担当者必見!GIGAスクール構想に必要な
インターネット回線の「仕様書」作成のポイントとは?

本セミナーでは、学校の通信環境の改善を考えているへ向けてわかりやすく「インターネット回線の選定基準」「随意契約や入札の仕様書作成時の注意点」など解説します。

開催日時
2022年07月14日(木) 14:00 ~ 15:00
申込締切日
申し込みは終了しました。
参加費
無料
定員
100名
受講方法
webセミナー

セミナーに予約する(無料)

セミナー詳細

GIGAスクール構想にともなって多くの学校がタブレットの導入を実現したいま、こんなご相談が大変増えています。
・タブレット導入に向けてインターネット回線を新しくしたのに、通信速度が遅い
・動画視聴やクラウドサービスの利用がままならず、授業が止まってしまうことが増えた
・インターネット回線を刷新した方がいいと感じているものの、選び方が分からない

そこで本セミナーでは、学校の通信環境にお困りの方向けに
・どんな基準でインターネット回線を選定をすれば良いのか?
・随意契約や入札の仕様書を作るときの、注意点や作成方法は? ...について解説します。

対象

・学校/教育機関の情報システム部、またはネットワークインフラ部門の担当者
・ICT教育の推進、導入担当者
・教育委員会の方、またはその関係者
・教育系ベンダー
・学校の通信環境に不満があるものの、どこが原因かいまいち分からない…という方
・今後のICT教育活発化に向けて、より良い通信環境づくりのポイントを知りたい方

Webセミナー参加の流れ

  1. ウェビナー開催の前日までに、当日セミナーに参加できるURLをお送りします。
  2. 当日、ウェビナー開始時間になりましたら、URLにアクセスしご参加ください。

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。

お申し込みフォーム

申し込みは終了しました。