バックアップ保護サービス“Acronis” ご利用規約
「バックアップ保護サービス“Acronis” ご利用規約」(以下「本規約」といいます)は、ソニービズネットワークス株式会社(以下「弊社」といいます)が提供するバックアップ保護及びリカバリサービスに関して適用される条件を定めるものです。このサービスには、「マネージドクラウドサービス利用基本規約」があわせて適用され、当該基本規約に係る利用契約が終了した場合、本規約に係る契約も終了するものとします。このサービスを利用される場合は、本規約を必ずお読みのうえご同意ください。
第1条(定義)
本規約における用語を以下の通り定義します。
- (1)「バックアップ保護サービス“Acronis”」とは、契約者が有するデータ等のバックアップ及びリカバリツールを提供するサービスをいいます。
- (2)「本ソフトウェア」とはバックアップ保護サービス“Acronis”の利用に必要な、契約者が有するデータ等のバックアップ保護又はリカバリを可能とするソフトウェアをいいます。
第2条(料金等)
- バックアップ保護サービス“Acronis” の利用に必要な料金は、サービス仕様書等に別途定めるものとします。
- 「マネージドクラウドサービス利用基本規約」第9条(料金及び支払い)第2項の定めにかかわらず、バックアップ保護サービス“Acronis”の料金については、利用契約の開始日の属する月及び解約又は解除があった日の属する月のいずれの料金も日割り計算対応は行わないものとします。
第3条(利用契約の解約・終了)
- 契約者は、バックアップ保護サービス“Acronis” に係る利用契約の全部又は一部を解約する場合、解約を希望する日の3ヶ月前までに、弊社が別途定める手続きに従って通知するものとします。
- 前項の定めに拘らず、原因の如何を問わず、弊社が別途提供するポータルサービス(各種クラウド環境を提供する個別サービスについて、統合運用管理を目的としたポータルサイトに関するサービス)に係る利用契約又は弊社が別途指定する第三者が提供する、ポータルサービスに類似するサービスに係る利用契約が終了した場合、バックアップ保護サービス“Acronis” に係る利用契約は、当該終了をもって終了するものとします。
第4条(利用契約終了時の責任)
- 契約者は、利用契約の終了日までに、自己の責任において次に掲げる措置を講じたうえで、バックアップ保護サービス“Acronis” の利用を終了しなければならないものとします。
- (1)本ソフトウェアの利用を終了し、本ソフトウェアを消去すること。
- (2)前号に掲げるもののほか、弊社が求める状態にすること。
- 契約者が前項各号に掲げる措置を講じなかったことによって契約者に損害が発生した場合には、弊社はその損害について一切責任を負わないものとします。
- 契約者が利用契約の終了日までに第1項各号に掲げる措置を講じなかった場合には、弊社は、次に掲げる措置を講ずることができるものとします。
- (1)第1項各号に掲げる措置
- (2)前号に掲げるもののほか、弊社が必要と判断する措置
- 弊社は、前項各号に掲げる措置を講じたことによって契約者が損害を被ったとしても、その損害を賠償する責任を負わないものとします。また、弊社は、前項各号に掲げる措置を講じたことによって契約者と第三者との間で紛争が発生したとしても、その紛争を解決する責任を負わないものとします。
- 弊社は、第3項各号に掲げる措置を講ずるために要する費用をあらかじめ契約者に請求することができるものとし、契約者は、これを負担します。
第5条(再委託)
弊社は、バックアップ保護サービス“Acronis” の提供に関する業務の全部または一部を、弊社の裁量により、第三者に対して委託することができるものとします。
第6条(契約者情報の提供)
契約者は、バックアップ保護サービス“Acronis” に係る利用契約の管理及び契約者との連絡のため、第三者に契約者情報を提供することに同意するものとします。
- 附則:この規約は、2024年1月25日から実施します。