、
利用状況を分析
リアルタイムに
空き状況の可視化
- ※1会議室プランではマップ作成/可視化機能は提供しておりません。
特長
センサーを基に入退室情報を取得
Nimwayは、センサーを基に正確な情報が取得可能。
人感センサーと呼ばれるセンサーを机や会議室に設置することで着座や入室を検知し、検知した情報をリアルタイムにマップへ反映させることで利用状況を可視化しています。
- ※1会議室プランではマップ作成/可視化機能は提供しておりません。
- ※2予定表と連携する場合、Microsoft 365またはGoogle WorkSpaceの利用が必須です。それ以外のカレンダーアプリ(サイボウズ等)は未対応です。
センサーによる感知でユーザーの手間を削減
Nimwayは人感センサーによって、社員の皆さんの座席確保の時間やストレスを軽減することができます。
- ※実行率はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社独自調べ
シンプルで直感的なMAPデザイン
フロア図を専任のクリエイターがデフォルメし、アイコン等を付加してわかりやすく表示。
直感的に操作できるから誰でも迷わず利用ができるため活用が進み、管理者も実データの取得が可能になります。
Nimwayで実現できること
- Nimway導入前
-
オフィスのレイアウトを検討したいが利用状況がわからず
座席や会議室がどれぐらい必要かわからない…会議室の空予約(予約しているが使われていない)が
多いと言われているが、実態がわからない…〇〇さんが席にいるかわからない…
業務効率を下げてしまったり、
社員満足度を低下させてしまう可能性あり
- Nimway導入後
-
ヒートマップで利用状況を可視化
座席や会議室の利用状況を可視化
会議室の空予約の状態を可視化し
状況に応じて自動キャンセル機能を活用Nimwayでオフィスの利便性を向上
Nimwayでオフィスの利便性を向上