サービス詳細
基本サービス仕様
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通信速度 | 下り最大 | 2Gbps | |
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上り最大 | 1Gbps | ||
回線タイプ | シングルスター | ||
接続用ネットワーク IPアドレス |
IPv4 | LAN1ポート | 固定グローバルIP1個 ※1 |
LAN2ポート | 動的グローバルIPアドレス(DHCP)1個 | ||
IPv6 ※2 | LAN1ポート | 割当方式:固定IP ※3 プレフィックスサイズ:/56 提供方式:デュアルスタック |
|
LAN2ポート | 割当方式:動的IP プレフィックスサイズ:/56 提供方式:デュアルスタック |
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帯域保証 | 30Mプラン | 30Mbps(上り・下り) | |
50Mプラン | 50Mbps(上り・下り) | ||
最低利用期間 | 1年 | ||
サポート体制 | 24時間365日 リモート保守/オンサイト保守 |
- ※1逆引き設定はできません。逆引き設定をご希望される場合は、別途固定IPアドレスオプションをお申し込みください。
移転や局舎の変更があった場合、固定IPアドレスは変更されます。 - ※2IPv6をご利用いただくには別途、DHCPv6-PD対応のルータが必要です。
既にDHCPv6-PDに対応したルータをご利用中の場合、ルータのIPv6設定の状況をご確認のうえ、設定のON/OFFを行ってください。 - ※3移転や局舎の変更があった場合、固定IPv6アドレスは変更されます。
ご提供機器
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機器名 | ZXHN F600![]() |
EchoLife HG8040H![]() |
FG4023B![]() |
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タイプ | ブリッジ | ブリッジ | ブリッジ | |
サイズ(H×W×D) | 245×190×42(mm) | 28×176×138(mm) | 40×190×143(mm) | |
設置方法 | 縦/横置き両対応 壁掛け不可 |
横置き専用 壁掛け不可 |
横置き専用 壁掛け不可 |
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WAN | Upstream | 1Gbps | 1Gbps | 1Gbps |
Downstream | 2Gbps | 2Gbps | 2Gbps | |
コネクタ仕様 | SCコネクタ | SCコネクタ | SCコネクタ | |
有線LAN | 規格 | 10/100/1000 Auto-Negotiation | 10/100/1000 Auto-Negotiation | 10/100/1000 Auto-Negotiation |
各ポート用途 | LAN1〜LAN4:イーサネットポート (LAN3、LAN4ポートは利用不可) |
LAN1〜LAN4:イーサネットポート (LAN3、LAN4ポートは利用不可) |
LAN1〜LAN4:イーサネットポート (LAN3、LAN4ポートは利用不可) |
|
取扱説明書 | ZXHN F600の簡易ユーザガイド | EchoLife HG8040Hの簡易ユーザガイド | FG4023Bの取扱説明書 |
※提供機器をお選びいただくことはできません。
SLA(サービス品質保証)について
下表に定める稼働率が満たされていない事実を、お客様からの申告に基づき確認できた場合に基本月額料金の一部をお客様に返還します。ただし、これらの事実が自然災害等に起因する場合は除きます。
保証内容
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稼働率 | 99.9% |
保証を下回った場合の返金内容
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稼働率 | 稼働していない時間 | 返金内容 |
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99.90% | 43分以内 | 免責範囲 |
98.0%~99.9%未満 | 43分~14時間24分以内 | 基本月額料金の30分の1 |
95.0%~98.0%未満 | 14時間24分~36時間以内 | 基本月額料金の10分の1 |
90.0%~95.0%未満 | 36時間~72時間以内 | 基本月額料金の3分の1 |
90.0%未満 | 72時間0分1秒以上 | 基本月額料金の全額 |
- ※SLA範囲は、ONU EthernetポートからIXの手前までとし、稼働率の測定期間は原則1カ月(毎月1日0時~当月末日23時59分59秒)とさせていただきます。
ただし、7日前までに告知したメンテナンスは除きます。 - ※利用料金の返還に関する申請が障害の発生した月の翌月20日までになされたものを対象とします。
- ※お客様に起因する障害、機器への電源供給の停止(停電等)や機器の損害、光ケーブルの破損については対象外とします。
- ※SLA(稼働していない時間)については、弊社または協定事業者にて計測します。
- ※料金の返還については、原則、該当月の基本月額料金から対当額にて相当します。
サポート範囲
ONU(回線終端装置)からインターネット接続までを一元サポート。
万一の際の問題の切り分けやご連絡も迅速な対応が可能です。
サポート体制
ご連絡いただいた故障状況に応じて弊社専任スタッフが対応します。
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時間 | 保守内容 | |
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リモート保守 オンサイト保守 |
24時間365日 | お電話によるお問い合わせ受付後、トラブル・障害の発生原因の調査・切り分けを行い、結果をご報告。その後、解決・復旧方法のご案内またはお客様ご自身で復旧が困難な場合、専門スタッフが現地へ駆けつけ、機器交換および接続確認等を速やかに行います。 |
※オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による断線の場合等、弊社が有償と判断した場合、有償オンサイト費用¥50,000(税抜)が発生します。なお、有償と判断する例は、料金ページをご確認ください。
注意事項
- ・通信の伝送交換に妨害を与える以下の行為を行ってはならないものとします。
ONUに接続した機器のMACアドレスのスプーフィング(ハードウェア固有のMACアドレスを変更すること)
当該回線に割当られていないソースIPアドレスを付与したIPパケットの送出。
弊社設備を宛先とした、ICMPをはじめとするIPパケットの大量送出。
回線速度や弊社通信設備の性能測定を目的としたIPパケットの大量送出。
その他、通信の伝送交換に妨害を与える行為。 - ・NUROアクセス回線間での冗長構成はできません。