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法人向けインターネット接続サービス NUROアクセス 抜群のコストパフォーマンスでインターネット環境を改善

  • ※1 「2Gbps」という通信速度はNURO Bizネットワークからお客様ご利用場所に設置する回線終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客様が使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。インターネットご利用時の実効速度は、お客様のご利用環境(端末機器の仕様等)や回線の混雑状況などにより、低下する場合があります。
  • ※2 初期費用¥150,000は24回の割賦払いとなり、初期費用割賦請求相当額を基本月額料金から24カ月間値引きします。2年以内の解約の場合、割賦残債を一括にてご請求させていただきます。
サービスに関する相談や資料請求はこちらから。
お気軽にお問い合わせください。

高スペック

高速かつ安定した回線
快適なインターネット
環境を実現

世界標準の通信規格の採用と、その最新テクノロジーの効果を最大限発揮するべくメーカーと共同開発したONU(回線終端装置)により、通信速度下り最大2Gbpsの高速を実現。
また国内一般規格を採用している他社サービスと比較しても、NUROアクセスでは安定した通信を実現しています。

他社光回線との2GBデータの
ダウンロード速度比較

  • ※「2Gbps」という通信速度はNURO Bizネットワークからお客様ご利用場所に設置する回線終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客様が使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。インターネットご利用時の実効速度は、お客様のご利用環境(端末機器の仕様等)や回線の混雑状況などにより、低下する場合があります。
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高品質

通信速度の下限値が
確保された
「帯域確保型回線」

一般的なインターネット接続サービスは「ベストエフォート型」という通信速度の下限値が設定されていないサービスです。
NUROアクセスはどんなに通信速度が遅い場合でも最低上下10Mbpsの通信速度を確保した「帯域確保型」のサービスです。

7500Gbps超大容量バックボーン
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高い信頼性

25年のISPサービス提供実績を持つ
ソニーグループの
インターネット接続サービス

「NURO」は1996年からISPサービス「So-net」を25年間提供する、ソニーネットワークコミュニケーションズが自社設備で運営するインターネット接続サービスです。
法人向けサービスである「NUROアクセス」も同じネットワークを利用して運営されており、安心してサービスをご利用いただけます。

