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NURO Bizサービスに関する各種お問合せ先と、よくあるご質問(FAQ)をご紹介しています。

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障害・メンテナンス情報は、お手数ですが「お客様サポートサイト」よりご確認ください。

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ご契約サービスに関わるトラブルの受付や各種ご相談は、「NUROビジネスサポートデスク」で承っております。
「NUROビジネスサポートデスク」のご連絡先は、お客様サポートサイトをご確認ください。

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よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問を掲載しております。お問合せの前に、一度ご確認ください。

NUROアクセス

サービス内容について

申込から利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

申込書受領後、通常約1~2ヵ月程度の予定です。同エリア内で工事が集中する場合やその他工事内容等の事情によりさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

サービス提供エリアを教えてください。

現在の提供エリアは以下のとおりです。
お客様オフィス所在エリアへの提供可否については、お電話またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

NUROアクセス エントリー/スタンダード/プレミアム
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県(一部地域を除く)

NUROアクセス NEXT 10G
こちらをご確認ください。

NUROアクセス Fライン
NTT東日本、西日本のフレッツ提供エリアに準じます。
簡易エリア検索はこちら
※「フレッツ光ネクストビジネス」「Bフレッツ ビジネス」の提供エリアは以下の地域のみとなります。
東日本エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
西日本エリア:大阪府、愛知県

最低利用期間はありますか。

最低利用期間は1年です。 ただし、エントリーについては、2年間の定期契約になり、最低利用期間ありません。

オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。  

お申込みは可能です。ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問合せください。

「エントリー」の2年定期契約とはどのような内容ですか。

2年間の継続契約を前提に、初期費用割賦請求相当額を基本月額料金から値引きします。2年以内のご解約の場合、初期費用の残債額を一括でご請求させていただきます。また、ご契約は 2年毎の自動更新となり、更新月以外の解約には、契約解除手数料¥9,500がかかります。

プロバイダ(ISP)への申込みは必要ですか。

「NUROアクセス エントリー/スタンダード/プレミアム/NEXT 10G」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申込みは必要ありません。

固定IPアドレスを利用することはできますか。

NUROアクセス エントリー
利用できません。

NUROアクセス スタンダード/プレミアム/NEXT 10G
標準で接続用ネットワークIPv4アドレス1個を固定で利用できます。
なお、お客様ネットワーク用固定IPv4アドレスを希望される方は、追加で固定IPオプションサービスをご用意しております。

NUROアクセス Fライン
固定IPオプションサービスをご用意しております。

移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。

接続用ネットワークIPアドレスは引き継ぐことができません。 「スタンダード/プレミアム/NEXT 10G」で固定IPアドレスオプションをご利用の場合、有料にてお客様ネットワーク用IPアドレスの引き継ぎは可能です。詳細はお問合せ下さい。

IPv6には対応していますか。

対応しております。提供方法は下記の通りです。
【NUROアクセス エントリー】
割当方式:動的IP
プレフィックスサイズ:/56
提供方式:デュアルスタック

【NUROアクセス スタンダード/プレミアム】
割当方式:
LAN1ポート:固定IP  LAN2ポート:動的IP
プレフィックスサイズ:/56
提供方式:デュアルスタック

【NUROアクセス NEXT 10G】
割当方式:固定IP
プレフィックスサイズ:/56
提供方式:デュアルスタック

※ 移転や局舎の変更があった場合、IPv6アドレスが変更となる場合がございます。

IPv6を利用するのに特別な設定が必要になりますか。

「エントリー」をご利用のお客様は特別な対応は必要ございません。
ただし、ご利用中の端末によっては別途設定が必要になります。

「スタンダード/プレミアム/NEXT 10G」をご利用のお客様にはDHCPv6-PD対応ルータを、別途ご用意していただく必要があります。

同一LAN上でIPv4とIPv6を同時に利用することは可能ですか。

はい。同時に利用可能です。

通信制限されるプロトコルはありますか。

「NUROアクセス エントリー」、「NUROアクセス スタンダード/プレミアム」のLAN2ポート、「NUROアクセス Fライン」ではOP25B(迷惑メール送信)制限を行っています。
※NUROアクセス Fラインの固定IPオプションをお申込いただいた場合、OP25B(迷惑メール送信)制限の影響を受けません。

