NUROアクセス エントリー(オフィスビル)重要事項説明

「電気通信事業法第26条(提供条件の説明)」に基づき、本サービスについてご説明いたします。
下記は重要事項ですので、十分ご理解いただいた上でお申し込みください。

サービス名称: NUROアクセス エントリー(オフィスビル)
サービス提供者:ソニービズネットワークス株式会社(以下「弊社」といいます)
サービス内容:FTTHアクセス回線サービスおよびこれを用いたインターネット接続サービス

問い合わせ連絡先

NURO Bizインフォメーションデスク
電話:0120-963-350(受付時間:平日 9:30-18:00 (土・日・祝日及び弊社指定のメンテナンス日を除く))

個人情報の利用目的について

  1. 弊社は、NURO Biz利用規約第16条に基づき、本人確認、契約の締結・履行・解除、料金・サービス提供条件の変更、工事日および利用の停止・中止・契約解除の通知、料金の請求、資産・設備等の形成・保全、関連するアフターサービス、商品・サービスの改善・開発、商品サービスに関する電子メール・ダイレクトメール・電話・訪問などによるご案内、アンケートの実施、その他これらに付随する業務を行うために必要な範囲内において個人情報を利用させていただきます。
  2. 弊社は、1.の利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を業務委託先および他の電気通信事業者に開示・提供いたします。

利用規約について

下記規約をお読みいただき同意の上、お申し込みください。利用規約は弊社下記URLでご確認いただけます。
なお、サービスの仕様は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。
NURO Bizサービスサイト:https://biz.nuro.jp/
契約約款一覧:https://biz.nuro.jp/terms/
NURO Biz 利用規約本則
NUROアクセス (エントリー・スタンダード・プレミアム各プラン)利用規約
NUROアクセス DNSホスティングサービス 利用規約
※ DNSホスティングサービスご利用の場合
オンサイト保守工事規約
※ オンサイト保守ご利用の場合

<NUROアクセス エントリー(オフィスビル)>

プラン概要

表はスライドできます

プラン名称 概要
エントリー(オフィスビル)
(定期契約自動更新型プラン)
インターネット接続サービスをご利用いただけます。
通信速度下り最大2Gbps、上り最大1Gbps。契約期間2年間の定期契約自動更新型プランです。
  • ※2021年6月30日にて新規受付を終了しました。

サービス内容および工事について

サービスにつきましては、弊社サービスサイト内のお客様サポートサイトでご確認いただき、工事につきましてはNURO Bizインフォメーションデスクまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

<提供条件について>

  • 通信速度はNURO Bizネットワークとお客様宅内に設置する回線終端装置(ONUホームゲートウェイ付タイプ)間の仕様上の最大速度であり、インターネットご利用時の実効速度を示すものではございません。インターネットご利用時の速度は、お客様のご利用環境や回線の混雑状況などによって、大幅に低下する場合がございます。
  • サービス提供エリア内であっても、建物、周囲の環境などによりサービスを提供できない場合がございます。
  • NUROアクセス エントリー(オフィスビル)は、オフィスビルまたは弊社が定めるマンションでご利用いただけます。

<利用制限について>

  • 天災、事変その他の非常事態が発生し、又は発生するおそれがある場合のほか、弊社は、通信が著しく輻輳するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがございます。
  • 弊社は、一の通信について、その通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがございます。
  • 弊社は、お客様の利用の公平を確保し、NUROアクセス エントリー(オフィスビル)を円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手順を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがございます。
  • NUROアクセス エントリー(オフィスビル)ではOP25B(迷惑メール送信)制限を実施しています。

