サービス詳細・提供機器・注意事項 Smart閉域アクセス

サービス詳細

基本サービス仕様

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基本サービス仕様
Smart Ether
ベストエフォートタイプ100M
SmartひかりF IPoE
サービス種別 L2接続
速度(最大) 上り下り100Mbps 上り下り1Gbps
提供エリア 全国

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基本サービス仕様
Smart Twin
(S×Sハイスピード)
Smart Twin
(S×Dハイスピード)
サービス種別 L2接続
速度(最大) 上り下り10Mbps
速度制限 月間通信量100GB
超過後は1Mbps※1
S:月間通信量100GB
超過後は1Mbps※1
D:月間通信量10GB
超過後は256Kbps
提供エリア 全国

※1ご利用データ量の想定が100GB/月に近い場合、月によって容量制限に該当しお客様業務に支障をきたすおそれがあります。そのため検討時には、ご利用データの想定が50GB/月に収まるかを導入判断の基準としてください。
「常時または頻繁に大容量データを転送する」「特定トラフィックの優先制御・帯域制御が必要」などの用途(例:監視カメラ、映像配信、音声通話)には適しません。
移動中(移動しながら)のご利用は推奨しません。

全国エリアの複数拠点間で、高セキュアな閉域ネットワークを構築

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

提供機器

Smart Ether ベストエフォートタイプ100M

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Smart Ether ベストエフォートタイプ100Mの提供機器
Smart Ether ベストエフォートタイプ100M提供機器写真
LAN I/F インターフェース 10BASE-T/100BASE-TX/AUTO
通信モード 全二重/半二重/AUTO
コネクタ形状 RJ45(MDI/MDI-X)
電源条件 AC90V~240V (50Hz-60Hz) (ACアダプタ有:2極)
外形寸法 270(W)×40(H)×135(D)mm (突起物除く)
重量 約2.5kg(ACアダプタ除く)

AUTO設定の時のみ、1000BASE-Tも利用可能。

SmartひかりF IPoE

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SmartひかりF IPoEの提供機器
外観 SmartひかりF提供機器写真
役割 回線終端装置
LAN I/F インターフェース 10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T
通信モード AUTO
コネクタ形状 RJ45(MDI-AUTO/MDI-X)
電源条件 AC100V±10%(ACアダプタ有:2極)
外形寸法 174(W)×40(H)×195(D)mm(突起物含む)
重量 約1.1kg(ACアダプタ除く)

Smart Twin

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Smart Twinの提供機器
外観 Smart Twin提供機器写真
役割 回線終端装置
モバイルI/F ソフトバンク 2.5GHz(TD-LTE)/
2.1GHz・900MHz(FD-LTE)
DOCOMO 2.1GHz・800MHz(FD-LTE)
LAN I/F インターフェース 10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T
通信モード 全二重/半二重/AUTO
コネクタ形状 RJ45(MDI-AUTO/MDI-X)
温度条件 0〜50℃
湿度条件 90%以下(非結露)
電源条件 AC100V±10%(ACアダプタ有:2極) 約11W(最大13W)
外形寸法 210(W)×40(H)×175(D)mm(突起物含まず)
重量 約1.1kg(ACアダプタ除く)

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SLA(サービス品質保証)について

下表に定める稼働率が満たされていない事実を、お客様からの申告に基づき確認できた場合に基本月額料金の一部をお客様に返還します。ただし、これらの事実が自然災害等に起因する場合は除きます。

保証内容

閉域網 Smart閉域アクセスのSLA適用範囲イメージ

  • ユーザー収容ルータ間(PE⇔PE)はSLA対象範囲です。「ネットワーク遅延」及び「ネットワーク稼働率(網内)」においては、LAN側ポート部分は対象外です。アクセス区間は対象外です。

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保証内容
①-1 稼働率(網内) 99.99%
①-2 稼働率(網内+アクセス) 99.99%
② 網障害回復時間 1時間
③ ネットワーク遅延 35ms以内

保証を下回った場合の返金内容

1-1 <Smart Ether ベストエフォートタイプ100M>

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Smart Ether ベストエフォートタイプ100Mの保証を下回った場合の返金内容
稼働率 返金内容
99.8%以上、99.99%未満 基本月額料金の1%
98.0%以上、99.8%未満 基本月額料金の3%
95.0%以上、98.0未満 基本月額料金の10%
90.0%以上、95.0%未満 基本月額料金の20%
90.0%未満満 基本月額料金の全額

1-2 <SmartひかりF IPoE、Smart Twin>

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SmartひかりFの保証を下回った場合の返金内容
稼働率 返金内容
99.99%未満 基本月額料金の5%

24時間を超過する設備故障に際し、その復旧対応が災害、事変、その他緊急事態の場合等による影響によって妨げられ長期化するにおいて、その他SLA・約款料金減免・臨時料金減免等適用の場合、ネットワーク稼働率の集計には含まないものとします。

SLA適用範囲、同一料金月において、両項目による料金返還が発生した場合はいずれか大きい額の返還となります。

2 障害回復時間
SLA適用範囲の障害において、1時間以内に回復できなかった場合、障害発生を認識してから障害が回復するまでの時間(障害回復時間)に応じた規定の料金(下表)を対象となるお客様に返還します。

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障害回復時間の保証を下回った場合の返金内容
障害回復時間 返金内容
1時間以上6時間未満 基本月額料金の10%
6時間以上72時間未満 基本月額料金の50%
72時間以上 基本月額料金の全額

規定違反の場合は翌月料金(翌々月請求分)にて清算します。

3 ネットワーク遅延
当社が任意に定めた代表的なエッジ相互間にて測定用パケットを5分おきに送出し、同区間におけるパケット転送往復時間の月間平均値が35msを超えた場合、規定の料金(下表)をお客様へ返還します。

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ネットワーク遅延の保証を下回った場合の返金内容
ネットワーク遅延時間 返金内容
35msを超えた場合 接続基本料金の10%

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注意事項

  • 終端機器の種類によっては回線の引き直しが発生する場合があります。
  • お申込みからサービスのご利用開始まで、1~3カ月を予定しております。工事内容はサービスによって一部異なります。詳細は担当営業までお問い合わせください。
  • 同時に複数拠点お申し込みいただいた場合でも、開通した拠点ごとにサービス開始となり、一時金・月額料金が発生します。

全国エリアの複数拠点間で、高セキュアな閉域ネットワークを構築

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