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料金について

初期費用実質無料とは何ですか。

NUROアクセス エントリー/スタンダード/プレミアム/NEXT 10Gの初期費用は24ヶ月の割賦払いにてお支払いただきます。 24ヶ月の割賦金支払期間中には、月額料金から割賦請求相当額を値引いたしますので、初期費用を実質無料にてサービスをご導入いただけます。

月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます。

毎月の請求日や支払期日はいつですか。

請求日は利用月翌月5営業日程度を予定しております。 支払期日は、お振込みの場合、利用月翌月末、口座振替の場合は利用月翌月27日です。但し、振替日が土日祝日の場合は、翌営業日になります。 また、クレジットカードによるお支払いの場合、クレジットカード各社により引落日が異なります。お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せ下さい。

解約の際にかかる料金はありますか。

スタンダード/プレミアム/NEXT 10G/Fライン/固定IPオプション:
最低利用期間(1年)内にご解約される場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求させていただきます。
また、初期費用の割賦残債がある場合、残債額を一括でご請求させていただきます。
その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

エントリー: 2年毎の定期契約更新月以外でご解約の場合、契約解除手数料¥9,500(税抜)がかかります。
また、初期費用の割賦残債がある場合、残債額を一括でご請求させていただきます。
その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

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工事・機器・設備について

申込みから利用開始までの流れを教えてください。

【エントリー(戸建オフィス)】

お申込み完了後、弊社からお客様へお電話させていただき、宅内工事および屋外工事(DF工事)2回の工事日について調整させていただきます。工事前の下見・現地調査は行いません。

宅内工事:お客様宅内の回線終端装置設置場所までの配線工事です。施工は弊社指定業者が行い、通常約90分程度で完了いたします。お客様の立会いが必要となります。

屋外工事:光回線の引き込み工事です。NTT指定工事業者が行い、通常約90分程度で完了いたします。お客様の立会いが必要となります。

宅内工事、屋外工事完了次第、サービス開始となります。

※建物が賃貸の場合、所有者様または管理会社様へ工事実施の承諾をいただく必要がございます。詳細はお問合せください。



【エントリー(オフィスビル)/スタンダード/プレミアム/NEXT 10G】

お申込み完了後、弊社からお客様およびビル管理会社様へお電話させていただき、お客様ビル内へ光回線を引き込むための現地調査(下見)の日程調整をさせていただきます。

(ビル管理会社様へは、お客様から事前に光回線引き込み工事のための現地調査実施の旨、ご連絡いただく必要がございます。)

現地調査実施後、NTTによる光回線引き込み工事および弊社による開通工事を行います。お客様の立会いが必要となります。

詳細はこちらのページをご確認ください。

休日や夜間の工事は可能ですか。

【エントリー(戸建オフィス)】
土日、祝日工事は可能です。ご希望の場合、休日工事費として¥3,150が発生します。夜間工事は承っておりません。

【エントリー(オフィスビル)/スタンダード/プレミアム/NEXT 10G】
土日、祝日、および夜間(20:00~23:00)工事は可能です。
日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問合せください。

光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか?

「エントリー(戸建オフィス)」は一戸建てまたは5階建て以下の集合住宅が対象です。その他サービスについて建物形態による制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。

Gbps対応のルータでなくても接続は可能ですか。

接続は可能です。回線スペックを最大限に生かすためには、Gbps対応のルータのご利用を推奨します。

自社で保有のルータやVPN機器、UTM機器を接続して利用することは可能ですか。

ご利用可能です。ただし、お客様自身でご用意された機器につきましてはサポート対象外となります。また、回線終端装置(ONU)は当社が提供する機器をご利用いただきます。「NUROアクセス エントリー」の場合、ONUとしてご提供するホームゲートウェイにルータ機能が内蔵されております。

ホームゲートウェイには何台まで端末が同時接続できますか?

