共催セミナー|オフィス移転の“後悔事例"に学ぶ!実は重要な「見えない」落とし穴とは?

オフィス移転の“後悔事例”に学ぶ!
実は重要な「見えない」落とし穴とは?

オフィス移転における「目に見えない課題」に焦点を当て、各社がお客様から伺うよくある失敗談や、移転プロジェクト成功に向けた要検討ポイントをご紹介します。

開催日時
2025年07月10日(木) 11:00 ~ 12:00
申込締切日
2025年07月10日 12:00
参加費
無料
定員
100名
受講方法
オンラインセミナー(Zoom)

セミナーに予約する(無料)

セミナー詳細

「オフィス移転」は、企業・働き方をより良くするために進められる一大プロジェクトです。
多くの労力がかけられる一方で、「移転した後見えてきた失敗・後悔」に頭を悩ませる企業も少なくありません。

そこで本セミナーでは、内装やレイアウトなど、ついつい注目しがちな検討ポイントの陰に隠れて見えづらい
音・通信などの「目に見えない課題」にも焦点を当て、各社がお客様から伺うよくある失敗談や、移転プロジェクト成功に向けた要検討ポイントをご紹介します。

対象

・企業の経営管理、総務、人事、情報システム部門のご担当者様
・オフィスの移転/増床/レイアウト変更を検討されている企業の方
・社内でオフィス移転計画があり、推進に携わっている方
・オフィス移転/レイアウト変更の最新トレンドを知りたい方
・オフィス移転時のよくある課題や、失敗しないコツを知りたい方

プログラム

第1部
オフィスナビ株式会社
東京ファシリティマネジメント事業部 ゼネラルマネージャー 西川 浩 様

オフィス移転、内装づくりの全体像から気を付けるポイントをご紹介します。

第2部
株式会社otonoha
sound veil事業部長 竹本 悠平 様

オフィスにおける「音」に焦点を当て、環境整備の重要性とともに失敗しがちなポイント・気を付けるべきポイントをご紹介します。

第3部
ソニービズネットワークス株式会社
マーケティング本部 マーケティング部 オフライン課 課長 佐々木 美桜

目に見えない失敗ポイントのうち「通信環境」に焦点を当て、よくある失敗や事前に検討/確認すべきポイントをご紹介します。

Webセミナー参加の流れ

  1. お申込み後、登録いただいたメールアドレス宛に申し込み完了メールをお送りします。
  2. 上記メールより、Zoomへの参加登録をお願いいたします。
  3. 登録後、Zoomよりセミナー視聴用のURLをお送りします。
  4. 当日、ウェビナー開始時間にURLへアクセスしてください。

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。

お申し込みフォーム