1. HOME
  2. HOME
  3. セミナー情報
  4. 2021年11月16日開催|バリオセキュア社共催|「ひとり情シス」必見!ネットワーク運用を“丸投げした方”がいい理由&社内で使える資料を大公開!
2021年11月16日開催|クオリティア社共催|「ひとり情シス」必見!ネットワーク運用を“丸投げした方”がいい理由&社内で使える資料を大公開!

本セミナーでは、セキュリティソリューションプロバイダのバリオセキュア社をお招きして「ひとり情シス」が特に気を付けたい”ネットワーク運用管理の落とし穴”や、オススメしたいアウトソーシング術、さらには、特に多くご相談をいただく「アウトソーシングの社内承認を得るための方法」について、そのまま使える資料をもとに解説します。

セミナー概要

開催日時

2021年11月16日(火)15:00~16:00

申込締切

2021年11月15日(月)

参加費

無料

定 員

100名

受講方法

webセミナー
本セミナーは終了しました

詳細資料を共有させていただき、お客様の疑問にお答えします。

セミナー詳細

昨今、多くの企業で「ひとり情シス」問題が深刻化しています。
最近では、専門知識を持たない総務部などによる「兼任情シス」、ネットワーク管理者が不在の「ゼロ情シス」といった状態もみられ、そもそも業務量が多い中での「ネットワーク管理」が特に重荷となっているようです。

しかし、テレワーク・クラウドサービスの導入が進み、多くの企業で「DX」が叫ばれているいま「セキュアで安定したネットワーク」は、業務に欠かせないものになりつつあります。

そこで本セミナーでは、セキュリティソリューションプロバイダのバリオセキュア社をお招きして「ひとり情シス」が特に気を付けたい”ネットワーク運用管理の落とし穴”や、オススメしたいアウトソーシング術、さらには、特に多くご相談をいただく「アウトソーシングの社内承認を得るための方法」について、そのまま使える資料をもとに解説します。

対象

・企業の情報システム部、またはネットワークの構築・運用を担当されている方
・ひとり情シス状態で、ネットワークの運用管理に手間を感じている方
・セキュアなネットワークの運用方法を知りたい方

セミナープログラム

第1部 「ひとり情シス」がもっとも手放すべき業務は?ネットワークの運用管理術をご紹介

時間

15:00~15:15

登壇企業

ソニービズネットワークス株式会社

内容

第1部ではソニービズネットワークスより、弊社に寄せられる「ひとり情シスあるある」をもとに特にアウトソーシングしたい情シス業務と、そのポイントについて解説します。

第2部 ネットワークセキュリティー運用の重要性とカンタン実現方法をご紹介!
~導入に必要な資料から実現するマネージド型セキュリティーサービスをご提案~

時間

15:15~15:50

登壇企業

バリオセキュア株式会社

内容

第2部ではバリオセキュアより、日々のネットワーク運用の重要性にくわえて「アウトソーシングの実際のところ(楽になるの?費用はお得なの?…等)」について、実例を交えて解説します。
今回はさらに、貴社でアウトソーシングを導入する際、特に大変な”社内向けの説明”に活用できる資料もご紹介。アウトソーシングの効率性やお得さについて、分かりやすくまとめるとともに「手軽で低コストなアウトソーシング」を叶えるサービスをご紹介します。
※資料は、セミナー開催後のアンケートにご回答いただいたあとにダウンロード可能です

第3部 Q&A

時間

15:55~16:00

内容

第3部では事前にいただいたご質問、および当日チャットでいただいたご質問に回答します。

※プログラムの内容は予告なく変更になる場合がございます。

Webセミナー参加の流れ

1.

ウェビナー開催の前日までに、当日セミナーに参加できるURLをお送りします。

2.

当日、ウェビナー開始時間になりましたら、URLにアクセスしご参加ください。

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。