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帯域保証型インターネット回線 NUROアクセス スタンダード

固定IP・SLA付き 帯域確保型インターネット回線

基幹システムの集中化やクラウドコンピューティングの導入など、
未来の変化にも十分対応できるハイグレードなインターネット接続サービスです。
下り最大2Gbpsの回線速度、最低10Mbps以上の帯域確保に加え、
固定IPと稼働率99.9%のSLA(サービスレベル保証)、24時間365日のオンサイト保守を標準装備。
クラウド時代に適した次世代型インターネット回線を圧倒的なコストパフォーマンスでご提供いたします。

サービス詳細

基本サービス仕様

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基本サービス仕様
通信速度 下り最大 2Gbps
上り最大 1Gbps
回線タイプ シングルスター
接続用ネットワーク
IPアドレス
IPv4 LAN1ポート 固定グローバルIP1個 ※1
LAN2ポート 動的グローバルIPアドレス(DHCP)1個
IPv6 ※2 LAN1ポート 割当方式:固定IP ※3
プレフィックスサイズ:/56
提供方式:デュアルスタック
LAN2ポート 割当方式:動的IP
プレフィックスサイズ:/56
提供方式:デュアルスタック
帯域保証 10Mbps以上(上り・下り)
最低利用期間 1年
サポート体制 24時間365日
リモート保守/オンサイト保守
  • ※1逆引き設定はできません。逆引き設定をご希望される場合は、別途固定IPアドレスオプションをお申し込みください。
    移転や局舎の変更があった場合、固定IPアドレスは変更されます。
  • ※2IPv6をご利用いただくには別途、DHCPv6-PD対応のルータが必要です。
    既にDHCPv6-PDに対応したルータをご利用中の場合、ルータのIPv6設定の状況をご確認のうえ、設定のON/OFFを行ってください。
  • ※3移転や局舎の変更があった場合、固定IPv6アドレスは変更されます。

ご提供機器

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ご提供機器
機器名 ZXHN F600
ZXHN F600の画像
EchoLife HG8040H
EchoLife HG8040Hの画像
タイプ ブリッジ ブリッジ
サイズ(H×W×D) 245×190×42(mm) 28×176×138(mm)
設置方法 縦/横置き両対応
壁掛け不可
横置き専用
壁掛け不可
WAN Upstream 1Gbps 1Gbps
Downstream 2Gbps 2Gbps
コネクタ仕様 SCコネクタ SCコネクタ
有線LAN 規格 10/100/1000 Auto-Negotiation 10/100/1000 Auto-Negotiation
各ポート用途 LAN1〜LAN4:イーサネットポート
(ただし、LAN3、LAN4ポートは利用不可)
LAN1〜LAN4:イーサネットポート
(ただし、LAN3、LAN4ポートは利用不可)
取扱説明書 ZXHN F600の簡易ユーザガイド EchoLife HG8040Hの簡易ユーザガイド

提供機器をお選びいただくことはできません。

SLA(サービス品質保証)について

下表に定める稼働率が満たされていない事実を、お客様からの申告に基づき確認できた場合に基本月額料金の一部をお客様に返還いたします。ただし、これらの事実が自然災害等に起因する場合は除きます。

保証内容

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保証内容
稼働率 99.9%

保証を下回った場合の返金内容

表はスライドできます

保証を下回った場合の返金内容
稼働率 稼働していない時間 返金内容
99.90% 43分以内 免責範囲
98.0%~99.9%未満 43分~14時間24分以内 基本月額料金の30分の1
95.0%~98.0%未満 14時間24分~36時間以内 基本月額料金の10分の1
90.0%~95.0%未満 36時間~72時間以内 基本月額料金の3分の1
90.0%未満 72時間0分1秒以上 基本月額料金の全額
  • SLA範囲は、ONU EthernetポートからIXの手前までとし、稼働率の測定期間は原則1カ月(毎月1日0時~当月末日23時59分59秒)とさせていただきます。
    ただし、7日前までに告知したメンテナンスは除きます。
  • 利用料金の返還に関する申請が障害の発生した月の翌月20日までになされたものを対象とします。
  • お客様に起因する障害、機器への電源供給の停止(停電等)や機器の損害、光ケーブルの破損については対象外とします。
  • SLA(稼働していない時間)については、弊社または協定事業者にて計測いたします。
  • 料金の返還については、原則、該当月の基本月額料金から対当額にて相当します。

サポート範囲

ONU(回線終端装置)からインターネット接続までを一元サポート。
万一の際の問題の切り分けやご連絡も迅速な対応が可能です。

サポート範囲の図

ピンチアウトで図を拡大

サポート体制

ご連絡いただいた故障状況に応じて弊社専任スタッフが対応します。

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サポート体制
  時間 保守内容
リモート保守
オンサイト保守
24時間365日 お電話によるお問い合わせ受付後、トラブル・障害の発生原因の調査・切り分けを行い、結果をご報告。その後、解決・復旧方法のご案内またはお客様ご自身で復旧が困難な場合、専門スタッフが現地へ駆けつけ、機器交換および接続確認等を速やかに行います。

オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による断線の場合等、弊社が有償と判断した場合、有償オンサイト費用¥50,000(税抜)が発生します。なお、有償と判断する例は、料金ページをご確認ください。

ご提供エリア

関東1都6県:東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/栃木県/群馬県
東海4県:愛知県/静岡県/岐阜県/三重県
関西2府3県:大阪府/兵庫県/京都府/滋賀県/奈良県

一部地域はサービスできないことがございます。
詳細は「提供エリア検索」から検索いただくか、以下お問い合わせ窓口へお気軽にお問い合わせください。
東海4県、関西2府3県のお申し込みは、2017年12月18日よりサービス提供準備の整った地域から順次受付を開始します。

こちらのサービスの提供エリアについては、下記ページからご確認いただけます。

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パンフレット/ホワイトペーパー

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