<工事について>

  • お客様が指定するビル内へ光回線を引き込むために事前の現地調査を行う場合がございます。現地調査実施におけるお客様ならびにビル管理会社様等との日時調整について弊社担当者よりご連絡いたします。
  • 工事は、お客様が指定するフロア内の工事とビル共有部での光回線接続工事との2回行われ、お客様が指定するフロア内の工事にはお客様の立ち会い、ビル共有部での光回線接続工事にはビル管理会社様等の立ち会いが必要となります。お客様が指定するフロア内工事とビル共有部工事の日程は別日程となります。
  • 工事の実施にあたり、ビル管理会社様等に回線工事承諾を得ていただく必要がございます。やむを得ない場合は、既設の設備に穴あけ・配管系の施工等を行うことがございます。弊社は工事の実施に基づくビル管理会社様等とのトラブルに関し、一切責任を負いません。予めご了承ください。
  • ビル共有部工事・開通工事におけるお客様ならびにビル管理会社様等との工事日調整連絡は弊社にて行いますが、事前に弊社から連絡がある旨をビル管理会社様等へご連絡いただくようお願いいたします。
  • お客様が指定するフロア内工事およびビル共有部工事の日程は、お申込み後に追って弊社担当者よりご連絡します。工事の予定が混み合っている場合、予めお聞きしている希望日時に工事ができない場合がございます。予めご了承ください。
  • 光ケーブルの引き込み方法およびご提供メニューに関し、お客様のご希望に添えない場合がございます。
    工事の実施にあたり、お客様が指定するビルの設備の空き状況により、別途工事が必要となり、工事の完成が遅れる場合がございます。また、お客様が指定するフロア内工事において、お客様ご希望の施工方法によっては、追加料金が発生する場合がございます。
  • 開通時に施工した穴あけ・配管等の原状復帰は、解約時のお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。

<回線終端装置(ONUホームゲートウェイ付タイプ)および無線LAN通信について>

  • お客様が指定するビル内に設置する回線終端装置(ONUホームゲートウェイ付タイプ)は、NURO アクセス エントリー(オフィスビル)のご契約に基づいて、弊社から提供いたします。
  • 回線終端装置(ONUホームゲートウェイ付タイプ)は、無線LAN親機機能を標準装備しています。無線LAN通信を追加料金なしでご利用いただけます。
  • パソコン等に取り付ける無線LAN子機は付属していませんのでご注意ください。

<オンサイト保守について>

  • オンサイト保守では、平日9:30-18:00のみオンサイトサポート(訪問対応)を実施致します。
  • お客様起因でのオンサイトサポートの場合、オンサイト保守工事費用を請求いたします。
    [オンサイト保守工事が有償となる一例]
    • ・外部業者などの工事による機材・ケーブル類の損傷・切断
      (例:外装・内装工事、他社等NW構築・敷設作業、搬入・搬出作業、建物内外清掃・害虫駆除作業、植栽・剪定作業、他作業中の事故ほか)
    • ・故意、過失による機材・ケーブル類の損傷・切断
    • ・顧客自身の有償申し出による派遣要請
    • ※上記以外でも現場でお客様要因と判断されるケースには、オンサイト保守工事費用を請求する場合がございます。

契約期間について

  • NUROアクセス エントリー(オフィスビル)(定期契約自動更新型プラン)は、2年間の継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約は2年ごとに自動で更新されます。
  • 継続契約期間中に解約(移転またはプラン変更に伴う解約の場合を含みます)をされる場合は、その対価として契約解除手数料を請求いたします。
  • 契約期間満了月(以下「契約更新月」といいます)にNUROアクセス エントリー(オフィスビル)を解約された場合は、契約解除手数料はかかりません。
  • 契約の終了をご希望される場合は、弊社所定の解約申請書に必要事項をご記入いただき、ご希望の契約の終了月の前月末日までに、当該解約申請書を弊社に提出いただくことにより、ご希望の契約の終了月をもって、契約を解約いただけます。
    なお、契約更新月の前月に該当解約申請書を弊社に提出された場合、契約解除手数料は発生しません。

<基本サービス>

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契約期間 課金開始月(または契約更新月)から24ヶ月目の末日
契約解除手数料 9,500円(税抜)