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料金プラン

2年間のご利用で
初期費用実質無料

月額料金費用
2年間のご利用で
初期費用15万円相当が
実質無料
  • ※初期費用¥150,000は24回の割賦払いとなり、初期費用割賦請求相当額を基本月額料金から24カ月間値引きします。
    2年以内の解約の場合、割賦残債を一括にてご請求します。
クリックすると料金表が切り替わります。
  • すべての企業のお客様に
    クラウドサービスやWeb会議の
    安定した利用環境を低価格で。
    スタンダード
  • 動画配信などの
    大容量データ配信や
    送受信を行うお客様に。
    プレミアム 30M
  • 社内ネットワークの
    センター拠点用回線に大容量かつ
    帯域保証を必要とされるお客様に。
    プレミアム 50M
  • すべての企業のお客様にクラウドサービスや
    Web会議の安定した利用環境を低価格で。
    ■ スタンダード
    特に利用される方を限定しません。
    オフィスで利用されるのであればどんな利用用途でもご利用いただけます。
    スタンダード
    タップすると拡大します
    スタンダード
    スタンダード
    ※1 「2Gbps」という通信速度はNURO Bizネットワークからお客様ご利用場所に設置する回線終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客様が使用する個々の端未機器までの通信速度を示すものではありません。
    インターネットご利用時の実効速度は、お客様のご利用環境(端末機器の仕様等)や回線の混雑状況などにより、低下する場合があります。
    ※2 提供方式:デュアルスタック プレフィックスサイズ:/56にてご提供します。
    ※3 移転や局舎の変更があった場合、固定IPアドレスが変更となる場合があります。
    また本IPアドレスは逆引き設定はできません。
    ※4 最低利用期間内に解約された場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求します。
    ※5 NUROアクセス 2Gの初期費用は24回の割賦払いとなり、初期費用割賦請求相当額を碁本月額料金から24カ月間値引きします。2年以内に解約された場合、割賦残債を一括でご請求します。
    ※6 施工方法や設備の状況により工事費が別途発生する場合があります。
    ※7 オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による断線の場合等、弊社が有償と判断した場合、オンサイト保守工事費用¥50,000が発生します。
    ※「NUROアクセス 2GのLAN2ポート」ではOP25B(迷惑メール送信)制限を行なっています。
    NUROアクセス スタンダード 他社サービスとの料金比較
    タップすると拡大します
    NUROアクセス スタンダード 他社サービスとの料金比較
    NUROアクセス スタンダード 他社サービスとの料金比較
  • 動画配信などの
    大容量データ配信や送受信を行うお客様に。
    ■ プレミアム 30M
    事業やサービス提供のためのインターネット回線をご利用されたいお客様や、業務上インターネット回線を使ったデータの送受信などが必要不可欠な業務があるお客様向けです。
    プレミアム30M
    タップすると拡大します
    プレミアム 30M
    プレミアム 30M
    ※1 「2Gbps」という通信速度はNURO Bizネットワークからお客様ご利用場所に設置する回線終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客様が使用する個々の端未機器までの通信速度を示すものではありません。
    インターネットご利用時の実効速度は、お客様のご利用環境(端末機器の仕様等)や回線の混雑状況などにより、低下する場合があります。
    ※2 提供方式:デュアルスタック プレフィックスサイズ:/56にてご提供します。
    ※3 移転や局舎の変更があった場合、固定IPアドレスが変更となる場合があります。
    また本IPアドレスは逆引き設定はできません。
    ※4 最低利用期間内に解約された場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求します。
    ※5 NUROアクセス 2Gの初期費用は24回の割賦払いとなり、初期費用割賦請求相当額を碁本月額料金から24カ月間値引きします。2年以内に解約された場合、割賦残債を一括でご請求します。
    ※6 施工方法や設備の状況により工事費が別途発生する場合があります。
    ※7 オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による断線の場合等、弊社が有償と判断した場合、オンサイト保守工事費用¥50,000が発生します。
    ※「NUROアクセス 2GのLAN2ポート」ではOP25B(迷惑メール送信)制限を行なっています。
  • 社内ネットワークのセンター拠点用回線に
    大容量かつ帯域保証を必要とされるお客様に。
    ■ プレミアム 50M
    事業やサービス提供のためのインターネット回線をご利用されたいお客様や、業務上インターネット回線を使ったデータの送受信などが必要不可欠な業務があるお客様向けです。
    プレミアム50M
    タップすると拡大します
    プレミアム50M
    プレミアム50M
    ※1 「2Gbps」という通信速度はNURO Bizネットワークからお客様ご利用場所に設置する回線終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客様が使用する個々の端未機器までの通信速度を示すものではありません。
    インターネットご利用時の実効速度は、お客様のご利用環境(端末機器の仕様等)や回線の混雑状況などにより、低下する場合があります。
    ※2 提供方式:デュアルスタック プレフィックスサイズ:/56にてご提供します。
    ※3 移転や局舎の変更があった場合、固定IPアドレスが変更となる場合があります。
    また本IPアドレスは逆引き設定はできません。
    ※4 最低利用期間内に解約された場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求します。
    ※5 NUROアクセス 2Gの初期費用は24回の割賦払いとなり、初期費用割賦請求相当額を碁本月額料金から24カ月間値引きします。2年以内に解約された場合、割賦残債を一括でご請求します。
    ※6 施工方法や設備の状況により工事費が別途発生する場合があります。
    ※7 オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による断線の場合等、弊社が有償と判断した場合、オンサイト保守工事費用¥50,000が発生します。
    ※「NUROアクセス 2GのLAN2ポート」ではOP25B(迷惑メール送信)制限を行なっています。

