お申込み~ご利用までの流れ

各種サービスのお申込み~ご利用の流れについてご紹介します。

NUROアクセス エントリー(オフィスビル)/スタンダード/プレミアム

お申込み受付完了後、約1~2ヵ月程度でサービスのご利用が可能となります。

お申込み → 管理会社へご連絡/サポートサイトご登録 → 下見日調整 → 下見実施 → 工事日調整 → 光回線引込み工事 → 開通工事/開通テスト → 開通工事完了/サービス開始(平均1~2ヶ月程度)

お申込みからご利用までの流れ(詳細)

01. お申込み

お電話、または営業担当にてお申込みを受け付けております。お見積りのご依頼は、お問合せフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

NURO Bizインフォメーションデスク 0120-963-350 9:30~18:00 (土日祝、年末年始を除く)

ご質問・お見積りフォーム

02. お申込み受付完了

お申込み書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。

  • お申込み完了後お客様のご都合によりお申込みを取り消される場合、
    キャンセル料として¥35,000が発生いたします。

03. 管理会社へご連絡

お客様よりビル管理会社様またはオーナー様へ、光回線引き込みのための現地調査および工事について当社より事前連絡(電話)が入る旨、お伝えください。

  • 管理会社様またはオーナー様に下見および工事の承諾をいただけない場合、サービスをご提供できません。

04. お客様サポートサイトご登録

受付完了から3~5営業日程度で、「お客様サポートサイト」に関するご案内メールをお申込みご担当者様宛に送信します。
IPアドレスや、サービスご利用開始以降のご請求書の発行など、サービスご利用いただくうえで重要な情報をご確認いただけるサイトとなっていますので、必ずログインのうえご確認ください。

05. 下見日調整

受付完了から5~10営業日程度で、お客様ビル内へ光回線を引き込むための現地調査(下見)日程調整のお電話をさせていただきます。

  • ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合がございます。

06. 下見実施

お客様お立会いのもと、下見を実施します。
ビル共用部およびお客様オフィスへの立ち入りがございます。

07. 工事日調整

下見完了後数日以内に、工事日程についてお客様ならびにビル管理会社様またはオーナ様へご連絡をさせていただきます。
工事はNTTによる「光回線引込み工事」と、当社による「開通工事」の2回行います。

  • 下見結果によっては別途工事が発生する場合があります。工事内容はビルの設備等によって異なります。
  • ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合がございます。

08.光回線引込み工事

お客様お立会いのもと、NTTによる工事を行います。
(NTTの機器設置工事内容によっては、お客様のお立ち会いが不要な場合がございます。)

09. 開通工事/開通テスト

お客様お立合いのもと、ビル共有部での光回線接続工事、お客様フロア内のONU(回線終端装置)設置場所までの配線工事および開通テストを行います。

10. 開通工事完了/サービス開始

開通工事完了日を開通日=サービス開始日とさせていただきます。

  • お申込み~工事完了までの日程はあくまでも平均日数となります。同一エリア内で多数のお申込みがあった場合、工事スケジュールが混雑している場合など開通までさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

▲ ページの先頭へ

NUROアクセス エントリー(オフィスビル)/スタンダード/プレミアム

お申込み受付完了後、約1~2ヵ月程度でサービスのご利用が可能となります。

お申込み → 管理会社へご連絡/サポートサイトご登録 → 下見日調整 → 下見実施 → 工事日調整 → 光回線引込み工事 → 開通工事/開通テスト → 開通工事完了/サービス開始(平均1~2ヶ月程度)

お申込みからご利用までの流れ(詳細)

01. お申込み

お電話、または営業担当にてお申込みを受け付けております。お見積りのご依頼は、お問合せフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

NURO Bizインフォメーションデスク 0120-963-350 9:30~18:00 (土日祝、年末年始を除く)

ご質問・お見積りフォーム

02. お申込み受付完了

お申込み書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。

  • お申込み完了後お客様のご都合によりお申込みを取り消される場合、
    キャンセル料として¥180,000(税抜)が発生いたします。

03. 管理会社へご連絡

お客様よりビル管理会社様またはオーナー様へ、光回線引き込みのための現地調査および工事について当社より事前連絡(電話)が入る旨、お伝えください。

  • 管理会社様またはオーナー様に下見および工事の承諾をいただけない場合、サービスをご提供できません。

04. お客様サポートサイトご登録

受付完了から3~5営業日程度で、「お客様サポートサイト」に関するご案内メールをお申込みご担当者様宛に送信します。
IPアドレスや、サービスご利用開始以降のご請求書の発行など、サービスご利用いただくうえで重要な情報をご確認いただけるサイトとなっていますので、必ずログインのうえご確認ください。

05. 下見日調整

受付完了から5~10営業日程度で、お客様ビル内へ光回線を引き込むための現地調査(下見)日程調整のお電話をさせていただきます。

  • ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合がございます。

06. 下見実施

お客様お立会いのもと、下見を実施します。
ビル共用部およびお客様オフィスへの立ち入りがございます。

07. 工事日調整

下見完了後数日以内に、工事日程についてお客様ならびにビル管理会社様またはオーナ様へご連絡をさせていただきます。
工事はNTTによる「光回線引込み工事」と、当社による「開通工事」の2回行います。

  • 下見結果によっては別途工事が発生する場合があります。工事内容はビルの設備等によって異なります。
  • ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合がございます。

