1. HOME
  2. HOME
  3. セミナー情報
  4. 2021年6月8日 開催|「予測系AI」でかんたん未来予測!AIで行うデータ分析セミナー
2021年6月8日 開催|「予測系AI」でかんたん未来予測!AIで行うデータ分析セミナーのトップイメージ

本セミナーでは、予測分析を行うことでビジネスにどんなメリットがあるのか、またどの様にAIを生成するのかを、導入事例を交えながら皆様にご紹介いたします。

セミナー概要

開催日時

2021年6月8日(火)15:00~16:00

申込締切

2021年6月7日(月)

参加費

無料

定 員

100名

受講方法

webセミナー
本セミナーは終了しました

詳細資料を共有させていただき、お客様の疑問にお答えします。

セミナー詳細

予測分析とは、「過去のデータから未来を予測する」ことでビジネスの意思決定をより高精度に導く、データ分析の一種です。従来は専門知識や人材が必要だった同分析も、ツールを用いることで誰でも手軽に利用することが可能となりました。
本セミナーでは、予測分析を行うことでビジネスにどんなメリットがあるのか、またどの様にAIを生成するのかを、導入事例を交えながら皆様にご紹介いたします。

対象

・蓄積されるデータの活用方法にお悩みの方
・データ分析、予測分析を始めてみたい方
・社内の複数部署からデータ分析の依頼を受けて困っている情報システム部門の方

登壇企業

登壇者

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
法人サービス事業部 データサイエンティスト 松原 雅信

経歴

学生時代に大気物理学を専攻、天気予報のアルゴリズムに関する基礎研究を行う。その後民間研究所にて大気環境問題に関する仕事に従事し、数値流体解析や大気環境解析などのデータ解析業務に携わる。
2009年にソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社に入社、Prediction Oneに出会い、予測分野における人工知能アルゴリズムの活用に興味を持つ。現在は法人サービス事業部にて主にPrediction Oneの技術支援を担当。

登壇者

ソニービズネットワークス株式会社
マーケティング本部 田中 明沙実

経歴

受発注DXツールのマーケティング業務を経て2018年にAI開発ベンダーに入社。主に製造業に向けたAI活用を推進するマーケティング活動に従事。
2021年にソニービズネットワークス入社後は「誰もがAIを生成・活用できる時代」を目指し、専門知識なしにAIの生成ができるPrediction Oneの普及活動に邁進する。

Webセミナー参加の流れ

1.

ウェビナー開催の前日までに、当日セミナーに参加できるURLをお送りします。

2.

当日、ウェビナー開始時間になりましたら、URLにアクセスしご参加ください。

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。