安心・安全のセキュリティ対策

セキュリティサービスを
合わせて
お申し込み
いただくことで
あらゆる脅威に対する対策を
お客様に代わり実現

日々狡猾化する新種のマルウェアやゼロデイ攻撃などの様々な脅威に対して、情報資産を無防備な状態にしておくことはできません。リスクを想定して常に新たな対策を講じる、攻めのセキュリティが必要不可欠です。
「NURO Biz」のネットワークセキュリティサービスは、UTM(統合脅威管理)やクラウド型サンドボックスなどの最新のセキュリティ機器やセキュリティサービスをお客様に代わって運用することで、お客様にかかる負担を大幅削減。常にアップデートされるセキュリティサービスによって、新たな脅威からお客様の情報資産を守ります。さらに通信サービスとワンストップで提供することで、ネットワークの運用とセキュリティ対策をお客様に代わって実施します。

あらゆる脅威に対する対策をお客様に代わり実現
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お気軽にお問い合わせください。

保守のサポート

24時間365日有人対応
手厚い保守サポート

ONU(回線終端装置)からインターネット接続までを一元でサポート。万が一のトラブルの際は、弊社専任技術者がご連絡いただいたお客様の故障状況に応じて、障害の発生箇所の調査や問題の切り分け、現地での保守対応を行います。

  • ※オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による断線の場合等、弊社が有償と判断した場合、有償オンサイト費用¥50,000(税抜)が発生します。
保守サポートのご紹介
安心してビジネスにご利用いただける
サポート体制を標準装備
サポート体制
NUROアクセスでは、各サービスに応じた保守サポートをご用意しております。
ご連絡いただいた故障状況に応じて弊社専任スタッフが対応します。
  • 保守内容
    オンサイト保守
    リモート保守
  • 対応時間
    24時間365
SLA
(サービス品質保証制度)
1カ月あたり、ご契約回線の終端から
相互接続点間の稼働率が
99.9%を下回った場合、
月額料金の一部を返還いたします。
稼働率99.9%を保証
SLA対象範囲
タップすると拡大します
SLA対象範囲
SLA対象範囲
SLA対象範囲は、ONU EthernetポートからIX (Internet Exchange)の手前までとし、稼働率の測定期間は原則1ヵ月です。
(毎月0時〜当月末23時59分59秒。7日前までに告知したメンテナンスは除く)
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導入事例