08.光回線引込み工事

お客様お立会いのもと、NTTによる工事を行います。
(NTTの機器設置工事内容によっては、お客様のお立ち会いが不要な場合がございます。)

09. 開通工事/開通テスト

お客様お立合いのもと、ビル共有部での光回線接続工事、お客様フロア内のONU(回線終端装置)設置場所までの配線工事および開通テストを行います。

10. 開通工事完了/サービス開始

開通工事完了日を開通日=サービス開始日とさせていただきます。

  • お申込み~工事完了までの日程はあくまでも平均日数となります。同一エリア内で多数のお申込みがあった場合、工事スケジュールが混雑している場合など開通までさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

11. M/C接続

別途郵送しておりますM/CをONUに接続いただくことで、10G BASE-Tから10G BASE-SRに変換いただけます。

▲ ページの先頭へ

NUROアクセス エントリー(戸建オフィス)

お申込み受付完了後、約1~2ヵ月程度でサービスのご利用が可能となります。

お申込み → 工事承諾 → お客様サポートサイトご登録 → 工事日連絡 → 宅内工事(事前工事) → 光回線引込み工事 → 開通工事完了/サービス開始(平均1~2ヶ月程度)

お申込みからご利用までの流れ(詳細)

01. お申込み

当サイトまたはお電話、または営業担当にてお申込みを受け付けております。

NUROアクセス エントリーのお申し込みは、こちらから受け付けております。

NURO Bizインフォメーションデスク 0120-963-350 9:30~18:00 (土日祝、年末年始を除く)

NURO アクセス エントリー 申し込みフォーム

02. お申込み受付完了

オンラインからお申込みの場合、当社から確認のお電話をもって受付が完了します。お申込み書の場合、お申込み書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。

  • お申込み完了後お客様のご都合によりお申込みを取り消される場合、
    キャンセル料として¥30,000が発生いたします。

03. 工事承諾

設置先建物が賃貸の場合など、お客様にて建物所有者様にご連絡いただき、工事実施に関するご承諾を得ていただく必要がございます。

  • お申込み後、承諾がとれなかったことによるキャンセルの場合もキャンセル料が発生します。お申込み前にご連絡いただくことをおすすめします。

04. お客様サポートサイトご登録

受付完了から3~5営業日程度で、「お客様サポートサイト」に関するご案内メールをお申込みご担当者様宛に送信します。
IPアドレスや、サービスご利用開始以降のご請求書の発行など、サービスご利用いただくうえで重要な情報をご確認いただけるサイトとなっていますので、必ずログインのうえご確認ください。

05. 工事日連絡

受付完了後5~10営業日程度で工事日調整のためのお電話をさせていただきます。

  • エントリー(戸建てオフィス)の場合、事前の下見調査は行いません。
  • ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合がございます。

06. 宅内工事(事前工事)

お客様お立会いのもと、お客様オフィス内工事を実施します。

07. 光回線引込み工事

お客様お立会いのもと、NTTによる光回線引込み工事を実施します。

08. 開通工事完了/サービス開始

開通工事完了日を開通日=サービス開始日とさせていただきます。

  • お申込み~工事完了までの日程はあくまでも平均日数となります。同一エリア内で多数のお申込みがあった場合、工事スケジュールが混雑している場合など開通までさらにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

▲ ページの先頭へ

NUROアクセス Fライン

お申込み受付完了後、約5営業日程度で当社より接続ID/PWの通知を行い、サービスのご利用が可能となります。

お申込み → 設定作業 → 接続ID通知/サービス開始(平均5営業日)

お申込みからご利用までの流れ(詳細)

01. お申込み

当サイトまたはお電話、または営業担当にてお申込みを受け付けております。お見積りのご依頼は、お問合せフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

NURO Bizインフォメーションデスク 0120-963-350 9:30~18:00 (土日祝、年末年始を除く)

ご質問・お見積りフォーム

02. お申込み受付完了

お申込み書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。

03. 設定作業/設定作業完了

当社にて接続IDおよび固定IP(固定IPコースの場合のみ)払い出し作業を行います。

04. 接続ID通知/サービス開始

当社より接続ID/PWの通知を行います。通知日=サービス開始日とさせていただきます。

▲ ページの先頭へ

NUROモバイル  LTE/3G

お申込み受付完了後、約1週間程度でサービスのご利用が可能となります。

お申込み → お申込み受付完了 → サポートサイトご登録 → 商品発送 → 着荷・開通/サービス開始(約1週間程度)

お申込みからご利用までの流れ(詳細)

01. お申込み

お問合せフォームまたはお電話にてお申込みを受け付けております。また、無料でお見積り依頼も受付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

NURO Bizインフォメーションデスク 0120-963-350 9:30~18:00 (土日祝、年末年始を除く)

ご質問・お見積りフォーム

02. お申込み受付完了

お申込み書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。

03. お客様サポートサイトご案内

「お客様サポートサイト」に関するご案内メールをお申込みご担当者様宛に送信します。

04. 商品発送

お客様ご指定の配送先住所へ、SIMカードまたは、端末およびSIMカード等一式を発送いたします。着荷日のご希望がある場合は、ご契約時、営業担当へお申し出ください。

05. 着荷・開通/サービス開始

SIMカードまたは、端末およびSIMカード等一式の着荷日=開通日とし、同日をサービス開始日とさせていただきます。(実際にご利用を開始された日ではありませんのでご注意ください)

  • お申込み受付~着荷までの期間は目安としてお考えください。

▲ ページの先頭へ