1. HOME
  2. HOME
  3. セミナー情報
  4. EOSに待ったなし!Windows 10&Office 365への移行で押さえておくべくポイント徹底解説!
EOSに待ったなし!Windows 10&Office 365への移行で押さえておくべくポイント徹底解説!

2020年1月14日にWindows 7、2020年10月13日にOffice 2010の全てのサポートが終了します。
本webセミナーではWindows 10&Office 365への移行をスムーズに進めるために押さえておきたいポイント、移行後に潜む落とし穴をご紹介します。

セミナー概要

開催日時

2019年3月15日(金)
第1回:11:00~12:00
第2回:13:00~14:00
第3回:15:00~16:00
※ どの回にご参加いただいても内容に変わりはありません

参加費

無料

定 員

各回100名

受講方法

webセミナー

注意事項

※ 開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合があります。
※ 講演内容は一部変更となる場合があります。
本セミナーは終了いたしました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナープログラム

約束された明日などない!
クラウドで実現する本気の改革!

時間

20分

講演社

日本マイクロソフト株式会社

内容

従来の体質からなかなか抜け出せない多くの日本企業が直面する現実。
次々と革新的なビジネスモデルのプレイヤーが日本に上陸する中、果たして貴社は生き残れるのか。
そして、次なる市場を揺るがすプレイヤーになれるのか!?本気で取り組む企業を応援します!

「本気の改革!」を実現するためのポイント
~企業は何を検討し、どのように実現していくべきなのか~

時間

20分

講演社

ダイワボウ情報システム株式会社

内容

本セッションにおいては、「本気の改革」を実現するために検討すべきことや、実際にどのように実現していくかについて具体的な製品や機能の例を挙げながらご案内します。
なぜMicrosoft製品(Windows 10, Office 365, Microsoft 365)が企業にとって必要なのか、また、実現を後押しするMicrosoft以外の関連製品のご紹介、導入に対してのサポート体制なども併せてご案内します。

「本気の改革!」を支えるネットワーク構築のポイント
~クラウドで増大する通信負荷への備えを徹底解説~

時間

20分

講演社

ソニービズネットワークス株式会社

内容

Windows 10&Office 365に移行した企業様から、Windows UpdateやOutlookのセッション数増により通信負荷が大きくなり、インターネット回線が遅くなって業務にならないというご相談を多く受けます。
本セミナーではWindows 10&Office 365に移行してもこういった問題を起こさないための押さえておくべきポイントを詳しく解説します。

Webセミナー参加の流れ

1.

ウェビナー開催の前日までに、当日セミナーに参加できるURLをお送りします。

2.

当日、ウェビナー開始時間になりましたら、URLにアクセスしご参加ください。