推奨接続端末台数は有線、無線LAN接続併せて、合計10台以下です。

ホームゲートウェイのルータ機能はOFFにできますか。

ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)のルータ機能をOFFにすることは出来ません。

ホームゲートウェイの無線LAN機能はOFFにできますか。

ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)の無線LAN機能をOFFにすることは可能です。

ホームゲートウェイで、ポートフォワーディングの設定はできますか。

ホームゲートェイ(エントリー提供機器)は、ポートフォワーディングの設定(アプリケーションリスト)が可能です。

ホームゲートウェイに、UPnPの機能はありますか。

ホームゲートェイ(エントリー提供機器)は、UPnPの機能がありお客様自身で設定することが可能です。(当社では、DDNSサービスの提供は行っておりません。)

ホームゲートウェイに自社で保有の無線LAN機器を接続することはできますか?

別途ご用意の無線ルータを接続されたい場合は、ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)の無線LAN機能をOFFに設定しご利用ください。
また、アクセスポイントとして使用される無線LAN機器にルータ機能がある場合、対象機器のルータ機能を無効にしブリッジモード、つまりLANポート同士を接続してご利用ください。
その際に無線LAN機器のDHCP機能も停止させて、ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)のDHCPにアドレス割り当てを統一しないと不具合が起きますので、ご注意ください。

メディアコンバータの技術的な問い合わせ、故障した場合の連絡先はどちらになりますか?

下記お問合せ先へご連絡ください。
【ネットギア サポートセンター】
0120-921-080
ただし、事前にユーザー登録が必要となります。

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NUROモバイル

サービス内容について

申込から利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

申込書受領後、弊社配送センターより通常約1週間程度でSIMカードおよび通信機器を宅配便にて送付いたします。受領日よりサービス開始となります。 在庫状況により、さらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

サービス提供エリアを教えてください。

「NUROモバイル LTE/3G」のLTE規格で通信可能エリアは、NTTドコモXi®サービスエリアに準じます。3G規格で通信可能エリアはNTTドコモFOMA®ハイスピードエリア、FOMA®サービスエリア、FOMA®プラスエリアに準じます。通信速度は地域によって異なります。 提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。【サービス提供エリア】http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html

最低利用期間はありますか。

最低利用期間はありません。 ただし、定額プランについては、2年の定期契約になります。 また機器代金を割賦でお支払いされている場合、割賦残債額を一括でお支払いただく必要がございます。

通信速度制限はありますか。

より多くの方にサービスを快適にご利用いただくため、連続的かつ大量の通信を行っている一部のお客さまに対して通信速度制限を実施させていただきます。 その他、本サービス網全体の輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。
【各プラン/コース毎の制限について】
<定額プラン/二段階100Mプラン/定額14Mプラン>
当日を含む直近3日間の通信量の合計が500MBを超えた場合、または当月ご利用データ通信量が5GBを超えたことを当社が確認した後の通信について、速度を128Kbps制限させていただきます。
<定額プラン 500Mコース>
当日を含む直近3日間の通信量の合計が500MBを超えた場合、速度を128Kbpsに制限させていただきます。
<定額プラン 800Mコース>
当日を含む直近3日間の通信量の合計が800MBを超えた場合、速度を128Kbpsに制限させていただきます。

割り当てられるIPアドレスは、グローバルIPアドレスですか。プライベートIPアドレスですか。

プライベートIPアドレスです。グローバルIPアドレスを前提とした通信にはご利用いただけない場合がございます。

SIMカード種別を変更することはできますか?