様々な企業の
ネットワークの課題を解決

01
株式会社SIG 様
株式会社SIG
リモートワークにおける
通信の安定性確保のため
NUROアクセス 2G
スタンダードを導入
導入前の課題
  • 課題
    1
    在宅リモートワークが急増し、
    本社のインターネット回線が
    限界に近付いていた。
  • 課題
    2
    ネットワーク強化のため、
    安定したインターネット回線で
    冗長化を目指したかった。
導入後の成果
  • 成果
    1
    通信状況が大幅に改善し、
    社員からの問い合わせがゼロに。
  • 成果
    2
    本社への入ロ・出口を
    既存回線と分散することで、
    非常に安定した冗長構成を実現。
パンデミック対策で
リモークが増加し、回線が限界に。
NUROアクセス 2G スタンダード
導入で大幅に改善
システムインテグレーションを中心に、インフラ・セキュリティサービスなどを展開する株式会社SIG。設立以来安定した成長を続け、全国の拠点をベースに地方自治体との連携など、地域活性化にも積極的に取り組んでいる。2020年4月、新型コロナウイルスの影響を受けて在宅勤務を開始。特に社員数の多い本社はオフィス側のインターネット回線が不安定になり、業務に支障が出る事態に陥っていた。様々な改善策を模索するなか、「NUROアクセス 2G スタンダード」を導入することで状況が大幅に改善。安定してリモートワークで業務を進められる環境を整えることに成功した。
02
東京産業株式会社 様
東京産業株式会社
回線のパフォーマンス
改善のため
NUROアクセス 2G
スタンダードを導入
導入前の課題
  • 課題
    1
    全国拠点からのインターネット
    接続が集中する本社の
    帯域が足りず、接続が不安定に。
  • 課題
    2
    事業者の対応が遅く、
    課題解決に時間が掛かって
    しまっていた。
導入後の成果
  • 成果
    1
    インターネット接続の速度が
    大幅に改善。
  • 成果
    2
    事業者側のスピーディーな
    対応により、業務がスムーズに。
全拠点を集約する
本社回線がボトルネックに
NUROアクセス 2G スタンダード
導入により、
社内で「問い合わせ」が起こるほど速度が改善
機械総合商社として、電力設備や工作機械設備など多種多様な機械を取り扱う東京産業株式会社。全国17の拠点を展開する同社では、各拠点から本社経由でインターネット接続を行っている。通信量が増えるにつれて本社側の回線がボトルネックになってしまい、 拠点のインターネット利用が不安定な状況が続いていた。様々なキャリアを試しても思った成果があがらなかったが、本社側の回線に「NUROアクセス 2G スタンダード」を導入したところ、一気に解決。その成果をうけ、人数が多い拠点から順次「NUROアクセス」への切り替えを進めている。
03
ラクスル株式会社 様
ラクスル株式会社
ピジネスの成長にあわせた
ネットワーク基盤の強化のため
NUROアクセス 2G
スタンダードを導入
導入前の課題
  • 課題
    1
    ビジネスの急成長に合わせ、
    インフラを強化する
    必要があった。
  • 課題
    2
    VPN接続の拠点間やAWSとの
    通信が不安定だった。
  • 課題
    3
    パンデミック対策で
    全社テレワーク対応が急速に
    必要になった。
導入後の成果
  • 成果
    1
    今後の事業成長も見据えた
    高スペックな回線の導入により、
    インフラヘの不安を排除。
  • 成果
    2
    広域イーサネット導入により、
    拠点間/AWSとの安定接続を
    実現。
  • 成果
    3
    AWSコネクト+AWSの各種
    サービス利用により、短期間での
    全社テレワーク移行を実現。
クラウドファーストの
ICTインフラをNURO Bizで実現
2009年の創業以降、「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というヴィジョンを掲げ、印刷や物流、広告などレガシービジネスにインターネットを組み合わせた「ラクスル」や「ハコベル」「ノバセル」など、新たな業態を次々と世に送り出してきたラクスル株式会社。ベンチャーとしてスタートし、東京証券取引所市場第一部上場(2019年9月)経て急成長を続ける同社のビジネスを支えているのが、「NURO Biz」だ。
04
学校法人中込学園 様
学校法人中込学園
授業で使用するインターネット
回線の速度不満のため
NUROアクセス 2G
スタンダードを導入
導入前の課題
  • 課題
    1
    デジタル領域のカリキュラムが
    拡大する一方、
    ネットワークインフラが陳腐化。
  • 課題
    2
    クラウドストレージヘ
    アクセスする際、トラフィックが
    集中しデータのアップロード&
    ダウンロードができない状態に。
導入後の成果
  • 成果
    1
    インターネット回線と
    ネットワーク機器を全面刷新し、
    授業におけるクラウド活用を強化。
  • 成果
    2
    “NUROアクセス”へのリプレイス
    により従来比10〜20倍の高速化、
    快適な授業環境を実現。
教員•生徒が使用するファイル
サーバーヘの負荷が増大
回線速度を約20倍に改善し、
全員がスムーズにアクセスできる
環境を実現
10年以上前に構築したネットワークインフラがトラフィックの増加に追いつかず、クラウドでのファイル共有や、授業で使用する大容量ファイルのアップロード・ダウンロードに時間がかかるようになっていた。そこでWi-Fiのアクセスポイントなどネットワーク機器を刷新すると同時に、インターネット回線を「NUROアクセス 2G スタンダード」にリプレイス。生徒のインターネットアクセス集中時も「データがダウンロードできない」「ページが開けない」といった事象がなくなり、その後のコロナ禍におけるオンライン授業でも、ストレスのない学習環境を実現した。

お申し込みから開通までの流れ

詳細、納期については営業担当にお問い合わせください。

お申し込みから開通までの流れ

お申込み完了後、光ファイバー開通工事と開通工事のための下見(現地調査)日程調整のご連絡をさせていただきます(ビル管理会社様またはオーナー様へは、お客様よりNUROアクセス導入のための現地調査および工事を行う旨、ご連絡いただく必要がございます)。
下見実施後、NTT指定工事業者による光ファイバー開通工事と、弊社による開通工事の2回の工事日について調整させていただき、工事実施します、下見、工事にはお客様の立ち合いが必要となります。開通工事完了後次第、サービス開始となります。

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