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SOHO・小規模法人向けインターネット回線 NUROアクセス エントリー

超高速ギガ回線とWi-Fi導入でビジネスをもっと快適に

SOHOや小規模オフィスのお客様に最適な回線+ISP一体型の超高速インターネット接続サービスです。
提供機器にはルータ機能の他、高速450Mbps無線LAN機能も標準装備。
自由で快適なオフィス環境を実現します。

エントリー

サービス内容について

  • Q1

    申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

    A1

    申込書受領後、関東1都6県では約1~2カ月程度、東海4県、関西2府3県では約2~4カ月程の予定です。同エリア内で工事が集中する場合やその他工事内容等の事情によりさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q2

    サービス提供エリアを教えてください。

    A2

    現在の提供エリアは以下のとおりです。
    お客様オフィス所在エリアへの提供可否については、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
    関東1都6県:東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/栃木県/群馬県
    東海4県:愛知県/静岡県/岐阜県/三重県
    関西2府3県:大阪府/兵庫県/京都府/滋賀県/奈良県
    九州2県:福岡県/佐賀県
    ※ 一部地域はサービスできないことがございます。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか?

    A3

    【戸建てオフィス】
    一戸建てまたはマンションでご利用いただけます。
    ただし、サービス提供エリア内であっても、建物、周囲の環境、建物設備の状況などによりサービスを提供出来ない場合がございます。予めご了承ください。

    【オフィスビル】
    オフィスビルまたはマンションでご利用頂けます。
    ただし、サービス提供エリア内であっても、建物、周囲の環境、建物設備の状況などによりサービスを提供できない場合がございます。予めご了承ください。

  • Q4

    「エントリー」の2年定期契約とはどのような内容ですか。

    A4

    2年間の継続契約を前提に、初期費用割賦請求相当額を基本月額料金から値引きします。2年以内のご解約の場合、初期費用の残債額を一括でご請求させていただきます。また、ご契約は 2年毎の自動更新となり、更新月以外の解約には、契約解除手数料¥9,500(税抜)がかかります。

  • Q5

    オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。

    A5

    お申し込みは可能です。ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問い合わせください。

  • Q6

    プロバイダ(ISP)への申し込みは必要ですか。

    A6

    いいえ。「NUROアクセス エントリー」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申し込みは必要ありません。

  • Q7

    固定IPアドレスを利用することはできますか。

    A7

    いいえ、できません。

  • Q8

    移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。

    A8

    接続用ネットワークIPアドレスは引き継ぐことができません。

  • Q9

    IPv6に対応していますか。

    A9

    はい、対応しております。提供方式、割当方式は以下の通りです。

    割当方式:動的IP
    プレフィックスサイズ:/56
    提供方式:デュアルスタック

  • Q10

    IPv6を利用するのに特別な設定が必要になりますか。

    A10

    特別な対応は必要ございません。
    ただし、ご利用中の端末によっては別途設定が必要になります。

  • Q11

    同一LAN上でIPv4とIPv6を同時に利用することは可能ですか。

    A11

    はい。同時に利用可能です。

  • Q12

    通信制限されるプロトコルはありますか。

    A12

    OP25B(迷惑メール送信)制限を行っています。

料金について

  • Q1

    初期費用実質無料とは何ですか。

    A1

    NUROアクセス エントリーの初期費用は24カ月の割賦払いにてお支払いただきます。 24ヶ月の割賦金支払期間中には、月額料金から割賦請求相当額を値引いたしますので、2年間ご利用いただくことで、初期費用が実質無料でサービスをご導入いただけます。

  • Q2

    月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

    A2

    利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます

  • Q3

    解約の際にかかる料金はありますか。

    A3

    2年毎の定期契約更新月以外でご解約の場合、契約解除手数料¥9,500(税抜)がかかります。
    また、初期費用の割賦残債がある場合、残債額を一括でご請求させていただきます。
    その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

工事・機器・設備について

  • Q1

    申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

    A1

    詳細はご利用までの流れページをご確認ください。

  • Q2

    休日や夜間の工事は可能ですか。

    A2

    【戸建てオフィス】
    土日、祝日工事は可能です。ご希望の場合、休日工事費として¥3,000(税抜)が発生します。夜間工事は承っておりません。

    【オフィスビル】
    可能です。ただし日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか?