いいえ、できません。
SIMカードのサイズ変更をご希望される場合は、契約中のプランを解約していただく必要がございます。

提供SIMカードを利用できる機器(端末)はなんですか。

日本国内で利用する事を許可されている SIM フリー端末や、NTT ドコモが販売しているスマートフォン、タブレット端末、モバイル WiFi ルーターなどでご利用いただけます。
詳しい対応機器名などは以下のページからご確認いただけます。
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/device.html

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料金について

「定額プラン 500Mコース/800Mコース」の端末料金の特別割引とは何ですか。

500Mコースの場合、2年間、初回¥398 2回目以降¥287、合計¥6,999。800Mコースの場合、2年間、端末料金割賦請求相当額を基本月額料金から値引きするサービスです。ただし、端末料割引金額は消費税率の変動により、変更されます。また2年未満のご解約の場合、残債額を一括でご請求させていただきます。

解約の際にかかる料金はありますか。

端末費用の割賦残債がある場合、残債額を一括でご請求させていただきます。 また、「定額プラン」をご利用で2年毎の定期契約更新月以外でご解約の場合、契約解除手数料¥9,500円がかかります。 その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失によりSIMカードを紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます。

毎月の請求日や支払期日はいつですか。

請求日は利用月翌月5営業日程度を予定しております。
支払期日は、お振込みの場合、利用月翌月末、口座振替の場合は利用月翌月27日です。但し、振替日が土日祝日の場合は、翌営業日になります。
また、クレジットカードによるお支払いの場合、クレジットカード各社により引落日が異なります。お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せ下さい。

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その他

機器が故障した場合の連絡先、故障機器の発送先はどちらになりますか?

機器が故障した場合下記お問合せ先へご連絡ください。
【富士ソフト モバイル端末サポートセンター】
050-3786-1789

また故障機器は下記住所まで送付ください
【故障品送付先】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-22-33 OSビル
富士ソフト モバイル端末 故障品受付窓口

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NUROセキュリティ

マネージドサービスtypeV

提供される機器のインタフェース数の追加は可能ですか?

インターフェースを追加することはできません。

ユーザー数に制限はありませんか?

ファイアウォール、サービスには、ユーザー数に制限はございません。リモートアクセスVPNオプションに関しては、VSRシリーズによりユーザー数に制限があります。

アドレス変換を設定することは可能ですか?またその場合上限はありますか?

NAT、NAPT(IPマスカレード)のアドレス変換機能を持っています。アドレス変換に関しては、特に上限を設けておりません。

リモートVPNを利用してNotes等のグループウェアにアクセスすることは可能ですか?

基本的には可能ですが、グループウェア種類等にもよります。お客様ご利用環境よっては、お客様ネットワークの設定変更等が必要な場合もございますので、事前に十分な検討が必要となります。

VSRの冗長構成は可能ですか?

VSR800シリーズ以上にて提供可能です。その際にVSR上位(インターネット側)のL2スイッチも併せてご提供します。 ※VSR配下のL2スイッチはお客様にてご用意していただきます。

VSRの運用状態をWEB等で参照することはできますか?

運用状態はコントロールパネル上でご参照いただけます。通常お使いのブラウザからSSLによる暗号化通信にてコントロールパネルへと安全にログインしていただけます。

設置工事の内容はどのようなものですか?

お打ち合わせにて予め設定内容を決定し、セキュリティポリシーに従い設定されたVSRを送付致します。 お客様側で回線とVSRを設置・接続して頂いた後に*1、弊社側から動作確認を実施致します。 弊社疎通確認が終了後に、お客様側での通信確認をお願いします。
*1:オンサイト設置にお申し込み頂いている場合は、オンサイト作業員が設置に伺います。

設置作業の時間帯はいつですか?

平日の9時から18時の間にて通信確認を承ります。この日時外での作業につきましては別途費用が発生しますのでご相談下さい。

機器故障が発生したとき、どのくらいで交換にきてくれますか?

