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次世代インターネット接続サービス NUROアクセス NEXT 10G

XG-PON採用の超高速下り10Gbps回線を定額で

NUROアクセス NEXT 10Gは、通信速度 下り最大10Gbps/上り最大2.4Gbpsの
次世代型超高速インターネット接続サービスです。
固定IPと稼働率99.9%のSLA(サービスレベル保証)、24時間365日のオンサイト保守を標準装備。
10Gbpsの超高速回線を従量制ではない、定額サービスでご提供いたします。

サービス詳細

基本サービス仕様

表はスライドできます

通信速度※1 下り最大

10Gbps

上り最大

2.4Gbps

接続用ネットワーク
IPアドレス
IPv4 固定グローバルIP1個 ※2

IPv6 ※3

割当方式:固定IP ※4
プレフィックスサイズ:/56
提供方式:デュアルスタック
最低利用期間 1年
サポート体制 通信サービス 24時間365日
リモート保守/オンサイト保守
メディアコンバータ 平日 9:00〜20:00/土日休日 10:00〜18:00
センドバック保守
  • ※1通信速度はNURO Bizネットワークからお客様ご利用場所に設置する終端装置へ提供する最大速度です。   インターネットご利用時の実効速度はお客様のご利用環境や回線の混雑状況により変化します。
  • ※2逆引き設定はできません。逆引き設定をご希望される場合は、別途固定IPアドレスオプションをお申し込みください。
  • ※3IPv6をご利用いただくには別途、DHCPv6-PD対応のルータが必要です。
    既にDHCPv6-PDに対応したルータをご利用中の場合、ルータのIPv6設定の状況をご確認のうえ、設定のON/OFFを行ってください。
  • ※4移転や局舎の変更があった場合、IPv6アドレスが変更となる場合がございます。

ご提供機器

ONU(回線終端装置)

表はスライドできます

機器名 HN8055Q
HN8055Qの画像
タイプ ブリッジ
サイズ(H×W×D) 本体:238×26×190(mm)
縦置きスタンド:23×6×80(mm)
設置方法 縦置き専用
壁掛け不可
WAN Upstream

2.4Gbps

Downstream

10Gbps

コネクタ仕様 SCコネクタ
有線LAN 規格 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T/10GBASE-T
Auto-Negotiation
各ポート用途 LAN1〜LAN3、TA、10G:イーサネットポート
(ただし、LAN1〜LAN3、TAポートは利用不可)

M/C(メディアコンバータ)

表はスライドできます

機器名 XS505M-100AJS
XS708E-100AJSの画像
サイズ(H×W×D) 43.2×328×169(mm)
設置方法 横置き
規格/ポート数 10GBASE-T 4ポート
10GBASE-SR 1ポート
同梱物 SFP+モジュール(1個)
カテゴリー6Aケーブル 1本
  • マルチモードファイバケーブルはお客様にてご用意ください。
  • 機器受領後30日以内にNEATGEAR社にサポート登録を行ってください。サポートをご提供できない場合があります。
  • 機器の詳細はメーカーサイト(http://jp.netgear.com/business/products/switches/unmanaged/XS505M.aspx)をご確認ください。
  • M/Cは、お客様に譲渡します。
  • M/Cは、機器供給元より直接送付するため、伝票に記載される送り主は、供給元の社名が記載されます。

SLA(サービス品質保証)について

下表に定める稼働率が満たされていない事実を、お客様からの申告に基づき確認できた場合に基本月額料金の一部をお客様に返還いたします。ただし、これらの事実が自然災害等に起因する場合は除きます。

保証内容

表はスライドできます

稼働率 99.9%

保証を下回った場合の返金内容

表はスライドできます

稼働率 稼働していない時間 返金内容
99.90% 43分以内 免責範囲
98.0%~99.9%未満 43分~14時間24分以内 基本月額料金の30分の1
95.0%~98.0%未満 14時間24分~36時間以内 基本月額料金の10分の1
90.0%~95.0%未満 36時間~72時間以内 基本月額料金の3分の1
90.0%未満 72時間0分1秒以上 基本月額料金の全額
  • SLA範囲は、ONU EthernetポートからIXの手前までです。M/Cは含みません。
  • 稼働率の測定期間は原則1カ月(毎月1日0時~当月末日23時59分59秒)とさせていただきます。ただし、7日前までに告知したメンテナンスは除きます。
  • 利用料金の返還に関する申請が障害の発生した月の翌月20日までになされたものを対象とします。
  • お客様に起因する障害、機器への電源供給の停止(停電等)や機器の損害、光ケーブルの破損については対象外とします。
  • SLA(稼働していない時間)については、弊社または協定事業者にて計測いたします。
  • 料金の返還については、原則、該当月の基本月額料金から対当額にて相当します。

サポート範囲

ONU(回線終端装置)からインターネット接続までをサポートします。

サポート範囲の図

ピンチアウトで図を拡大

サポート体制

通信サービス

ご連絡いただいた故障状況に応じて弊社専任スタッフが対応します。

表はスライドできます

  時間 保守内容
リモート保守
オンサイト保守
24時間365日 お電話によるお問い合わせ受付後、トラブル・障害の発生原因の調査・切り分けを行い、結果をご報告。その後、解決・復旧方法のご案内またはお客様ご自身で復旧が困難な場合、専門スタッフが現地へ駆けつけ、機器交換および接続確認等を速やかに行います。

オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による断線の場合等、弊社が有償と判断した場合、有償オンサイト費用¥50,000(税抜)が発生します。なお、有償と判断する例は、料金ページをご確認ください。

M/C

機器メーカーより保守サービスを提供します。

表はスライドできます

  時間 保守内容
センドバック保守 平日 9:00〜20:00
土日休日 10:00〜18:00
機器(M/C)不具合等の可能性がある場合、故障機をメーカーに返送ください。故障確認後、速やかに交換機器を発送します。

ご提供エリア

東京都 港区/渋谷区/新宿区/世田谷区/千代田区/中野区/板橋区/品川区/文京区/豊島区/目黒区/練馬区

同エリア内で一部未提供エリアがございます。詳細は「提供エリア検索」から検索いただくか、以下お問い合わせ窓口へお気軽にお問い合わせください。

こちらのサービスの提供エリアについては、下記ページからご確認いただけます。

このサービスに関連する
パンフレット/ホワイトペーパー

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