    A3

    【戸建てオフィス】
    一戸建てまたは7階建て以下の集合住宅が対象です。

    【オフィスビル】
    制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。

  • Q4

    自社で所有しているルータやVPN機器、UTM機器を接続して利用することは可能ですか。

    A4

    ONUとしてご提供するホームゲートウェイにルータ機能が内蔵されております。

  • Q5

    ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)には何台まで端末が同時接続できますか。

    A5

    推奨接続端末台数は有線、無線LAN接続併せて、合計10台以下です。

  • Q6

    ホームゲートウェイのルータ機能はOFFにできますか。

    A6

    いいえ、ルータ機能をOFFにすることはできません。

  • Q7

    ホームゲートウェイの無線LAN機能はOFFにできますか。

    A7

    はい、無線LAN機能をOFFにすることは可能です。

  • Q8

    ホームゲートウェイで、ポートフォワーディングの設定はできますか。

    A8

    はい、ポートフォワーディングの設定(アプリケーションリスト)が可能です。

  • Q9

    ホームゲートウェイに、UPnPの機能はありますか。

    A9

    はい、UPnPの機能がありお客様自身で設定することが可能です。(当社では、DDNSサービスの提供は行っておりません。)

  • Q10

    ホームゲートウェイに自社で所有の無線LAN機器を接続することはできますか。

    A10

    別途ご用意の無線ルータを接続されたい場合は、ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)の無線LAN機能をOFFに設定しご利用ください。
    また、アクセスポイントとして使用される無線LAN機器にルータ機能がある場合、対象機器のルータ機能を無効にしブリッジモード、つまりLANポート同士を接続してご利用ください。
    その際に無線LAN機器のDHCP機能も停止させて、ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)のDHCPにアドレス割り当てを統一しないと不具合が起きますので、ご注意ください。

サービス内容について

  • Q1

    申し込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか。

    A1

    申込書受領後、関東1都6県では約1~2カ月程度、東海4県、関西2府3県では約2~4カ月程の予定です。同エリア内で工事が集中する場合やその他工事内容等の事情によりさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q2

    サービス提供エリアを教えてください。

    A2

    現在の提供エリアは以下のとおりです。
    お客様オフィス所在エリアへの提供可否については、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
    関東1都6県:東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/栃木県/群馬県
    東海4県:愛知県/静岡県/岐阜県/三重県
    関西2府3県:大阪府/兵庫県/京都府/滋賀県/奈良県
    九州2県:福岡県/佐賀県
    ※ 一部地域はサービスできないことがございます。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか?

    A3

    【戸建てオフィス】
    一戸建てまたはマンションでご利用いただけます。
    ただし、サービス提供エリア内であっても、建物、周囲の環境、建物設備の状況などによりサービスを提供出来ない場合がございます。予めご了承ください。

    【オフィスビル】
    オフィスビルまたはマンションでご利用頂けます。
    ただし、サービス提供エリア内であっても、建物、周囲の環境、建物設備の状況などによりサービスを提供できない場合がございます。予めご了承ください。

  • Q4

    「エントリー」の2年定期契約とはどのような内容ですか。

    A4

    2年間の継続契約を前提に、初期費用割賦請求相当額を基本月額料金から値引きします。2年以内のご解約の場合、初期費用の残債額を一括でご請求させていただきます。また、ご契約は 2年毎の自動更新となり、更新月以外の解約には、契約解除手数料¥9,500(税抜)がかかります。

