よくある質問 NURO閉域アクセス

サービス内容について

申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

納期については営業担当、または納期お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サービス提供エリアを教えてください。

現在の提供エリアは以下のとおりです。
お客様オフィス所在エリアへの提供可否については、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

関東1都6県:東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/栃木県/群馬県

東海4県:愛知県/静岡県/岐阜県/三重県

関西2府3県:大阪府/兵庫県/京都府/滋賀県/奈良県

※ 一部地域はサービスできないことがございます。

最低利用期間はありますか。

はい。月額料金の最低利用期間は拠点ごとにサービス開始月から13カ月目の月末までです。

サポート範囲はどこまでですか。

ONU(回線終端装置)から対向拠点のONUまでです。

通信制限されるプロトコルはありますか。

NURO閉域アクセスでご利用可能なプロトコルは Ethernet(IEEE802.1Q VLAN含む)のみです。
スパニングツリー(STP)などそれ以外のプロトコルはご利用いただけません。

接続可能数に上限はありますか。

はい、接続可能なMACアドレスは1拠点ごとに128個です。

料金について

月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求します。

解約の際にかかる料金はありますか。

最低利用期間内にご解約される場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求します。
その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

工事・機器・設備について

申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

詳細はご利用までの流れページをご確認ください。

休日や夜間の工事は可能ですか。

はい、可能です。ただし日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか。

制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合があります。予めご了承ください。

移転をする場合、サービスを解約する必要がありますか。

はい、移転元拠点のサービスを解約いただき、移転先拠点にて再度サービスをお申し込みください。