サービス詳細 NUROモバイル LTE/3G

パケットシェアを標準装備した
モバイルデータ通信サービス

株式会社NTTドコモが提供するXi®/FOMA®回線に対応したモバイル通信サービスです。
データ通信容量を企業でシェアできるパケットシェアを標準装備しております。

プラン

通信容量でお選びいただける、5コースをご用意。
統一したプラン、コースでお申し込みいただく必要はなく、お客様のご利用環境にあわせて柔軟なモバイル通信サービスをご利用いただけます。

データ通信専用プラン

タブレット端末やWi-Fiルータなどにご利用いただけるデータ通信専用プラン。月間の通信容量に応じた5コースをご用意。
複数回線のご契約をいただくことで、通信容量のパケットシェアを行うことが可能です。

図をスライドできます

コース名 月間1GBコース 月間3GBコース 月間5GBコース 月間8GBコース 月間20GBコース
提供SIM 標準SIM
microSIM
nanoSIM
標準SIM
microSIM
nanoSIM
標準SIM
microSIM
nanoSIM
標準SIM
microSIM
nanoSIM
標準SIM
microSIM
nanoSIM
月間通信容量 1GB 3GB 5GB 8GB 20GB
3日間通信容量 200MB 400MB 800MB 1GB 3GB
制限後
通信速度
200kbps 200kbps 200kbps 200kbps 200kbps
パケット
シェア
契約期間 2年定期契約 2年定期契約 2年定期契約 2年定期契約 2年定期契約

ご提供SIM

提供SIMカードは、「標準SIM」「microSIM」「nanoSIM」の3タイプをご用意。お客様のご利用用途によって様々な機器にご活用いただけます。

SIMカード種別 イメージ サイズ 利用可能通信
標準SIM 標準SIM 25mm × 15mm LTE/3G
microSIM 標準SIM 12mm × 15mm LTE/3G
nanoSIM 標準SIM 8.8mm × 12.3mm LTE/3G

対応機器、対応SIM種別についてはこちら

NTT docomoの端末でiモード、iモードメール、iアプリ、テザリングなどの機能はご利用できません。

パケットシェアを標準装備したモバイルデータ通信サービス

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

パケットシェア

「NURO Biz Mobile」を複数回線契約いただいた場合、通信総量をシェアするシェアグループが作られます。
シェアグループ全体での3日間通信量による制限はございません。
同じシェアグループに異なるプランが所属した場合、3日間制限容量は全て回線が最上位プランの制限容量に統一されます。

【パケットシェアご提供イメージ】

ご提供機器

法人でご利用いただくためのコストパフォーマンスの高いWi-Fiルータをご提供。機器のみのご購入も可能です。

ご提供エリア

LTE規格で通信可能エリアは、株式会社NTTドコモのXi®サービスエリアに準じます。
3G規格で通信可能エリアは株式会社NTTドコモのFOMA®ハイスピードエリア、FOMA®プラスエリア、FOMA®サービスエリアに準じます。通信速度は地域によって異なります。

人口カバー率は、市町村の役場が所在する地点における通信が可能か否かを基に算出しています。

注意事項

通信速度制限

「NURO Biz Mobile」の各プランでは月間の使用通信容量と3日間の使用通信容量で通信速度の制限を実施します。

【月間の使用通信量による通信速度制限】
月間1GB〜20GBコースでは当月のデータ通信量がそれぞれ1GB〜20GBを超えた場合、
通信速度の制限を実施いたします。(制限速度 200Kbps) 通信速度制限は翌月1日に解除されます。

【3日間の使用通信量による通信速度制限】
月間1GB〜20GBコースでは当日を含む直近3日間のデータ通信量がそれぞれ200MB〜3GBを超えた場合、通信速度の制限を実施します。(制限速度 200Kbps)
制限の実施後、当日を含む直近3日間のデータ通信量が200MB、3GBを下回った場合、制限は解除されます。

【通信速度制限イメージ(月間1GBコース)の場合】

通信速度制限

パケットシェア・通信速度制限

シェアグループ内にある契約回線が3日間通信要領を超過した場合、超過した回線のみ通信制限が実施されます。またシェアグループの月次総通信容量を超過した場合、シェアグループ内の全ての端末で通信制限が実施されます。

パケットシェア・通信速度制限の説明図

パケットシェア・通信速度制限の説明図

DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)対応機種のご利用について

一部のスマートフォンで、デュアルSIM機能(複数のSIM/eSIM回線を併用して利用する機能)を利用する際に、特定の条件において、緊急機関(110/118/119)への発信ができない事象が確認されています。
詳細は下記キャリアHPをご確認ください。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/uimcard/

旧プランのお申し込みについて

  • 「NUROモバイル LTE/3G 定額プラン」「NUROモバイル LTE/3G 二段階100Mプラン」「NUROモバイル LTE/3G 定額14Mプラン」の新規お申込み受付は、2014年8月31日に終了しました。
  • 「NUROモバイル LTE/3G 定額プラン500Mコース」「NUROモバイル LTE/3G 定額プラン800Mコース」の新規お申し込み受付は、2017年7月31日に終了しました。
  • 「NUROモバイル LTE/3G 音声通話サービス付きプラン」の新規お申し込み受付は、2019年6月2日終了しました。

設定情報

「NURO Biz Mobile」ではSIMカード電話番号にて接続認証を行うため、ID・PWは全ユーザー共通です。

設定方法は、下記マニュアルをご参照ください。
NUROモバイル ご利用マニュアル

APN名 so-netba.jp 認証タイプ CHAP,PAP
接続用ID nuro
(エヌ ユー アール オー)
PDPtype IP接続
パスワード接続 nuro
(エヌ ユー アール オー)

パケットシェアを標準装備したモバイルデータ通信サービス

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)