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インターネット接続サービス NUROリンク Kライン

全国規模で展開する高速インターネット接続サービス

NUROリンク Kラインは、KDDIの「イーサシェアライト」を使って高品質かつ高速なインターネット接続をご提供するサービス。1都6県ではNUROアクセス、NUROアクセス提供エリア外の地方拠点には、NUROリンク Kラインをご導入いただくことで、拠点間接続やNUROセキュリティの一括導入を実現します。また異キャリア回線による冗長化もワンストップでご提供します。

Kライン

サービス内容について

  • Q1

    申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

    A1

    申込書受領後、通常約3カ月程度の予定です。同エリア内で工事が集中する場合やその他工事内容等の事情によりさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q2

    最低利用期間はありますか。

    A2

    はい、最低利用期間はサービス開始月から13カ月目の末日までです。

  • Q3

    オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。

    A3

    5階までであればお申し込みは可能です。
    ※ 引込口が1階の場合です。引込口が地下1階の場合は4階までの提供となります。
    ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問い合わせください。

  • Q4

    プロバイダ(ISP)への申し込みは必要ですか。

    A4

    いいえ。「NUROリンク Kライン」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申し込みは必要ありません。

  • Q5

    固定IPアドレスを利用することはできますか。

    A5

    IP4以上のプランをお申し込みいただくことで可能です。

  • Q6

    固定IPアドレス数を追加したい場合、固定IPアドレスのプラン変更はできますか。

    A6

    IPアドレス取得代行手数料¥6,000(税抜)をお支払いただくことで変更可能です。
    また最低利用期間は引き継ぎます。

  • Q7

    移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。

    A7

    いいえ、引き継ぐことはできません。

  • Q8

    IPv6に対応していますか。

    A8

    いいえ、対応しておりません。

料金について

  • Q1

    月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

    A1

    利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます。

  • Q2

    毎月の請求日や支払期日はいつですか。

    A2

    請求日は利用月翌月5営業日程度を予定しております。 支払期日は、お振込みの場合、利用月翌月末、口座振替の場合は利用月翌月27日です。但し、振替日が土日祝日の場合は、翌営業日になります。 また、クレジットカードによるお支払いの場合、クレジットカード各社により引落日が異なります。お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。

  • Q3

    解約の際にかかる料金はありますか。

    A3

    最低利用期間内にご解約される場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求させていただきます。
    その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

工事・機器・設備について

  • Q1

    申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

    A1

    詳細はご利用までの流れページをご確認ください。

  • Q2

    休日や夜間の工事は可能ですか。

    A2

    はい、可能です。ただし土曜、日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか。

    A3

    制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。

サービス内容について

  • Q1

    申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

    A1

    申込書受領後、通常約3カ月程度の予定です。同エリア内で工事が集中する場合やその他工事内容等の事情によりさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q2

    最低利用期間はありますか。

    A2

    はい、最低利用期間はサービス開始月から13カ月目の末日までです。

  • Q3

    オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。

    A3

    5階までであればお申し込みは可能です。
    ※ 引込口が1階の場合です。引込口が地下1階の場合は4階までの提供となります。
    ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問い合わせください。

  • Q4

    プロバイダ(ISP)への申し込みは必要ですか。

    A4

    いいえ。「NUROリンク Kライン」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申し込みは必要ありません。

  • Q5

    固定IPアドレスを利用することはできますか。

    A5

    IP4以上のプランをお申し込みいただくことで可能です。

  • Q6

    固定IPアドレス数を追加したい場合、固定IPアドレスのプラン変更はできますか。

    A6

    IPアドレス取得代行手数料¥6,000(税抜)をお支払いただくことで変更可能です。
    また最低利用期間は引き継ぎます。

  • Q7

    移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。

    A7

    いいえ、引き継ぐことはできません。

  • Q8

    IPv6に対応していますか。

    A8

    いいえ、対応しておりません。

料金について

  • Q1

    月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

    A1

    利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます。

  • Q2

    毎月の請求日や支払期日はいつですか。

    A2

    請求日は利用月翌月5営業日程度を予定しております。 支払期日は、お振込みの場合、利用月翌月末、口座振替の場合は利用月翌月27日です。但し、振替日が土日祝日の場合は、翌営業日になります。 また、クレジットカードによるお支払いの場合、クレジットカード各社により引落日が異なります。お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。

  • Q3

    解約の際にかかる料金はありますか。

    A3

    最低利用期間内にご解約される場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求させていただきます。
    その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

工事・機器・設備について

  • Q1

    申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

    A1

    詳細はご利用までの流れページをご確認ください。

  • Q2

    休日や夜間の工事は可能ですか。

    A2

    はい、可能です。ただし土曜、日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか。

    A3

    制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。

注意事項

  • 本サービスはKDDI株式会社の「イーサシェアライト」を利用して、当社が提供するサービスです。
  • NUROセキュリティ マネージドサービスtypeIのご利用はできません。
  • NUROリンク Kラインをご利用いただけない地域、建物がございます。
  • お申し込み以降、現地調査を実施させていただいた後に、以下のような状況が判明し、お申し込みを「変更」または「キャンセル」させていただく場合があります。
    • 【NUROリンク Kラインを提供できない場合がある地域、建物】
      • 光ファイバーの地中化エリア
      • KDDI側でハウスケーブルを契約またはジャンパー工事を実施する必要のあるビル/データセンター

        お客様でハウスケーブルを契約またはジャンパー工事を実施するビル/データセンターであっても、ご提供できない場合があります。

        現地調査完了し提供可否の判断が終わるまでは、ハウスケーブルの手配は行わないでください。

      • KDDI側の設備のリソース枯渇

        既に提供中のビル/データセンターへの追加申込であっても、リソース枯渇の場合は、ご提供できません。

      • お客様建物までのルート上に光ケーブル施設不可の場合

        国道/河川跨ぎ、ビル外装工事不可、地中化エリア等

      • テナント等でビル内の配管設備の構築、設備設置が困難な場合
      • 利用場所が6階以上の場合

        引込口が1階の場合は6階以上、引込口が地下1階の場合は5階以上は、ご提供できない場合があります。

  • お客様の地域、建物が以下のような場合、お申込から開通までの納期が3カ月を超えるケースがあります。
    • 【お客様の地域に関わる事項】
      • NTT光ファイバーにおいてNTT局にて大幅な工事が必要になる場合
    • 【お客様のビル状況に関わる事項】
      • 他のテナント様の天井等を敷設する際に、他のテナント様やビルオーナー様に敷設ルートの許可をいただけず、ルートの変更が必要となる場合
      • お客様ビルに光ファイバーを引き込めず、別キャリアに変更となる場合
      • 別途工事が必要となった場合
  • お申し込み以降サービスの開通日前日までに、お客様のご都合によりお申し込みキャンセルをされた場合、所定のキャンセル料金が発生します。
  • 通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
  • お客様の利用の公正を確保しNUROリンク Kラインを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがあります。
  • IPv6への対応はしておりません。
  • 以下コースの新規受付は2018年8月31日をもって終了しました。
    「NUROリンク Kライン ひかりビジネス1G/30」
    「NUROリンク Kライン ひかりビジネス1G/29」
    「NUROリンク Kライン ひかりビジネス1G/28」
    「NUROリンク Kライン ひかりビジネス1G/27」

記載されている会社名および商品名、サービス名は各社等の商標または登録商標です。

このサービスに関連する
パンフレット/ホワイトペーパー

このサービスに関連する導入事例