よくある質問 NUROアクセス 2G
サービス内容について
- 申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。
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納期については営業担当、または納期お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- サービス提供エリアを教えてください。
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現在の提供エリアは以下のとおりです。
お客様オフィス所在エリアへの提供可否については、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。関東1都6県:東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/栃木県/群馬県
東海4県:愛知県/静岡県/岐阜県/三重県
関西2府3県:大阪府/兵庫県/京都府/滋賀県/奈良県
中国2県:広島県/岡山県
九州2県:福岡県/佐賀県
北海道※ 一部地域はサービスできないことがございます。
- 最低利用期間はありますか。
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はい、最低利用期間はサービス開始月から13カ月目の末日までです。
- オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。
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お申し込みは可能です。ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問い合わせください。
- プロバイダ(ISP)への申し込みは必要ですか。
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いいえ。「NUROアクセス スタンダード」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申し込みは必要ありません。
- 固定IPアドレスを利用することはできますか。
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標準で接続用ネットワークIPv4アドレス1個を固定で利用できます。
なお、お客様ネットワーク用固定IPv4アドレスを希望される方は、追加で固定IPオプションサービスをご用意しております。
- 移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。
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接続用ネットワークIPアドレスは引き継ぐことができません。 固定IPアドレスオプションをご利用の場合、有料にてお客様ネットワーク用IPアドレスの引き継ぎは可能です。詳細はお問い合わせ下さい。
- IPv6に対応していますか。
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はい、対応しております。提供方式、割当方式は以下の通りです。
割当方式:
LAN1ポート:固定IP LAN2ポート:動的IP
プレフィックスサイズ:/56
提供方式:デュアルスタック
- IPv6を利用するのに特別な設定が必要になりますか。
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DHCPv6-PD対応ルータを、別途ご用意していただく必要があります。
- 同一LAN上でIPv4とIPv6を同時に利用することは可能ですか。
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はい。同時に利用可能です。
- 通信制限されるプロトコルはありますか。
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LAN2ポートではOP25B(迷惑メール送信)制限を行っています。
料金について
- 初期費用実質無料とは何ですか。
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NUROアクセス スタンダードの初期費用は24カ月の割賦払いにてお支払いただきます。 24ヶ月の割賦金支払期間中には、月額料金から割賦請求相当額を値引いたしますので、2年間ご利用いただくことで、初期費用が実質無料でサービスをご導入いただけます。
- 月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。
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利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます。
- 解約の際にかかる料金はありますか。
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最低利用期間内にご解約される場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求させていただきます。
また、初期費用の割賦残債がある場合、残債額を一括でご請求させていただきます。
その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。
工事・機器・設備について
- 申し込みから利用開始までの流れを教えてください。
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詳細はご利用までの流れページをご確認ください。
- 休日や夜間の工事は可能ですか。
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はい、可能です。ただし日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。
- 光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか。
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制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。
- Gbps対応のルータでなくても接続は可能ですか。
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接続は可能です。回線スペックを最大限に生かすためには、Gbps対応のルータのご利用を推奨します。
- 自社で所有しているルータやVPN機器、UTM機器を接続して利用することは可能ですか。
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ご利用可能です。ただし、お客様自身でご用意された機器につきましてはサポート対象外となります。また、ONU(回線終端装置)は当社が提供する機器をご利用いただきます。