Active! zone SS

特長

Active! zone SS は、悪意あるウイルスを未然に防ぐ「マクロ除去」機能と、 システムだけに頼らずユーザーに気づきを与える「目視確認」をするための機能を導入した新しい標的型メール攻撃対策サービスです。 サンドボックスと組み合わせることで、その効果を最大限に発揮します。
Exchange Online/Gmail と連携して動作するため、Microsoft 365/Google Workspace をご利用のお客様を標的型メール攻撃の脅威から守ります。

主な機能

表はスライドできます

添付ファイル内のマクロ除去 Routing 時にマクロを除去し再添付して配布する機能。
マクロを除去することで悪意あるウイルスの目を摘み取ります。
対象ファイル: doc, docx, xls, xlsx, ppt, pptx, pdf など
添付ファイルの画像化 添付ファイルを開く前にブラウザー上でイメージ表示する機能。
事前に中身を確認することでユーザー自身が正当なファイルであるかどうかを判別し、リスクを大幅に軽減します。
対象ファイル: doc, docx, xls, xlsx, ppt, pptx, pdf, 各種画像ファイル, VISION など
添付ファイルの分離/ダウンロード 添付ファイルをメールから分離し、Active! zone SS内に格納する機能。
ユーザーはワンタイムURLで格納ファイルを表示/確認の後、「原本のまま」「マクロを除去して」「画像化して」「PDF化して」 など複数の方法でダウンロードできます。
Zip パスワードも解凍してファイル確認ができるため、最大限のセキュリティを確保します。
送信元の国名表示 ダウンロードする前に、どこから/どの国を経由して届いたメールなのかを国旗を使って表示する機能。
添付ファイルをローカルにダウンロードする前の事前確認でユーザーに気づきを与えリスク回避を促します。
HTMLメールのテキスト化 HTML メールをテキストに変換する機能。
受信した HTML メールのタグを外し、テキスト化することにより悪意あるメールが入り込む隙をなくします。
受信メールのduplicate 受信メールを duplicate(複製)し、ネットワークを分離した異なるメールサーバーに配送する機能。
セキュリティポリシーに応じてメールの通信経路を分割しても 2 つのメールボックスを確認する手間が不要になります。

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

プラン・料金

表はスライドできます

プラン ベーシックプラン サンドボックスプラン
主な機能
  • アンチウイルス/アンチスパム
  • フィルタリング
  • 添付ファイルマクロ除去
  • 添付ファイル画像化
  • 添付ファイル分離/ダウンロード
  • 送信元の国名表示
  • HTML メールのテキスト化受信メールの複製配信
  • URL マスク
  • メッセージの自動追記
  • アンチウイルス/アンチスパム
  • フィルタリング
  • 添付ファイルマクロ除去
  • 添付ファイル画像化
  • 添付ファイル分離/ダウンロード
  • 送信元の国名表示
  • HTML メールのテキスト化
  • 受信メールの複製配信
  • URL マスク
  • メッセージの自動追記
  • サンドボックス機能
  • ふるまい検知結果表示
初期費用(税抜) ¥100,000 ¥100,000
年額料金(税抜) ¥2,400/ライセンス
(1カ月あたり¥200)
・初回最低10ライセンス
・追加10ライセンス単位
¥4,800/ライセンス
(1カ月あたり¥400)
・初回最低10ライセンス
・追加10ライセンス単位
最低利用期間 1年 1年
  • メールアドレス = 1ラインセンスです。
  • お支払は年額または、更新日までの月数分の一括支払いです。
  • ご契約期間はラインセンス発行日の翌月1日から1年間で、以降1年ごと自動更新です。
  • Microsoft 365/Google Workspaceと連携される場合には、サービス期間終了月をMicrosoft 365/Google Workspace契約期間終了月と合わせることが可能です。詳しくはお問い合わせください。
  • ご契約期間中はプランの変更は行えません。

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

その他費用

表はスライドできます

品目 料金(税抜)
変更事務手数料 ¥3,000
キャンセル料 ¥20,000

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

サポート体制

表はスライドできます

対応方法 対応時間 サポート範囲
テクニカルサポート 電話、電子メールによるサポート 平日(月曜日~金曜日)
午前10時~午後5時
サービスの利用方法
ご契約内容のご確認等
障害対応サポート 電話(障害受付専用ダイアル)
によるサポート
24時間365日 障害に関するサポート

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

注意事項

  • 本サービスは株式会社クオリティアのActive! zone SSを利用して、当社が提供するサービスです。
  • お客様側での設定が未完了などの利用状況に関わらず、アカウント発行日に料金が発生します。
  • ご契約期間中にライセンスを追加された場合、契約期間は追加ライセンス発行日を含む月の月初から既存ライセンスの契約満了月までです。
  • ご契約期間内でライセンス数の減数をされても、お支払い済み料金の返金は行いません。

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)