  • Q5

    オフィスが住宅用マンションの一室の場合でも、インターネット接続サービスを申し込むことは可能ですか。

    A5

    お申し込みは可能です。ご提供に際しては、光回線の引き込み工事に関する、オーナー様または管理組合様の承諾が必要となります。詳細はお問い合わせください。

  • Q6

    プロバイダ(ISP)への申し込みは必要ですか。

    A6

    いいえ。「NUROアクセス エントリー」は、ISP+回線一体型のサービスのため、他プロバイダへのお申し込みは必要ありません。

  • Q7

    固定IPアドレスを利用することはできますか。

    A7

    いいえ、できません。

  • Q8

    移転の際、IPアドレスを引き継ぐことは可能ですか。

    A8

    接続用ネットワークIPアドレスは引き継ぐことができません。

  • Q9

    IPv6に対応していますか。

    A9

    はい、対応しております。提供方式、割当方式は以下の通りです。

    割当方式:動的IP
    プレフィックスサイズ:/56
    提供方式:デュアルスタック

  • Q10

    IPv6を利用するのに特別な設定が必要になりますか。

    A10

    特別な対応は必要ございません。
    ただし、ご利用中の端末によっては別途設定が必要になります。

  • Q11

    同一LAN上でIPv4とIPv6を同時に利用することは可能ですか。

    A11

    はい。同時に利用可能です。

  • Q12

    通信制限されるプロトコルはありますか。

    A12

    OP25B(迷惑メール送信)制限を行っています。

料金について

  • Q1

    初期費用実質無料とは何ですか。

    A1

    NUROアクセス エントリーの初期費用は24カ月の割賦払いにてお支払いただきます。 24ヶ月の割賦金支払期間中には、月額料金から割賦請求相当額を値引いたしますので、2年間ご利用いただくことで、初期費用が実質無料でサービスをご導入いただけます。

  • Q2

    月途中でサービスの利用を開始した場合、または解約する場合、その月の利用料金はどうなりますか。

    A2

    利用開始日に関わらず、利用開始月の月額利用料金は無料です。解約月の月額利用料金は満額をご請求させていただきます

  • Q3

    解約の際にかかる料金はありますか。

    A3

    2年毎の定期契約更新月以外でご解約の場合、契約解除手数料¥9,500(税抜)がかかります。
    また、初期費用の割賦残債がある場合、残債額を一括でご請求させていただきます。
    その他、未払い料金、およびお客様の故意・過失により提供機器を紛失・故障・破損させた場合や未返却の場合、機器損害金をお支払いただきます。

工事・機器・設備について

  • Q1

    申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

    A1

    詳細はご利用までの流れページをご確認ください。

  • Q2

    休日や夜間の工事は可能ですか。

    A2

    【戸建てオフィス】
    土日、祝日工事は可能です。ご希望の場合、休日工事費として¥3,000(税抜)が発生します。夜間工事は承っておりません。

    【オフィスビル】
    可能です。ただし日曜、祝日の工事、夜間工事をご希望の場合、別途費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

  • Q3

    光ファイバーの引き込みに際し、建物形態に制限はありますか?

    A3

    【戸建てオフィス】
    一戸建てまたは7階建て以下の集合住宅が対象です。

    【オフィスビル】
    制限はございませんが、下見調査の結果、設備等の状況によってサービスの提供・工事の施工が不可能な場合がございます。予めご了承ください。

  • Q4

    自社で所有しているルータやVPN機器、UTM機器を接続して利用することは可能ですか。

    A4

    ONUとしてご提供するホームゲートウェイにルータ機能が内蔵されております。

  • Q5

    ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)には何台まで端末が同時接続できますか。

    A5

    推奨接続端末台数は有線、無線LAN接続併せて、合計10台以下です。

  • Q6

    ホームゲートウェイのルータ機能はOFFにできますか。

    A6

    いいえ、ルータ機能をOFFにすることはできません。

  • Q7

    ホームゲートウェイの無線LAN機能はOFFにできますか。

    A7

    はい、無線LAN機能をOFFにすることは可能です。

  • Q8

    ホームゲートウェイで、ポートフォワーディングの設定はできますか。

    A8

    はい、ポートフォワーディングの設定(アプリケーションリスト)が可能です。

  • Q9

    ホームゲートウェイに、UPnPの機能はありますか。

    A9

    はい、UPnPの機能がありお客様自身で設定することが可能です。(当社では、DDNSサービスの提供は行っておりません。)

  • Q10

    ホームゲートウェイに自社で所有の無線LAN機器を接続することはできますか。

    A10

    別途ご用意の無線ルータを接続されたい場合は、ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)の無線LAN機能をOFFに設定しご利用ください。
    また、アクセスポイントとして使用される無線LAN機器にルータ機能がある場合、対象機器のルータ機能を無効にしブリッジモード、つまりLANポート同士を接続してご利用ください。
    その際に無線LAN機器のDHCP機能も停止させて、ホームゲートウェイ(エントリー提供機器)のDHCPにアドレス割り当てを統一しないと不具合が起きますので、ご注意ください。

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パンフレット/ホワイトペーパー

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