よくあるご質問

NURO リンクについて

Kライン

サービス内容について

  • Q1

    申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

    A1

    申込書受領後、通常約3カ月程度の予定です。同エリア内で工事が集中する場合やその他工事内容等の事情によりさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q2

    最低利用期間はありますか。

    A2

    はい、最低利用期間はサービス開始月から13カ月目の末日までです。

  • Q3

    オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。

    A3

    お申し込みは可能です。ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問い合わせください。

  • Q4

    プロバイダ(ISP)への申し込みは必要ですか。

    A4

    いいえ。「NUROリンク Kライン」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申し込みは必要ありません。

  • Q5

    固定IPアドレスを利用することはできますか。

    A5

    IP4以上のプランをお申し込みいただくことで可能です。

  • Q6

    固定IPアドレス数を追加したい場合、固定IPアドレスのプラン変更はできますか。

    A6

    IPアドレス取得代行手数料¥6,000(税抜)をお支払いただくことで変更可能です。
    また最低利用期間は引き継ぎます。

  • Q7

    移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。

    A7

    いいえ、引き継ぐことはできません。

  • Q8

    IPv6に対応していますか。

    A8

    いいえ、対応しておりません。

料金について

  • Q1

    月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

    A1

    利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます。

  • Q2

    毎月の請求日や支払期日はいつですか。

    A2

    請求日は利用月翌月5営業日程度を予定しております。 支払期日は、お振込みの場合、利用月翌月末、口座振替の場合は利用月翌月27日です。但し、振替日が土日祝日の場合は、翌営業日になります。 また、クレジットカードによるお支払いの場合、クレジットカード各社により引落日が異なります。お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。

  • Q3

    解約の際にかかる料金はありますか。

    A3

    最低利用期間内にご解約される場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求させていただきます。
    その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

工事・機器・設備について

  • Q1

    申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

    A1

    詳細はご利用までの流れページをご確認ください。

  • Q2

    休日や夜間の工事は可能ですか。

    A2

    はい、可能です。ただし土曜、日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか。

    A3

    制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。

サービス内容について

  • Q1

    申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

    A1

    申込書受領後、通常約3カ月程度の予定です。同エリア内で工事が集中する場合やその他工事内容等の事情によりさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q2

    最低利用期間はありますか。

    A2

    はい、最低利用期間はサービス開始月から13カ月目の末日までです。

  • Q3

    オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。

    A3

    お申し込みは可能です。ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問い合わせください。

  • Q4

    プロバイダ(ISP)への申し込みは必要ですか。

    A4

    いいえ。「NUROリンク Kライン」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申し込みは必要ありません。

  • Q5

    固定IPアドレスを利用することはできますか。

    A5

    IP4以上のプランをお申し込みいただくことで可能です。

  • Q6

    固定IPアドレス数を追加したい場合、固定IPアドレスのプラン変更はできますか。

    A6

    IPアドレス取得代行手数料¥6,000(税抜)をお支払いただくことで変更可能です。
    また最低利用期間は引き継ぎます。

  • Q7

    移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。

    A7

    いいえ、引き継ぐことはできません。

  • Q8

    IPv6に対応していますか。

    A8

    いいえ、対応しておりません。

料金について

  • Q1

    月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

    A1

    利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます。

  • Q2

    毎月の請求日や支払期日はいつですか。

    A2

    請求日は利用月翌月5営業日程度を予定しております。 支払期日は、お振込みの場合、利用月翌月末、口座振替の場合は利用月翌月27日です。但し、振替日が土日祝日の場合は、翌営業日になります。 また、クレジットカードによるお支払いの場合、クレジットカード各社により引落日が異なります。お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。

  • Q3

    解約の際にかかる料金はありますか。

    A3

    最低利用期間内にご解約される場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求させていただきます。
    その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

工事・機器・設備について

  • Q1

    申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

    A1

    詳細はご利用までの流れページをご確認ください。

  • Q2

    休日や夜間の工事は可能ですか。

    A2

    はい、可能です。ただし土曜、日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか。

    A3

    制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。