次世代インターネット接続サービス NUROアクセス NEXT 10G

XG-PON採用の超高速下り10Gbps回線を定額で

NUROアクセス NEXT 10Gは、通信速度 下り最大10Gbps/上り最大2.4Gbpsの
次世代型超高速インターネット接続サービスです。
固定IPと稼働率99.9%のSLA(サービスレベル保証)、24時間365日のオンサイト保守を標準装備。
10Gbpsの超高速回線を従量制ではない、定額サービスでご提供いたします。

NEXT 10G

サービス内容について

  • Q1

    申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

    A1

    申込書受領後、通常約1~2ヵ月程度の予定です。同エリア内で工事が集中する場合やその他工事内容等の事情によりさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q2

    サービス提供エリアを教えてください。

    A2

    現在の提供エリアは以下のとおりです。
    お客様オフィス所在エリアへの提供可否については、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
    東京都 港区/渋谷区/新宿区/世田谷区/千代田区/中野区/板橋区/品川区/文京区/豊島区/目黒区/練馬区(一部地域を除く)

  • Q3

    最低利用期間はありますか。

    A3

    はい、最低利用期間はサービス開始月から13カ月目の末日までです。

  • Q4

    オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。

    A4

    お申し込みは可能です。ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問い合わせください。

  • Q5

    プロバイダ(ISP)への申し込みは必要ですか。

    A5

    いいえ。「NUROアクセス NEXT 10G」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申し込みは必要ありません。

  • Q6

    NUROアクセス スタンダード/プレミアムプランからのアップグレードはできますか。

    A6

    いいえ、できません。新規でのご契約が必要となります。
    またNUROアクセス スタンダード/プレミアムプランへのダウングレードもできません。

  • Q7

    固定IPアドレスを利用することはできますか。

    A7

    標準で接続用ネットワークIPv4アドレス1個を固定で利用できます。
    なお、お客様ネットワーク用固定IPv4アドレスを希望される方は、追加で固定IPオプションサービスをご用意しております。

  • Q8

    移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。

    A8

    接続用ネットワークIPアドレスは引き継ぐことができません。 固定IPアドレスオプションをご利用の場合、有料にてお客様ネットワーク用IPアドレスの引き継ぎは可能です。詳細はお問い合わせ下さい。

  • Q9

    IPv6に対応していますか。

    A9

    はい、対応しております。提供方式、割当方式は以下の通りです。

    割当方式:固定IP
    プレフィックスサイズ:/56
    提供方式:デュアルスタック

  • Q10

    IPv6を利用するのに特別な設定が必要になりますか。

    A10

    DHCPv6-PD対応ルータを、別途ご用意していただく必要があります。

  • Q11

    同一LAN上でIPv4とIPv6を同時に利用することは可能ですか。

    A11

    はい。同時に利用可能です。

  • Q12

    サポート範囲はどこまでですか。

    A12

    通信サービスはご提供ONU(回線終端装置)のEthernetポートから相互接続点までです。
    M/C(メディアコンバータ)の保守サポートは機器メーカーから提供されます。なお、M/Cの保守サポートには、機器受領後30日以内にメーカーにサポート登録を行っていただく必要がございます。

  • Q13

    通信制限されるプロトコルはありますか。

    A13

    ございません。

料金について

  • Q1

    初期費用実質無料とは何ですか。

    A1

    NUROアクセス NEXT 10Gの初期費用は24カ月の割賦払いにてお支払いただきます。 24ヶ月の割賦金支払期間中には、月額料金から割賦請求相当額を値引いたしますので、2年間ご利用いただくことで、初期費用が実質無料でサービスをご導入いただけます。

  • Q2

    月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

    A2

    利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます。

  • Q3

    毎月の請求日や支払期日はいつですか。

    A3

    請求日は利用月翌月5営業日程度を予定しております。 支払期日は、お振込みの場合、利用月翌月末、口座振替の場合は利用月翌月27日です。但し、振替日が土日祝日の場合は、翌営業日になります。 また、クレジットカードによるお支払いの場合、クレジットカード各社により引落日が異なります。お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。

  • Q4

    解約の際にかかる料金はありますか。

    A4

    最低利用期間内にご解約される場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求させていただきます。
    また、初期費用の割賦残債がある場合、残債額を一括でご請求させていただきます。
    その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

工事・機器・設備について

  • Q1

    申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

    A1

    詳細はご利用までの流れページをご確認ください。

  • Q2

    休日や夜間の工事は可能ですか。

    A2

    はい、可能です。ただし日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか?