最低利用期間、契約解除手数料発生、契約解除手数料なしの図表

料金等について

  • 本サービスの料金及びその他の費用(料金等)として、基本月額料金に加え、初期費用及び工事費及び手続に関する料金及びその他費用を請求いたします。オプションサービスをご利用の場合は、オプションサービスの費用を請求致します。
    また、解約の際には、契約解除手数料を、機器の破損があった場合又は機器をご返却していただけない場合は機器損害金を請求する場合がございます。料金等の詳細については、別表「NUROアクセス エントリー(オフィスビル)料金表」をご参照ください。
  • お客様が指定するビルによっては、申込時の見積書に記載がない場合であっても、構内配線工事費用(配線盤、配管、穴あけ、立会など)や構内配線使用料(月額)として実費を請求する場合がございます。

料金の計算およびお支払いについて

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サービス開始日 回線工事完了後、弊社が別途定める日
サービス開始月等の月額料金の課金 サービス開始日を含む月は、月額料金を請求しません。サービス開始月の翌月より、月額料金を請求いたします。
解約月の月額料金の課金 解約日を含む月は、月額料金を請求いたします(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。

お申し込みのキャンセルに伴うキャンセル料の請求について

  • 初期費用、工事費および事務手数料は、申込完了時点で発生します。
  • 申込以降、6カ月(申込時に弊社が承諾した場合は開通期限を延長できます)を経過して開通しない場合や、サービス開始日までにお申込みの取り消しや設置先変更のお申し出があった場合は、キャンセル手続きを行い、キャンセル料を請求いたします。ただし、弊社がサービス提供できない場合等、弊社の事由によるキャンセルの場合はこの限りではございません。

契約内容の変更または解約について

  • 契約内容の変更または解約の際は、NURO Bizインフォメーションデスク(0120-963-350)へご連絡ください。

<解約時の条件等>

  • 24ヶ月の分割払いにてお支払いただく初期費用の分割払期間中に解約(移転またはプラン変更に伴う解約の場合を含みます)される場合は、お支払いただいていない初期費用の割賦残債額を一括で請求いたします。
  • NUROアクセス エントリー(オフィスビル)の継続契約期間中に解約(移転またはプラン変更に伴う解約の場合を含みます)をされる場合は、契約解除手数料を請求いたします。
  • 解約に伴い、回線終端装置(ONUホームゲートウェイ付タイプ)をご返却していただく必要がございます。弊社の指定業者が回線終端装置(ONUホームゲートウェイ付タイプ)を引き取りにうかがいます。紛失、破損した場合及び一定期間経過後もご返却がなされなかった場合は、機器損害金(ONUホームゲートウェイ付タイプ) の請求いたします。
  • お客様が指定するビルによっては、解約時、構内配線撤去費用(実費)を請求する場合がございます。
  • 弊社は、NURO Biz利用規約本則第5条に基づき、お客様の本サービスの利用資格を停止又は失効させることがございます。

接続する端末機器について

Ethernetもしくは無線LANで提供します。LANポート(IEEE802.3ab 1000BASE-T準拠又はIEEE802.3u 100BASE-TX準拠又はIEEE802.3i 10BASE-T準拠)もしくは無線LAN機能(IEEE802.11a/b/g/nに対応したもの)を有するパソコン等端末機器をご用意ください。なお、回線終端装置(ONUホームゲートウェイ付タイプ)の無線LAN設定については、お客様自身の責任において行っていただきます。

その他

  • 現在ご利用中の他社インターネットアクセス回線、プロバイダなどのが必要な場合は、お客様自身にて手続きをしていただくようお願いいたします。
  • 回線および機器のメンテナンス、障害等発生時には、本サービスをご利用いただけない場合がございます。メンテナンス情報・障害情報は、ホームページ等でお知らせします。

