プラン・料金・サポート・注意事項 Kライン

プラン・料金

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プラン・料金
プラン名 IP1 IP4 IP8 IP16 IP32
通信速度※1 下り最大 1Gbps 1Gbps 1Gbps 1Gbps 1Gbps
上り最大 1Gbps 1Gbps 1Gbps 1Gbps 1Gbps
ご利用可能固定IP数 1個 2個※2 6個※2 14個※2 30個※2
料金 初期費用
(税抜)
¥50,000 ¥50,000 ¥50,000 ¥50,000 ¥50,000
月額料金
(税抜)
¥22,000 ¥24,850 ¥28,850 ¥48,850 ¥78,850
最低利用期間※3 1年 1年 1年 1年 1年

※1本サービスはベストエフォート型のサービスであり、インターネットのご利用時の速度は、お客様の利用環境や回線の状況、伝送方式などによって大幅に低下する場合があります。

※2IPアドレスの持ち込みはできません。固定IPアドレスはお客様ルータのWAN側及びLAN側にグローバルIPアドレスを割り当てます。LAN側グローバルIPアドレスが割り当てられるのは、IP4以上のメニューです。WAN側に割り当てるIPアドレスはKDDIのインフラアドレスとなり、お客様がサーバ等に割り当てることはできません。サーバの公開や、NAT等をご利用される場合、LAN側に割り当てたIPアドレスをご利用ください。

※3最低利用期間はサービス開始月から13カ月目の末日までです。最低利用期間内の解約の場合、残月数分の月額利用料金を一括にてご請求します。

お申し込み後、開通までのお申し込みの取り消しは、キャンセル費用として¥50,000(税抜)が発生します。

光ファイバーケーブルを引き込む際の付帯工事(配管、木板、電源タップ等)は、お客様にてご手配ください。

下見調査の結果によっては、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合があります。

逆引きDNS登録は、標準がKDDIドメインです。サービスお申込時に逆引きDNS委譲設定のみ可能です。正引きやDNSホスティングは提供しておりません。

 

料金ボタン名

その他費用

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その他費用
項目 料金(税抜) 備考
機器損害金 個別見積 お客様にて提供機器を紛失、破損した場合及びご解約後一定期間経過後も返却いただけない場合に発生します。
キャンセル料金 ¥50,000 お申し込み以降サービス開始日までに、お客様のご都合によりお申し込みキャンセルをされた場合に発生します。
土日祝追加工事費 個別見積 土曜、日曜、祝日工事実施の場合に、追加で発生します。
時間外工事費 個別見積 時間外(17:00~9:00)の工事をご希望の場合、追加で発生します。
IPアドレス取得代行手数料※1 ¥6,000 固定IPアドレス数を変更される場合、発生します。
移転工事費(同一ビル内)※2 ¥20,000 同一ビル内での移転工事の場合に発生します。
プラン変更事務手数料 ¥3,000/手続き毎 プランを変更する場合に発生します。

※1IP8 以上のプランへ変更する場合は、IP アドレス取得代行手数料をご請求します。また、プラン変更に伴い変更事務手数料も発生します。

※2同一ビル内の移転でも、移転場所によっては現在の契約を解約のうえ、新規にお申し込みが必要になる場合があります。

 

料金ボタン名

サポート体制

KラインのネットワークはKDDIバックボーンからお客様宅内のONU(回線終端装置)まで、KDDI社が一元保守運用を行っており、万が一ネットワークに障害が起きた場合でも、安心してご利用いただくことが可能です。

保守体制

24時間365日の故障受付窓口をご用意。
万が一の機器故障の際は、24時間365日にて現地でのオンサイト保守に対応しています。

メンテナンス

設備の運用保守のため、計画断が発生する場合は、事前にKDDI社のホームページに掲載します。
障害・メンテナンス情報はこちら(https://biz.kddi.com/notice/

法人向けKDDI回線とNUROで、日本全国の高速ネットワークをワンストップでご提供

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)

注意事項

  • 本サービスはKDDI株式会社の「イーサシェアライト」を利用して、当社が提供するサービスです。
  • Kラインをご利用いただけない地域、建物がございます。
  • お申し込み以降、現地調査を実施させていただいた後に、以下のような状況が判明し、お申し込みを「変更」または「キャンセル」させていただく場合があります。
    • 【Kラインを提供できない場合がある地域、建物】
      • 光ファイバーの地中化エリア
      • KDDI側でハウスケーブルを契約またはジャンパー工事を実施する必要のあるビル/データセンター

        お客様でハウスケーブルを契約またはジャンパー工事を実施するビル/データセンターであっても、ご提供できない場合があります。

        現地調査完了し提供可否の判断が終わるまでは、ハウスケーブルの手配は行わないでください。

      • KDDI側の設備のリソース枯渇

        既に提供中のビル/データセンターへの追加申込であっても、リソース枯渇の場合は、ご提供できません。

      • お客様建物までのルート上に光ケーブル施設不可の場合

        国道/河川跨ぎ、ビル外装工事不可、地中化エリア等

      • テナント等でビル内の配管設備の構築、設備設置が困難な場合
  • お客様の地域、建物が以下のような場合、お申込から開通までの納期が3カ月を超えるケースがあります。
    • 【お客様の地域に関わる事項】
      • NTT光ファイバーにおいてNTT局にて大幅な工事が必要になる場合
    • 【お客様のビル状況に関わる事項】
      • 他のテナント様の天井等を敷設する際に、他のテナント様やビルオーナー様に敷設ルートの許可をいただけず、ルートの変更が必要となる場合
      • お客様ビルに光ファイバーを引き込めず、別キャリアに変更となる場合
      • 別途工事が必要となった場合
  • お申し込み以降サービスの開通日前日までに、お客様のご都合によりお申し込みキャンセルをされた場合、所定のキャンセル料金が発生します。
  • 通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
  • お客様の利用の公正を確保しNUROリンク Kラインを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがあります。
  • IPv6への対応はしていません。
  • 以下コースの新規受付は2018年8月31日をもって終了しました。
    「NUROリンク Kライン ひかりビジネス1G/30」
    「NUROリンク Kライン ひかりビジネス1G/29」
    「NUROリンク Kライン ひかりビジネス1G/28」
    「NUROリンク Kライン ひかりビジネス1G/27」

法人向けKDDI回線とNUROで、日本全国の高速ネットワークをワンストップでご提供

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)