24時間保守のご契約では、「日本全国、4時間以内を目標」に対応させて頂きます。(一部離島は除きます)
24時間保守非対応の場合は、平日9時から18時の間でのオンサイトによる機器交換が可能です。

ポリシー変更などの設定変更はどこにお願いすればよいですか?その場合、費用はかかりますか?

コントロールパネル上から随時設定変更依頼をして頂けます。24時間365日実施可能で、費用は月額費用に含まれております。
※平日9:00~18:00以外の作業に関しては、3営業日前までの受付が必要となります。

■サポートセンター(平日9:00〜18:00)
TEL: 0120-377-241
Mail: support@variosecure.net

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マネージドL2VPN

提供される機器のインタフェース数の追加は可能ですか?

インターフェースを追加することはできません。

ユーザー数に制限はありませんか?

ファイアウォール、サービスには、ユーザー数に制限はございません。リモートアクセスVPNオプションに関しては、VSRシリーズによりユーザー数に制限があります。

アドレス変換を設定することは可能ですか?またその場合上限はありますか?

NAT、NAPT(IPマスカレード)のアドレス変換機能を持っています。アドレス変換に関しては、特に上限を設けておりません。

DMZを設定してWEBサーバ等を設置するセグメントを拡張することは可能ですか?

ファイアウォールオプションで対応することができます。

既に購入しているVPN機と拠点間VPNを構築することは可能ですか?

VSRはバリオセキュア社独自開発のアルゴリズムによりVPNセッションを確立するため、他社機器とはVPNセッションを確立できません。

メッシュ構成は可能ですか?

メッシュ構成、フルメッシュ構成はできません、Hub & Spoke構成のみとなります。

マルチホーミングは両回線ともアクティブで使えますか?

2本のインターネット回線はアクティブ-スタンバイ構成になります。 2本の回線を両方利用するアクティブ-アクティブ構成には対応しておりません。

リモートVPNを利用してNotes等のグループウェアにアクセスすることは可能ですか?

基本的には可能ですが、グループウェア種類等にもよります。お客様ご利用環境よっては、お客様ネットワークの設定変更等が必要な場合もございますので、事前に十分な検討が必要となります。

ファイアウォールの冗長構成は可能ですか?

VSR800シリーズ以上にて提供可能です。その際にVSR上位(インターネット側)のL2スイッチも併せてご提供します。 ※VSR配下のL2スイッチはお客様にてご用意していただきます。

ファイアウォールの運用状態をWEB等で参照することはできますか?

運用状態はコントロールパネル上でご参照いただけます。通常お使いのブラウザからSSLによる暗号化通信にてコントロールパネルへと安全にログインしていただけます。

設置工事の内容はどのようなものですか?

お打ち合わせにて予め設定内容を決定し、セキュリティポリシーに従い設定されたVSRを送付致します。 お客様側で回線とVSRを設置・接続して頂いた後に*1、弊社側から動作確認を実施致します。 弊社疎通確認が終了後に、お客様側での通信確認をお願いします。
*1:オンサイト設置にお申し込み頂いている場合は、オンサイト作業員が設置に伺います。

設置作業の時間帯はいつですか?

平日の9時から18時の間にて通信確認を承ります。この日時外での作業につきましては別途費用が発生しますのでご相談下さい。

機器故障が発生したとき、どのくらいで交換にきてくれますか?

24時間保守のご契約では、「日本全国、4時間以内を目標」に対応させて頂きます。(一部離島は除きます)
24時間保守非対応の場合は、平日9時から18時の間でのオンサイトによる機器交換が可能です。

ポリシー変更などの設定変更はどこにお願いすればよいですか?その場合、費用はかかりますか?

コントロールパネル上から随時設定変更依頼をして頂けます。24時間365日実施可能で、費用は月額費用に含まれております。
※平日9:00~18:00以外の作業に関しては、3営業日前までの受付が必要となります。

■サポートセンター(平日9:00〜18:00)
TEL: 0120-377-241
Mail: support@variosecure.net

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マネージドL3VPN

提供される機器のインタフェース数の追加は可能ですか?

