「ワークフロー」の導入効果とは?コストからみる導入メリットを解説

人的工数&コストを大幅に削減できる「ワークフロー」導入の壁となるポイントや、社内提案に使える情報をご紹介します。

開催日時
2022年12月21日(水) 11:00 ~ 12:00
申込締切日
申し込みは終了しました。
定員
100名
受講方法
webセミナー

セミナーに予約する(無料)

セミナー詳細

コロナ禍でペーパーレスを推進しようとしたけど、結局うまく進まなかった…という企業様も多かったのではないでしょうか。
社内承認、書類管理を電子化する「ワークフロー」が近年有名ですが、導入に失敗した企業様からは

「社内提案してみたものの、”紙でいいや”と思っている部門との温度差が縮まらなかった…」
「楽で便利なのはわかるけど、費用対効果を説明できなかった…」
「情シス部が忙しくて、検討・導入する時間がなかなかとれなかった…」
…といったお声を多く伺います。

そこで本セミナーでは、人的工数&コストを大幅に削減できるワークフロー「ActionPassport」を提供するイーネットソリューションズ社をお呼びして
新システム導入の壁となるポイントや、社内提案に使える情報について解説いただくとともに
「見えない費用のコストカット」「コンプライアンス対策」で大きな評価を得ている「Action Passport」の実際の操作画面、活用方法もご紹介いただきます。

なるべく運用・管理を各部門に任せたい情シス部門の方、ペーパーレス推進を進めたいご担当者はぜひご参加ください。

対象

・紙の書類申請、保管に課題を感じている方
・書類対応に係る通信費・人件費などの削減を行いたい方
・情シス部門のシステム運用・管理コストなくペーパーレスを推進したい方
・今後のワークフロー導入(もしくは検討)にあたり、社内説得のポイントを整理したい方

講師プロフィール

登壇者

株式会社イーネットソリューションズ
プロダクトセールス部
山﨑 高志(やまざき たかし)

経歴

ワークフローシステム「ActionPassport」専任営業。
中小企業から大企業、官公庁まで幅広いお客様へ導入の提案を行うとともに、
導入後も快適にご利用いただくため、多様なご要望に沿った運用アドバイスを担当。

Webセミナー参加の流れ

    1. ウェビナー開催の前日までに、当日セミナーに参加できるURLをお送りします。
    2. 当日、ウェビナー開始時間になりましたら、URLにアクセスしご参加ください。

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。

お申し込みフォーム

申し込みは終了しました。