

Amazon WorkSpacesの導入相談が急増しています。
新型コロナ感染防止対策として急遽導入されたリモートワークシステムをより「セキュア」に「安定的」に「標準的」にするため、 アマゾンウェブサービスの仮想デスクトップサービス、Amazon WorkSpacesが大変注目されています。
そこで今回のウェビナーでは、 日頃数多くの導入相談、導入支援を請け負ってきた経験を整理し、導入に向けての課題を提示し、それにどう対処していけば良いかを解説いたします。
Amazon WorkSpacesの概要はすでに理解され、導入に向けて、何を準備すればよいか、どう構築/設定するべきか確認されたい方におすすめのセミナーですので、ぜひご参加ください。
セミナー概要
開催日時
- 2021年3月3日(水)10:30~11:30
参加費
- 無料
対 象
- 企業のシステム運用・管理に携わる方
定 員
- 150名
受講方法
- Webセミナー
注意事項
-
※ 弊社と競合関係にある企業の方の申込はお断りをさせていただきます。
※ 講演内容は変更となる可能性がございます。
セミナープログラム
Amazon WorkSpaces導入の準備
内容
- ・サービス概要の簡単なおさらい
・AWS環境の準備
・AWSと社内システムとの接続
・スケジュール例
Amazon WorkSpaces導入の実践
内容
- ・Directoryサービス構築/連携
・カスタムイメージの作成と展開
・自宅等からの接続方法
・運用管理、セキュリティ管理
ManagedCloud with AWSサービスページへ遷移します
Webセミナー参加の流れ
1.
- ウェビナー開催の前日までに、当日セミナーに参加できるURLをお送りします。
2.
- 当日、ウェビナー開始時間になりましたら、URLにアクセスしご参加ください。