インターフェースを追加することはできません。

ユーザー数に制限はありませんか?

ファイアウォール、サービスには、ユーザー数に制限はございません。リモートアクセスVPNオプションに関しては、VSRシリーズによりユーザー数に制限があります。

アドレス変換を設定することは可能ですか?またその場合上限はありますか?

NAT、NAPT(IPマスカレード)のアドレス変換機能を持っています。アドレス変換に関しては、特に上限を設けておりません。

DMZを設定してWEBサーバ等を設置するセグメントを拡張することは可能ですか?

ファイアウォールオプションで対応することができます。

既に購入しているVPN機と拠点間VPNを構築することは可能ですか?

VSRはバリオセキュア社独自開発のアルゴリズムによりVPNセッションを確立するため、他社機器とはVPNセッションを確立できません。

メッシュ構成は可能ですか?

メッシュ構成、フルメッシュ構成はできません、Hub & Spoke構成のみとなります。

マルチホーミングは両回線ともアクティブで使えますか?

2本のインターネット回線はアクティブ-スタンバイ構成になります。 2本の回線を両方利用するアクティブ-アクティブ構成には対応しておりません。

リモートVPNを利用してNotes等のグループウェアにアクセスすることは可能ですか?

基本的には可能ですが、グループウェア種類等にもよります。お客様ご利用環境よっては、お客様ネットワークの設定変更等が必要な場合もございますので、事前に十分な検討が必要となります。

ファイアウォールの冗長構成は可能ですか?

VSR800シリーズ以上にて提供可能です。その際にVSR上位(インターネット側)のL2スイッチも併せてご提供します。 ※VSR配下のL2スイッチはお客様にてご用意していただきます。

ファイアウォールの運用状態をWEB等で参照することはできますか?

運用状態はコントロールパネル上でご参照いただけます。通常お使いのブラウザからSSLによる暗号化通信にてコントロールパネルへと安全にログインしていただけます。

設置工事の内容はどのようなものですか?

お打ち合わせにて予め設定内容を決定し、セキュリティポリシーに従い設定されたVSRを送付致します。 お客様側で回線とVSRを設置・接続して頂いた後に*1、弊社側から動作確認を実施致します。 弊社疎通確認が終了後に、お客様側での通信確認をお願いします。
*1:オンサイト設置にお申し込み頂いている場合は、オンサイト作業員が設置に伺います。

設置作業の時間帯はいつですか?

平日の9時から18時の間にて通信確認を承ります。この日時外での作業につきましては別途費用が発生しますのでご相談下さい。

機器故障が発生したとき、どのくらいで交換にきてくれますか?

24時間保守のご契約では、「日本全国、4時間以内を目標」に対応させて頂きます。(一部離島は除きます)
24時間保守非対応の場合は、平日9時から18時の間でのオンサイトによる機器交換が可能です。

ポリシー変更などの設定変更はどこにお願いすればよいですか?その場合、費用はかかりますか?

コントロールパネル上から随時設定変更依頼をして頂けます。24時間365日実施可能で、費用は月額費用に含まれております。
※平日9:00~18:00以外の作業に関しては、3営業日前までの受付が必要となります。

■サポートセンター(平日9:00〜18:00)
TEL: 0120-377-241
Mail: support@variosecure.net

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その他

各種手続きについて

請求書はどこからダウンロードできますか。

お客様サポートサイトよりダウンロードすることができます。ログインID/パスワードがご不明な場合は、NURO Biz インフォメーションデスク(0120-963-350/平日9:30~18:00)までご連絡ください。

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その他

お客様サポートサイトのログインID/PWを忘れてしまいました。

NURO Biz インフォメーションデスク(0120-963-350/平日9:30~18:00 年末年始除く)までお問い合せください。

個人名義での契約は可能ですか?

NURO Bizは法人企業向けサービスのため、個人名義でのお申込みは受付けておりません。ご了承ください。 個人向けNUROサービスはこちら

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