オフィス移転の“落とし穴”を回避するには?必須知識&最新トレンドを徹底解説

移転計画段階で知っておくべき最新トレンドに加え、よくある失敗からみる注意点・検討しておきたいポイントをご紹介します。

開催日時
2025年01月23日(木) 11:00 ~ 12:00
申込締切日
2025年01月23日 12:00
参加費
無料
定員
100名
受講方法
オンラインセミナー(Zoom)

セミナーに予約する(無料)

セミナー詳細

オフィス移転は、いま企業が抱える課題や「働きづらさ」を改善する大きなチャンスです。
移転を行う企業は、どのようなポイントに注意して計画を進めるべきなのでしょうか?

本セミナーでは、移転計画段階で知っておくべき最新トレンド・注意点について解説するとともに
よくある失敗をもとに、「移転コスト」「レイアウト」「設備」などの点から検討ポイントをご紹介します。

対象

・オフィスの移転/増床/レイアウト変更を検討されている企業の方
・社内でオフィス移転計画があり、推進に携わっている方
・オフィス移転/レイアウト変更の最新トレンドを知りたい方
・オフィス移転時のよくある課題や、失敗しないコツを知りたい方

プログラム

第1部
失敗しないオフィス移転のコツとは?最新トレンドや起こりがちな問題を解説
オフィスナビ株式会社
札幌支店 支店長 オフィスコンサルティング事業部 シニアマネージャー
山﨑 千夏 様

経営者様や移転担当者様が気になるオフィスのトレンドを解説し、オフィス移転時などに起こりがちな問題についてもお話いたします。
それらを踏まえて注目の移転方法をご紹介します。

第2部
新しい働き方に欠かせない”設備”とは?オフィス業務を快適にするためのポイント
ソニービズネットワークス株式会社
マーケティング本部 マーケティング部 ネットワーク課 課長
佐々木 美桜

第1部で解説されたトレンドを踏まえ、オフィス移転で起こりがちなトラブルや
移転前に必ず検討するべき「設備」に関するポイント、さらにソニーグループのおすすめサービスをご紹介します。

第3部
トークセッション・Q&A
皆様よりいただいた質問に回答いたします。
(質問は本ページ下部の申込フォーム、および当日のチャットよりお送りいただけます)

Webセミナー参加の流れ

  1. お申込み後、登録いただいたメールアドレス宛に申し込み完了メールをお送りします。
  2. 上記メールより、Zoomへの参加登録をお願いいたします。
  3. 登録後、Zoomよりセミナー視聴用のURLをお送りします。
  4. 当日、ウェビナー開始時間にURLへアクセスしてください。

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。

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