フレッツ一元保守受付サービス

サービスの内容

  • bit-driveでは24時間365日受付を行います。
    bit-drive回線とNTT地域会社が提供するフレッツ回線(光コラボレーション回線は除く)との故障の切り分けを行い、フレッツ回線の故障時はbit-driveがNTT地域会社に対して故障申告を行います。
  • 対象はフレッツタイプ加入者となります。
    ファイバーリンクIPv4シングル、IPv4/v6デュアル、IPv6シングルの全ての接続方式でご利用いただけます。
  • 他社の光コラボレーション回線の場合、NTT地域会社が故障申告を受け付けない可能性がありますのでご注意ください。

料金

  • ・初期費用:無料
  • ・月額費用:1,700円(税抜)
  • (注)フレッツサービス1回線毎にお申し込みいただきます。

ご注意

  • ・このサービスは、お客さまがNTT地域会社と直接ご契約の回線のみが提供対象です。あらかじめNTT地域会社とお客さまの間でフレッツの回線サービスの契約をお済ませのうえ、本サービスをお申し込みください。その際NTT地域会社との契約内容を弊社にお知らせいただきます。
  • ・お知らせいただいた契約内容が変更になった場合(NTT地域会社から他社の光コラボレーション回線へ契約が変更になった場合など)、本サービスで定める内容が提供できなくなる可能性があります。契約を変更の際には、必ず弊社へご連絡をお願いします。
  • ・NTT地域会社の故障対応はお客さまがNTT地域会社と契約した内容となります。
    フレッツサービスのお申し込み内容が24時間365日保守対応の場合(アドバンスサポートお申し込みの場合など)は、NTT地域会社が契約に則り対応します。それ以外の場合は、AM9:00~PM5:00(ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)の対応となります。修理内容等についてはIP通信網サービス約款(NTT地域会社)等に基づく対応となります。
  • ・NTT地域会社によるお客さま宅内への駆けつけ保守が必要な場合などは、NTT地域会社から直接お客さまにご連絡をして、その後の対応はNTT地域会社とお客さまとで行っていただくこととなります。
  • ・本サービスはフレッツ網のメンテナンス情報/障害情報をお客さまに通知するものではありません。
  • ・詳しくはお申し込み書類に記載されている「フレッツ一元保守サービスご利用の手引き」をご覧ください。