「ワークフロー」の導入効果とは?コストからみる導入メリットを解説

ペーパーレス化推進の要となる「ワークフロー」の導入に際し、社内承認を進めるために必要なポイントを「見えない費用のコストカット」「コンプライアンス対策」等の点から解説します。

開催日時
2023年07月05日(水) 14:00 ~ 14:30
申込締切日
申し込みは終了しました。
定員
100名
受講方法
webセミナー

セミナーに予約する(無料)

セミナー詳細

コロナ禍でペーパーレスを推進しようとしたけど、結局うまく進まなかった…という企業様も多かったのではないでしょうか。
社内承認、書類管理を電子化する「ワークフロー」が近年有名ですが、導入に失敗した企業様からは

「社内提案してみたものの、”紙でいいや”と思っている部門との温度差が縮まらなかった…」
「楽で便利なのはわかるけど、費用対効果を説明できなかった…」
「情シス部が忙しくて、検討・導入する時間がなかなかとれなかった…」
…といったお声を多く伺います。

そこで本セミナーでは、人的工数&コストを大幅に削減できるワークフロー「ActionPassport」を提供するイーネットソリューションズ社をお呼びして
新システム導入の壁となるポイントや、社内提案に使える情報について解説いただくとともに
「見えない費用のコストカット」「コンプライアンス対策」で大きな評価を得ている「Action Passport」の実際の操作画面、活用方法もご紹介いただきます。

なるべく運用・管理を各部門に任せたい情シス部門の方、ペーパーレス推進を進めたいご担当者はぜひご参加ください。

対象

・紙の書類申請、保管に課題を感じている方
・書類対応に係る通信費・人件費などの削減を行いたい方
・情シス部門のシステム運用・管理コストなくペーパーレスを推進したい方
・今後のワークフロー導入(もしくは検討)にあたり、社内説得のポイントを整理したい方

Webセミナー参加の流れ

  1. お申込み後、登録いただいたメールアドレス宛に申し込み完了メールをお送りします。
  2. 上記メールより、Zoomへの参加登録をお願いいたします。
  3. 登録後、Zoomよりセミナー視聴用のURLをお送りします。
  4. 当日、ウェビナー開始時間にURLへアクセスしてください。

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。

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