1. HOME
  2. HOME
  3. セミナー情報
  4. 2020年7月22日 開催|バリオセキュア社共催|安全にテレワークを行うためには?withコロナ時代のネットワーク解説セミナー
2020年7月22日 開催|バリオセキュア社共催|安全にテレワークを行うためには?withコロナ時代のネットワーク解説セミナー

withコロナの生活様式において、テレワークの必要性が認識されるとともに「社内システムへの安全な接続」がネットワーク担当者の急務になっています。
安全にテレワークを行うにはどんな方法があり、それぞれどんなメリット/デメリットがあるのでしょうか?
本セミナーでは、マネージドセキュリティのサービスベンダーであるバリオセキュア株式会社をお招きし、テレワークを行う3つの方法をご紹介した上で、withコロナ時代のセキュアな働き方について詳しく解説します。

セミナー概要

開催日時

2020年7月22日(水)15:00~16:00

申込締切

2020年7月21日(火)

参加費

無料

対 象

企業の情報システム部、またはネットワークの構築・運用ご担当者様

定 員

100名

受講方法

webセミナー

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。
本セミナーは終了いたしました。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました。

セミナープログラム

第1部 withコロナ時代のテレワーク方法を解説~リモートVPNのメリットとは?~

時間

15:00-15:40

登壇企業

バリオセキュア株式会社

内容

第1部ではバリオセキュア株式会社より、セキュアにテレワークを行うための3つの方法をご紹介いたします。さらに今回は、その中のひとつ「リモートVPN」に焦点を当て、その課題と対策について解説いたします。

第2部 withコロナ時代のインフラ構築のポイント

時間

15:40-16:00

登壇企業

ソニービズネットワークス株式会社

内容

第2部ではソニービズネットワークスより、セキュアにテレワークを行うためのインフラ構築において、重要なポイントをご紹介いたします。

Webセミナー参加の流れ

1.

ウェビナー開催の前日までに、当日セミナーに参加できるURLをお送りします。

2.

当日、ウェビナー開始時間になりましたら、URLにアクセスしご参加ください。