生成AI活用のススメ!
Amazon Bedrockによる社内FAQボット編
- 開催日時
- 2024年09月20日(金) 13:30 ~ 14:30
- 申込締切日
- 2024年09月20日 13:30
- 受講方法
- Zoomによるウェビナー
「生成AIを活用したい、何からどのようにはじめれば…」
「社内ヘルプデスク対応に忙殺されてコア業務に注力できない…」
AWSの生成AI「Amazon Bedrock」について爆発的にお問い合わせが増えています
なかでも最も多いユースケースが「社内FAQボット」
そこで本ウェビナーでは「Amazon Bedrock」を活用した「社内FAQボット」について、専門家で無くてもわかるようにシンプルに解説いたします。
□ 生成AI全般に興味関心がある方
□ 生成AIの活用を進めるにあたり、まずは成果が出そうなユースケースの目星をつけたい方
□自分が管理~担当しているヘルプデスクの対応業務を効率化したい方
などの方から
□ 社内FAQボットに興味関心がある方
□ 社内FAQボット導入に向けて情報収集中で、課題を整理したい方
まで
幅広い方にお役に立つウェビナーを目指します
ぜひご参加を検討くださいませ。
本ウェビナーで得られること
AWSの生成AI基盤サービス“Amazon Bedrock”を活用した社内FAQボットについて
・どのようなことができるか
・全体のアーキテクチャー
・基本技術の概要理解(LLM、RAG、ナレッジベース、Embeddingなど)
・導入検討時にチェックすべきポイント(費用、体制、サービス選定基準など)
・運用にあたりどういう課題があり、どう対処していくのか
などがわかるウェビナーです
当日の概要(予定)
今回のウェビナーは、社内ヘルプデスク対応に生成AIを活用して業務改善・改革を目指すお客さまが弊社に相談するという体裁で、お客さまと弊社エンジニアのやりとりを再現する形式で進めます。 弊社営業がお客さま役を、弊社エンジニアが実際の役を演じ、初回ヒアリング~ご提案~導入~運用フォローまでの各シーンを再現していきます。
本編
シーン1 ご相談 お客さまがやりたいことは?
シーン2 ご提案(一次) 生成AIを活用した社内FAQボット
シーン3 ご提案(二次)
シーン4 導入説明会 ※簡略化してお伝えします
シーン5 運用フォロー会 ※簡略化してお伝えします
まとめ
Q&A
演者
【弊社エンジニア役】
濱田 一成
開発本部 インテグレーション部 クラウドインテグレーション課 開発グループリーダー
2024 Japan AWS Ambassadors に選出
AWS JAPAN APN ブログ「2024 Japan AWS Ambassadors の発表」
【お客さま役】
峰尾 修羅
ソリューション営業本部 営業1部
AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト