オフィス移転の“後悔事例”に学ぶ!
実は重要な「見えない」落とし穴とは?
オフィス移転における「目に見えない課題」に焦点を当て、各社がお客様から伺うよくある失敗談や、移転プロジェクト成功に向けた要検討ポイントをご紹介します。
- 開催日時
- 2025年07月10日(木) 11:00 ~ 12:00
- 申込締切日
- 申し込みは終了しました。
- 参加費
- 無料
- 定員
- 100名
- 受講方法
- オンラインセミナー(Zoom)
セミナー詳細
「オフィス移転」は、企業・働き方をより良くするために進められる一大プロジェクトです。
多くの労力がかけられる一方で、「移転した後見えてきた失敗・後悔」に頭を悩ませる企業も少なくありません。
そこで本セミナーでは、内装やレイアウトなど、ついつい注目しがちな検討ポイントの陰に隠れて見えづらい
音・通信などの「目に見えない課題」にも焦点を当て、各社がお客様から伺うよくある失敗談や、移転プロジェクト成功に向けた要検討ポイントをご紹介します。
対象
・企業の経営管理、総務、人事、情報システム部門のご担当者様
・オフィスの移転/増床/レイアウト変更を検討されている企業の方
・社内でオフィス移転計画があり、推進に携わっている方
・オフィス移転/レイアウト変更の最新トレンドを知りたい方
・オフィス移転時のよくある課題や、失敗しないコツを知りたい方
プログラム
第1部
オフィスナビ株式会社
東京ファシリティマネジメント事業部 ゼネラルマネージャー 西川 浩 様
オフィス移転、内装づくりの全体像から気を付けるポイントをご紹介します。
第2部
株式会社otonoha
sound veil事業部長 竹本 悠平 様
オフィスにおける「音」に焦点を当て、環境整備の重要性とともに失敗しがちなポイント・気を付けるべきポイントをご紹介します。
第3部
ソニービズネットワークス株式会社
マーケティング本部 マーケティング部 オフライン課 課長 佐々木 美桜
目に見えない失敗ポイントのうち「通信環境」に焦点を当て、よくある失敗や事前に検討/確認すべきポイントをご紹介します。
Webセミナー参加の流れ
- お申込み後、登録いただいたメールアドレス宛に申し込み完了メールをお送りします。
- 上記メールより、Zoomへの参加登録をお願いいたします。
- 登録後、Zoomよりセミナー視聴用のURLをお送りします。
- 当日、ウェビナー開始時間にURLへアクセスしてください。
注意事項
※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。
その他セミナー情報
-
2025年12月16日(火) 11:00 ~ 11:30
【定期開催ウェビナー】
今知っておくべき次世代規格「Wi-Fi 7」の最新情報!
Wi-Fi 6/6Eとの違いと導入検討のポイント -
2025年12月17日(水) 14:00 ~ 14:30
【定期開催ウェビナー】
「AIチャットボット導入で失敗したくない」情シス担当者様へ。よくある“落とし穴”と“成功のポイント”を徹底解説
