サービス詳細・提供エリア NURO閉域アクセス

サービス詳細

基本サービス仕様

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接続方式 レイヤ2
通信速度 下り最大 1Gbps
上り最大 1Gbps
帯域保証 10M保証
最低利用期間 1年
サポート体制 24時間365日
リモート保守/オンサイト保守
通信可能プロトコル Ethernet(IEEE802.1Q VLAN含む)、STP利用不可

「1Gbps」という通信速度はNURO Bizネットワークからお客様ご利用場所に設置する回線終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。お客様が使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。ご利用時の実効速度は、お客様のご利用環境(端末機器の仕様等)や回線の混雑状況などにより、低下する場合があります。

上下最大1Gbpsの広帯域な閉域網で、高速・高セキュアな複数拠点間接続を低コストで実現

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

SLA(サービス品質保証)について

下表に定める稼働率が満たされていない事実を、お客様からの申告に基づき確認できた場合に基本月額料金の一部をお客様に返還いたします。ただし、これらの事実が自然災害等に起因する場合は除きます。

保証内容

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稼働率 99.90%

保証を下回った場合の返金内容

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稼働率 稼働していない時間 返金内容
99.90% 43分以内 免責範囲
98.0%~99.9%未満 43分~14時間24分以内 基本月額料金の30分の1
95.0%~98.0%未満 14時間24分~36時間以内 基本月額料金の10分の1
90.0%~95.0%未満 36時間~72時間以内 基本月額料金の3分の1
90.0%未満 72時間0分1秒以上 基本月額料金の全額
  • SLA範囲は、ONU Ethernetポートから対向拠点のONU Ethernetポートまでとし、稼働率の測定期間は原則1カ月(毎月1日0時~当月末日23時59分59秒)とさせていただきます。ただし、5日前までに告知したメンテナンスは除きます。
  • 利用料金の返還に関する申請が障害の発生した月の翌月15日までになされたものを対象とします。
  • お客様に起因する障害、機器への電源供給の停止(停電等)や機器の損害、光ケーブルの破損については対象外とします。
  • SLA(稼働していない時間)については、弊社または協定事業者にて計測します。
  • 料金の返還については、原則、該当月の基本月額料金から対当額にて相当します。

サポート範囲

ONU(回線終端装置)から対向拠点のONUまでを一元サポートします。

サポート範囲の図

サポート体制

ご連絡いただいた故障状況に応じて弊社専任スタッフが対応します。

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時間 保守内容
リモート保守
オンサイト保守
24時間365日 お電話によるお問い合わせ受付後、トラブル・障害の発生原因の調査・切り分けを行い、結果をご報告。その後、解決・復旧方法のご案内またはお客様ご自身で復旧が困難な場合、専門スタッフが現地へ駆けつけ、機器交換および接続確認等を速やかに行います。

オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による断線の場合等、弊社が有償と判断した場合、有償オンサイト費用¥50,000(税抜)が発生します。なお、有償と判断する例は、料金ページをご確認ください。

上下最大1Gbpsの広帯域な閉域網で、高速・高セキュアな複数拠点間接続を低コストで実現

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

ご提供機器

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機器名 EchoLife HG8040H
タイプ ブリッジ
サイズ(H×W×D) 28×176×138(mm)
設置方法 横置き
WAN Upstream 1Gbps
Downstream 2Gbps
コネクタ仕様 SCコネクタ
有線LAN 規格 10/100/1000 Auto-Negotiation
各ポート用途 LAN1〜LAN4:イーサネットポート
(ただし、LAN1~3ポートは利用不可)
取扱説明書 EchoLife HG8040Hの簡易ユーザガイド

提供エリア

関東1都6県:東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/栃木県/群馬県
東海4県:愛知県/静岡県/岐阜県/三重県
関西2府3県:大阪府/兵庫県/京都府/滋賀県/奈良県

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