サービス開始までのフロー
本サービスは、NTTのフレッツ対応サービスとなっておりますので、お客さまのフレッツお申し込み状況によって、お申し込みから開通までの手順は下記のように異なります。
- フレッツ未申し込み、またはフレッツ開通予定日が確定していないお客さま
お問い合わせフォームに、仮お申し込み希望とご記入ください。サービス開通までのサポートは弊社営業担当者が承ります。 - フレッツ開通済、またはフレッツ開通予定日が確定しているお客さま
弊社ホームページ上よりお申し込みを行ってください。サービス開通までのサポートはNURO Biz インフォメーションデスクにて承ります。
1.サービス提供エリアのご確認
お申し込みいただく前に、下記サービス提供エリアをご確認ください
ファイバーリンクご提供エリア
- サービスご提供エリア:全国
一部のエリアにつきましては、NTTの「フレッツ」サービス提供エリアの関係でご提供できない場合がありますので、つきましてはNTT東日本・NTT西日本のホームページでご確認ください。
なお、NTTの都道府県別管轄は以下の通りです。
【NTT東日本】
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、新潟県、山梨県、長野県
【NTT西日本】
富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県、宮崎県、沖縄県
- ※NTTの「フレッツ」サービスのお申し込みについてはお客さまから直接、NTT東日本・NTT西日本に対して行っていただく必要があります。
- ※NTTが提供する「フレッツ」サービスのメニューを変更される際には、対応する弊社メニューの変更も併せて行ってください。
2.Webにて仮お申し込み(弊社営業担当へのご相談)
フレッツサービスにまだ申し込んでいないお客さま、または、フレッツサービスの開通予定日が未定のお客さまは、お問い合わせフォームに、仮お申し込み希望とご記入ください。
- ※仮お申し込みは本お申し込みとは異なり、弊社営業担当者へのご相談という位置付けですのでお気軽にご入力ください。
3.サービス導入の打合せ
仮お申し込みいただいた後、弊社営業担当者より電話にてご連絡を差し上げ、サービス導入までの手順を確認させていただきます。以後、弊社営業担当者がサービス導入までのサポートを承ります。
4.NTT東日本・NTT西日本のフレッツへのお申し込み
bit-driveのファイバーリンクおよびADSL light フレッツタイプは、下記のフレッツサービスに対応しておりますので、ご希望のサービスに対応したフレッツサービスを事前にNTTにお申し込みいただく必要があります。
表はスライドできます
フレッツタイプ | ||
---|---|---|
ファイバーリンク | light |
|
advance |
|
|
pro |
|
|
premium |
|
|
ADSL light フレッツタイプ |
|
- ※フレッツのお申し込みにつきましては、お客さまから直接NTTに対して行っていただけますよう、お願いします。フレッツのお申し込み方法につきましては、NTT東日本・NTT西日本のホームページをご覧ください。
5.フレッツ開通予定日のご確認
フレッツお申し込み後に、NTT東日本・NTT西日本より、フレッツ開通予定日の連絡があります。本サービスにお申し込みいただくには、このフレッツ開通予定日が必要となりますのでご確認をお願いします。
6.bit-driveサービスへのお申し込み
お申し込み書にご記入、ご捺印後、NURO Bizインフォメーションセンターまでご郵送ください。
お申し込みの内容により下記書類のご提出も必要になります。申し込み書と併せてご郵送ください。
- IPアドレス・ドメイン・関連申請書
【対象のお客さま】
ファイバーリンクIPv4アドレス複数個プラン※をお申し込みの全てのお客さま
※ファイバーリンクIPv4シングル、IPv4/v6デュアルが該当します。
JPNIC/JPRSへ提出する申請書です。 - 預金口座振替え依頼書・自動払込み利用申し込み書
【対象のお客さま】
サービス料金のお支払い方法で「銀行自動振替え」または「郵貯自動払込み」をご選択のお客さま
7.開通のお手続き
必要書類をすべてご提出いただいた後に、bit-driveにてIPアドレスの割り当てや認証用サーバ(RADIUSサーバ)の設定等、開通に必要な諸手続きを行ないます。
8.ご利用案内(保守マニュアル)の送付
お客さまに割り当てるIPアドレスおよびユーザID/パスワード等を「保守マニュアル」という書類にてお客さまに通知します。「保守マニュアル」は開通希望日の実働2~3日前までに、E-mailに添付の形でお客さまに送らせていただきます。
9.フレッツ開通
NTTから連絡のあったフレッツ開通予定日に、フレッツが開通します。
- ※お申し込み時にご記入いただいたフレッツの開通予定日に変更がある場合は、NURO Biz インフォメーションデスクまでご連絡をお願いします。
10.サービス開始
お送りした保守マニュアルに基づき、ブロードバンドルータ等の設定を行ってください。
設定完了後にサービス開通となります。
お問い合わせ先
-
- NURO Bizインフォメーションセンター
- フリーダイヤル 0120-963-350
- 【受付時間】9:00~18:00 年末年始を除く
- NURO Biz インフォメーションセンターお問い合わせフォーム
- ※上記窓口にご提供いただいたお客さま個人情報の取り扱いは、プライバシーポリシーをご参照ください。