クラウド CS課コラム

【ご挨拶】クラウドCS課のご紹介

クラウドサービスをご利用されるうえでお客様が抱える課題や疑問点を解決すべく
お気軽にご相談頂ける場所として『クラウドCS課』を発足いたしました。
簡単にではありますが、私たちの活動内容をご紹介させて頂ければと思います。

「ありがとう」を集める

クラウドCS課の峯(ミネ)です。

私たちクラウドCS課は2023年4月に発足したチームとなり、
営業・エンジニア・ヘルプデスク等を経験した様々なメンバーが
集まったチームとなります。

私たちのミッションはお客様からの「ありがとう」を集めることです。

例えば、近年の円安に絡んだAWSコスト最適化やAWSアカウントの
セキュリティに関わる簡単なアセスメント、情シスの方向けに
Active DirectoryをはじめとするIT情報資産運用やシステム改修に絡んだ
AWSアーキに関する悩み事等、様々なご相談をお受け致します。

少しづつではありますが、多くのお客様に私たちの事を知って頂き
幅広くご支援が出来ればと考えております。

お客様に寄り添う形を模索する

クラウドCS課を発足させるにあたり、お客様とコミュニケーションを
取らせて頂くサービスのひとつとして “マネージドサポートサービス” という
メニューをご用意させて頂きました。

これはAWSアカウントの運用に関するアドバイスやご利用中の
サーバーにおいて異常負荷が見られないか等、幾つかの監視項目を
定期確認させて頂き毎月ご報告をさせて頂くものとなります。

また、AWSアカウントの運用時の課題や疑問点等があれば
その場でディスカッションさせて頂く簡易伴走サービスとなります。

残念ながら私たちはエンジニアと異なるため実際の作業を
行うことはできませんが、必要に応じてエンジニアチームと連携し
ご支援をさせて頂く事も可能です。

課題はお客様毎に千差万別かと思われますので、私たちも可能な限り
お客様に寄り添えるよう都度メニューを増やしていきたいと考えています。

気軽に相談できる場所を目指す

私たちクラウドCS課はお客様に寄り添い支援するチームとなります。
明確になっていないふわっとした課題や問題点でも大丈夫です。

「こういった内容をわざわざ相談してよいものか?」というものでも
お気兼ねなくご相談して頂ける場所になれば幸いです。

最後に

クラウドCS課の活動内容を簡単にご紹介させて頂きました。
改めてのご案内となりますが、何かお困り事があればお気兼ねなく
ご相談頂ければと思います。

また、こちら不定期とはなりますがコラムを通じて色々とお客様に
有益となるような情報発信をさせて頂く予定です。

今後とも弊社サービス及びクラウドCS課をどうぞよろしくお願いいたします。

関連コラム

このコラムに関連する製品

このコラムに関連する
導入事例

【ご挨拶】クラウドCS課のご紹介

SHARE
シェアシェア ポストポスト
【ご挨拶】クラウドCS課のご紹介
SHARE
ポスト シェア