【定期開催ウェビナー】
多忙な情シス部門がもっとも手放すべき業務は?
利益を生み出すアウトソーシング術

本セミナーでは特にネットワークに注目して、弊社に寄せられる「情シスあるある」をもとに特にアウトソーシングしたい情シス業務と、運用のポイントについて解説します。

開催日時
2024年07月02日(火) 11:00 ~ 11:30
申込締切日
2024年07月01日
参加費
無料
定員
100名
受講方法
webセミナー

セミナーに予約する(無料)

セミナー詳細

情シス部門の多忙さ・人員確保の難しさは多くの企業で課題となっています。
最近では、専門知識を持たない総務部がついでにネットワーク管理を任されていたり、専任者の退職でそもそもネットワーク管理者が不在になったりするケースも発生しているようです。
また全国的に「働き方改革」「DX」とインターネット活用が進む一方でサイバー攻撃の被害も急増しており、企業にとって”情シス部門の重要度”は増していく一方です。
情シス部門が多忙なままでは本来の業務もままならず、企業にとって不利益を招いてしまいかねません。

そこで本セミナーでは特にネットワークに注目して、弊社に寄せられる「情シスあるある」をもとに特にアウトソーシングしたい情シス業務と、運用のポイントについて解説します。

対象

・情報システム部、またはネットワークの構築・運用担当者
・専任情シスの人数が少ない/1人もいない企業の方
・ネットワーク構築&運用の知識が十分ではなく、お困りの方

Webセミナー参加の流れ

  1. お申込み後、登録いただいたメールアドレス宛に申し込み完了メールをお送りします。
  2. 上記メールより、Zoomへの参加登録をお願いいたします。
  3. 登録後、Zoomよりセミナー視聴用のURLをお送りします。
  4. 当日、ウェビナー開始時間にURLへアクセスしてください。

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。

お申し込みフォーム