    A3

    制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。

  • Q4

    接続できる機器は何がありますか。

    A4

    10Gbps対応機器であれば、SFP+スロットに10GBASE-SRのモジュールを装着いただければ接続ができます。
    なお、NUROセキュリティ マネージドサービスtypeVにて提供しております、「VSR5000 10G2」「VSR5000 10G4」での接続は確認済みです。

  • Q5

    10Gbps対応のルータでなくても接続は可能ですか。

    A5

    接続は可能です。回線スペックを最大限に生かすためには、10Gbps対応のルータのご利用を推奨します。

  • Q6

    自社で所有しているルータやVPN機器、UTM機器を接続して利用することは可能ですか。

    A6

    ご利用可能です。ただし、お客様自身でご用意された機器につきましてはサポート対象外となります。また、ONU(回線終端装置)、M/C(メディアコンバータ)は当社が提供する機器をご利用いただきます。

サービス内容について

  • Q1

    申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

    A1

    申込書受領後、通常約1~2ヵ月程度の予定です。同エリア内で工事が集中する場合やその他工事内容等の事情によりさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q2

    サービス提供エリアを教えてください。

    A2

    現在の提供エリアは以下のとおりです。
    お客様オフィス所在エリアへの提供可否については、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
    東京都 港区/渋谷区/新宿区/世田谷区/千代田区/中野区/板橋区/品川区/文京区/豊島区/目黒区/練馬区(一部地域を除く)

  • Q3

    最低利用期間はありますか。

    A3

    はい、最低利用期間はサービス開始月から13カ月目の末日までです。

  • Q4

    オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。

    A4

    お申し込みは可能です。ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問い合わせください。

  • Q5

    プロバイダ(ISP)への申し込みは必要ですか。

    A5

    いいえ。「NUROアクセス NEXT 10G」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申し込みは必要ありません。

  • Q6

    NUROアクセス スタンダード/プレミアムプランからのアップグレードはできますか。

    A6

    いいえ、できません。新規でのご契約が必要となります。
    またNUROアクセス スタンダード/プレミアムプランへのダウングレードもできません。

  • Q7

    固定IPアドレスを利用することはできますか。

    A7

    標準で接続用ネットワークIPv4アドレス1個を固定で利用できます。
    なお、お客様ネットワーク用固定IPv4アドレスを希望される方は、追加で固定IPオプションサービスをご用意しております。

  • Q8

    移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。

    A8

    接続用ネットワークIPアドレスは引き継ぐことができません。 固定IPアドレスオプションをご利用の場合、有料にてお客様ネットワーク用IPアドレスの引き継ぎは可能です。詳細はお問い合わせ下さい。

  • Q9

    IPv6に対応していますか。

    A9

    はい、対応しております。提供方式、割当方式は以下の通りです。

    割当方式:固定IP
    プレフィックスサイズ:/56
    提供方式:デュアルスタック

  • Q10

    IPv6を利用するのに特別な設定が必要になりますか。

    A10

    DHCPv6-PD対応ルータを、別途ご用意していただく必要があります。

  • Q11

    同一LAN上でIPv4とIPv6を同時に利用することは可能ですか。

    A11

    はい。同時に利用可能です。

  • Q12

    サポート範囲はどこまでですか。

    A12

    通信サービスはご提供ONU(回線終端装置)のEthernetポートから相互接続点までです。
    M/C(メディアコンバータ)の保守サポートは機器メーカーから提供されます。なお、M/Cの保守サポートには、機器受領後30日以内にメーカーにサポート登録を行っていただく必要がございます。

  • Q13

    通信制限されるプロトコルはありますか。

    A13

    ございません。

料金について

  • Q1

    初期費用実質無料とは何ですか。

    A1

    NUROアクセス NEXT 10Gの初期費用は24カ月の割賦払いにてお支払いただきます。 24ヶ月の割賦金支払期間中には、月額料金から割賦請求相当額を値引いたしますので、2年間ご利用いただくことで、初期費用が実質無料でサービスをご導入いただけます。

  • Q2

    月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

    A2

    利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます。

  • Q3

    毎月の請求日や支払期日はいつですか。

    A3

    請求日は利用月翌月5営業日程度を予定しております。 支払期日は、お振込みの場合、利用月翌月末、口座振替の場合は利用月翌月27日です。但し、振替日が土日祝日の場合は、翌営業日になります。 また、クレジットカードによるお支払いの場合、クレジットカード各社により引落日が異なります。お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。

  • Q4

    解約の際にかかる料金はありますか。

    A4

    最低利用期間内にご解約される場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求させていただきます。
    また、初期費用の割賦残債がある場合、残債額を一括でご請求させていただきます。
    その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

工事・機器・設備について

  • Q1

    申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

    A1

    詳細はご利用までの流れページをご確認ください。

  • Q2

    休日や夜間の工事は可能ですか。

    A2

    はい、可能です。ただし日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか?

    A3

    制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。

  • Q4

    接続できる機器は何がありますか。

    A4

    10Gbps対応機器であれば、SFP+スロットに10GBASE-SRのモジュールを装着いただければ接続ができます。
    なお、NUROセキュリティ マネージドサービスtypeVにて提供しております、「VSR5000 10G2」「VSR5000 10G4」での接続は確認済みです。

  • Q5

    10Gbps対応のルータでなくても接続は可能ですか。

    A5

    接続は可能です。回線スペックを最大限に生かすためには、10Gbps対応のルータのご利用を推奨します。

  • Q6

    自社で所有しているルータやVPN機器、UTM機器を接続して利用することは可能ですか。

    A6

    ご利用可能です。ただし、お客様自身でご用意された機器につきましてはサポート対象外となります。また、ONU(回線終端装置)、M/C(メディアコンバータ)は当社が提供する機器をご利用いただきます。

このサービスに関連する
パンフレット/ホワイトペーパー

このサービスに関連する導入事例

「大容量ネットワーク構築」
おすすめサービス