お客様に準備していただくもの

光インターネットに接続する端末機器の他に以下が必要です。

  • LANケーブル(カテゴリー5e以上・ストレート)
    ※約1.5mのLANケーブルを付属しています。付属のケーブルで対応できない場合はお客様にてご用意ください。
    ※無線LANにてご利用の場合は不要です。
  • 回線終端装置(ONUホームゲートウェイ付タイプ)などに用いる電源コンセント(AC100V)

別表 NUROアクセス エントリー(オフィスビル)料金表 (税抜額)
エントリー(オフィスビル)プラン

〇基本サービス

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サービス 基本月額料金
エントリー(オフィスビル) 6,190円
構内配線使用料 ※1 実費
  • ※屋内配線(引込線のうち屋内に設備する部分の配線)の利用料(構内配線使用料(月額)は除きます。)、回線終端装置の貸与料は、基本月額料金に含まれるものとします。
  • ※1 上記各サービスのご利用にあたって、お客様が指定するビルによっては、上記基本月額料金に加え、別途構内配線使用料(月額(実費))の支払いを要する場合があります。

〇初期費用

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費目 金額
初期費用 30,000円

〇工事費

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費目 金額
工事費 基本工事費 50,000円/手続き毎
日曜祝日工事費 別途見積(土曜日は平日と同じ扱い)
時間外追加工事費 別途見積 ※基本工事費に加算
回線撤去工事費 無償
回線終端装置移転費用 35,000円
同一ビル内へご移転の場合、発生します。
(同一ビルではない場合は適用外となり、プラン解約・新規お申込みが必要となります。)
ただし、移転場所によってはプラン解約・新規お申込みが必要になる場合がございます。予めご了承ください。
LAN工事費用 個別見積
構内配線工事費用 ※1 実費
構内配線撤去費用 ※2 実費
  • ※1 お客様が指定するビルによっては、申込時の見積書に記載がない場合であっても、構内配線工事費用(配線盤、配管、穴あけ、立会など)や構内配線撤去費用(実費)を請求する場合がございます。
  • ※2 お客様が指定するビルによっては、解約時、構内配線撤去費用(実費)を請求する場合がございます。

〇オプションサービス

  • 24h/365dサポート

    表はスライドできます

    サービス 初期費用 基本月額料金
    24h/365dサポート 0円 1,000円
    • ※リモート保守/センドバック保守対応時間を全日9:30~18:00から24時間365日に延長するオプションサービスです。
      24h/365dサポートにお申し込み頂いた場合でも、オンサイトサポート(訪問対応)は平日9:30-18:00のみ実施致します。
    • ※オンサイトサポート(訪問対応)にて、お客様起因による無効派遣の場合は、有償オンサイト費用が発生する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
  • DNSホスティングサービス

    表はスライドできます

    サービス 初期費用 基本月額料金
    DNSホスティングサービス プライマリ・
    セカンダリ両方
    0円 500円
    セカンダリのみ 0円 500円
    • ※1ドメインごとの料金です。
    • ※各種設定は「お客様サポートサイト」よりお客様にて行っていただきます。

〇その他費用

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費目 金額
手続きに関する料金 事務手数料 3,000円/手続き毎
請求書発行手数料 200円/月
口座振替手数料※2 200円/月
変更事務手数料 3,000円/手続き毎
契約解除手数料 9,500円
初期費用残債 解約時点初期費用残債費
有償オンサイト費用 50,000円/手続き毎
キャンセル料 35,000円
機器損害金 11,000円
  • ※口座振替手数料は、お客様にて負担していただきます。
  • ※本サービスに関する初期費用および本サービスの月額料金の請求時に、請求書1通ごとに、請求書発行手数料と口座振替手数料を請求致します。
  • ※変更事務手数料は、契約回線1回線ごとに、申込月の利用分として譲渡元に請求いたします。なお、変更は、申込月の翌月に実施いたします。
  • ※有償オンサイト費用は、弊社が有償でのオンサイトサポートと判断した場合に請求致します。