帯域保証型インターネット回線 NUROアクセス スタンダード

固定IP・SLA付き 帯域確保型インターネット回線

基幹システムの集中化やクラウドコンピューティングの導入など、
未来の変化にも十分対応できるハイグレードなインターネット接続サービスです。
下り最大2Gbpsの回線速度、最低10Mbps以上の帯域確保に加え、
固定IPと稼働率99.9%のSLA(サービスレベル保証)、24時間365日のオンサイト保守を標準装備。
クラウド時代に適した次世代型インターネット回線を圧倒的なコストパフォーマンスでご提供いたします。

ご利用までの流れ

お申し込み受付完了後、約1~2カ月程度でサービスのご利用が可能となります。
※ 東海4県、関西2府3県では平均2~4カ月程度のお時間をいただいております。

ご利用までの流れの図

ピンチアウトで図を拡大

1 お申し込み

お電話、または営業担当にてお申し込みを受け付けております。お見積りのご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

NURO Biz インフォメーションデスク

インフォメーションデスクへのお問合わせ番号は0120-963-350

9:30〜18:30
(土日祝、年末年始除く)

2 お申し込み受付完了

お申込書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。

お申し込み完了後お客様のご都合によりお申し込みを取り消される場合、キャンセル料として¥35,000(税抜)が発生します。

3 管理会社様へご連絡

お客様よりビル管理会社様またはオーナー様へ、NUROアクセス導入のための現地調査および工事を行う旨、お伝えください。

管理会社様またはオーナー様に下見および工事の承諾をいただけない場合、サービスをご提供できません。

4 下見日調整

受付完了から5~10営業日程度で、光ファイバー開通工事と開通工事のための現地調査(下見)日程調整のご連絡をさせていただきます。

ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合がございます。

5 下見実施

お客様立ち会いのもと、下見を実施します。
ビル共用部およびお客様オフィスへの立ち入りがございます。

6 工事日調整

下見完了後10営業日程度(関東1都6県の場合)で、工事日程についてお客様にご連絡をさせていただきます。
工事はNTT指定工事業者による「光ファイバー開通工事」と、当社による「開通工事」の2回行います。

  • 下見結果によっては別途工事が発生する場合があります。工事内容はビルの設備等によって異なります。
  • ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合がございます。
  • 東海4県、関西2府3県では、導入先の建物によってNTT指定工事業者による再下見を実施する場合があります。

7 光ファイバー開通工事

お客様立ち会いのもと、NTT指定工事業者による光ファイバーの接続工事と受光確認を行います。

  • 導入先建物によっては、お客様の立ち会いが不要な場合がございます。
  • 既存の光設備が使用できない場合、新たに建物外部から配線工事を行う場合があります。

8 開通工事/開通テスト

お客様立ち会いのもと、ビル共有部での光ファイバー接続工事、お客様フロア内のONU(回線終端装置)設置場所までの配線工事および開通テストを行います。

9 開通工事完了/サービス開始

開通工事完了日を開通日=サービス開始日とさせていただきます。

お申し込み~工事完了までの日程はあくまでも平均日数となります。同一エリア内で多数のお申し込みがあった場合、工事スケジュールが混雑している場合など開通までさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

このサービスに関連する
パンフレット/ホワイトペーパー

このサービスに関連する導入事例

「クラウド・ネットワーク環境構築」
おすすめサービス