クラウド型ID管理・シングルサインオンサービス NUROクラウド OneLogin

ID管理の効率化とセキュリティ向上を実現する
クラウド型ID管理・シングルサインオンサービス

5,000以上のクラウドコンピューティングサービス、webアプリケーションに対応した、クラウド型ID管理・シングルサインオンサービスです。複数のクラウドサービスの導入により煩雑なったID/パスワード、アカウントの一元管理を可能にし、セキュリティの向上、ユーザーの業務効率化、管理工数の大幅な削減を実現します。

サポートメニュー

「NUROクラウド OneLogin」では初期セットアップ、設定変更サポート、そして導入から運用までワンストップでお任せいただけるマネージドサービスを提供します。

初期セットアップサポート

ご希望の設定内容をヒアリングさせていただき、お客様に替わって初期セットアップを実施します。

表はスライドできます

ご提供サービス 内容
基本サービス 設定内容ヒアリング お客様の設定内容をヒアリングさせていただきます。
リモート設定 ヒアリング内容をもとに、リモートにてNUROクラウド OneLoginへの設定を実施します。
オプションサービス お客様導入サポート 導入日にお客様オフィスにお伺いし、現地での導入サポート、ユーザーからのお問い合わせ対応を実施します。

初期設定のため、管理者アカウント(1アカウント)を発行いただく必要がございます。

初期設定内容(ヒアリングシート)は3年間保管します。

リモート設定を実施するのは「シングルサインオン機能」「二要素認証機能」「アクセスコントロール機能」です。その他の機能については個別にお見積もりします。

お客様導入サポートは1回 4時間です。実施先が都内近郊でない場合、別途費用が発生します。

設定変更サポート

お客様の設定内容をメールベースにて確認させていただき、お客様に代わってリモートで設定を実施します。

表はスライドできます

ご提供サービス 内容
基本サービス 設定内容ヒアリング お客様の設定内容をヒアリングさせていただきます。
リモート設定 ヒアリング内容をもとに、リモートにてNUROクラウド OneLoginへの設定を実施します。
オプションサービス オンサイト対応 設定変更をお客様オフィスにて実施します。

設定変更のため、管理者アカウント(1アカウント)を発行いただく必要がございます。

初期設定内容(ヒアリングシート)は3年間保管します。

リモート設定を実施するのは「シングルサインオン機能」「二要素認証機能」「アクセスコントロール機能」です。その他の機能については個別にお見積もりします。

オンサイト対応は1回 4時間です。実施先が都内近郊でない場合、別途費用が発生します。

マネージドサービス

初期セットアップと設定変更サポート、運用サポートを提供するサービスです。

表はスライドできます

ご提供サービス 内容
基本サービス 初期セットアップ お客様の設定内容をヒアリングさせていただき、初期セットアップを実施します。
設定変更サポート ヒアリング内容をもとに、リモートにて設定変更を実施します。
運用サポート お客様からの以下作業依頼をリモートにて実施します。
・アカウントロック解除
・ログ送付
・電子証明書発行
テクニカルサポート メールでのサポートを実施します。
オプションサービス お客様導入サポート 導入日にお客様オフィスにお伺いし、現地での導入サポート、ユーザーからのお問い合わせ対応を実施します。
オンサイト対応 設定変更をお客様オフィスにて実施します。

本サービスの契約期間は1年ごとの自動更新です。

本サービスをお申し込みいただくと、お客様での設定変更・設定内容閲覧はできなくなります。

最低利用アカウント数は200アカウントです。

初期セットアップ、設定変更のため、管理者アカウント(1アカウント)を発行いただく必要がございます。

初期セットアップ、設定変更内容(ヒアリングシート)は3年間保管します。

初期セットアップ、リモート設定を実施するのは「シングルサインオン機能」「二要素認証機能」「アクセスコントロール機能」です。その他の機能については個別にお見積もりします。

お客様導入サポート、オンサイト対応は1回 4時間です。実施先が都内近郊でない場合、別途費用が発生します。

このサービスに関連する
パンフレット/ホワイトペーパー

このサービスに関連する導入事例