ご利用までの流れ NUROアクセス 10G

NUROアクセスの納期は下記フォームよりお問い合わせいただけます

納期を問い合わせる

ご利用までの流れ

1.お申し込み

お電話、または営業担当にてお申し込みを受け付けております。お見積りのご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

高速・高品質・安心のサポートを抜群のコストパフォーマンスで

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

2.お申し込み受付完了

お申込書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。

お申し込み完了後お客様のご都合によりお申し込みを取り消される場合、キャンセル料として¥35,000(税抜)が発生します。

3.管理会社様へご連絡

お客様よりビル管理会社様またはオーナー様へ、NUROアクセス導入のための現地調査および工事を行う旨、お伝えください。

管理会社様またはオーナー様に下見および工事の承諾をいただけない場合、サービスをご提供できません。

4.下見日調整

受付完了後、光ファイバー開通工事と開通工事のための現地調査(下見)日程調整のご連絡をさせていただきます。

ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合がございます。

5.下見実施

お客様立ち会いのもと、下見を実施します。
ビル共用部およびお客様オフィスへの立ち入りがあります。

6.工事日調整

下見完了後、工事日程についてお客様にご連絡をさせていただきます。
工事はNTT指定工事業者による「光ファイバー開通工事」と、当社による「開通工事」の2回行います。

  • 下見結果によっては別途工事が発生する場合があります。工事内容はビルの設備等によって異なります。
  • ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合があります。
  • 東海4県、関西2府3県、中国2県、九州2県では、導入先の建物によってNTT指定工事業者による再下見を実施する場合があります。

7.光ファイバー開通工事

お客様立ち会いのもと、NTT指定工事業者による光ファイバーの接続工事と受光確認を行います。

  • 導入先建物によっては、お客様の立ち会いが不要な場合があります。
  • 既存の光設備が使用できない場合、新たに建物外部から配線工事を行う場合があります。

8.開通工事/開通テスト

お客様立ち会いのもと、ビル共有部での光ファイバー接続工事、お客様フロア内のONU(回線終端装置)設置場所までの配線工事および開通テストを行います。

9.開通工事完了/サービス開始

開通工事完了日を開通日=サービス開始日とさせていただきます。

納期について

納期については営業担当、または下記フォームよりお問い合わせください。

 

納期お問い合わせフォーム