ご利用までの流れ
お申し込み受付完了後、平均3カ月程度でサービスのご利用が可能となります。
1.お申し込み
お電話、または営業担当にてお申し込みを受け付けております。お見積りのご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。
2.お申し込み受付完了
お申込書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。
※お申し込み完了後お客様のご都合によりお申し込みを取り消される場合、キャンセル料として¥50,000(税抜)が発生します。
3.下見日調整
お客様ビル内へ光回線を引き込むための現地調査(下見)日程調整のご連絡をさせていただきます。
※ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合があります。
4.下見実施
お客様立ち会いのもと、下見を実施します。
ビル共用部およびお客様オフィスへの立ち入りがあります。
5.光ファイバ引き込み工事日ご連絡
工事日程についてお客様へご連絡をさせていただきます。
※下見結果によっては別途工事が発生する場合があります。工事内容はビルの設備等によって異なります。
※ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合があります。
6.光ファイバ引き込み工事
お客様立ち会いのもと、工事を行います。
7.開通工事日ご連絡
工事日程についてお客様へご連絡をさせていただきます。
8.開通工事/開通テスト
お客様立ち会いのもと、ビル共有部での光回線接続工事、お客様フロア内のONU(回線終端装置)設置場所までの配線工事および開通テストを行います。
9.サービス開始
開通工事/開通テストが完了した日をサービス開始日とさせていただきます。
※お申し込み~工事完了までの日程はあくまでも平均日数となります。同一エリア内で多数のお申し込みがあった場合、工事スケジュールが混雑している場合など開通までさらにお時間をいただく場合があります。
ご利用いただけない地域・建物
Kラインをご利用いただけない地域、建物があります。
お申し込み以降、現地調査を実施させていただいた後に、以下のような状況が判明する場合があります。
その際に、お申し込みを「変更」または「キャンセル」させていただく場合があります。
- 光ファイバーの地中化エリア
- KDDI側でハウスケーブルを契約する必要のあるビル/データセンター
(※お客様でハウスケーブルを契約するビル/データセンターは提供可能) - 光ファイバーのリソース枯渇
- お客様建物までのルート上に光ケーブル施設不可の場合
(国道/河川跨ぎ、ビル外装工事不可等) - テナント等でビル内の配管設備の構築、設備設置が困難な場合