NUROリンク

インターネット接続サービス

Sライン

全国規模のネットワーク構築、異キャリア回線による冗長化をワンストップで

「NUROリンク Sライン」は、全国主要都市で提供可能なインターネット接続サービス。1都6県ではNUROアクセス、NUROアクセス提供エリア外の地方拠点には、NUROリンク Sラインをご導入いただくことで、拠点間接続やNUROセキュリティの一括導入を実現します。また異キャリア回線による冗長化もワンストップでご提供します。
NUROリンクSラインの構成例

特長

1.全国主要都市で提供可能なインターネット接続サービス

NUROアクセス提供エリア外のサービス提供が可能。NUROアクセス、NUROセキュリティとあわせてご導入いただくと、 全国規模の高セキュアネットワークを構築可能です。
※提供エリアは全国主要都市となります。提供可否はお問合せください。

2.お申込み・請求窓口を一本化

全国規模のネットワークも、異キャリア回線による冗長化も ワンストップでご提供可能です。

3.安定したネットワークと24時間365日の安心サポート

リング構成のネットワークにより冗長性と耐障害性を確保。また、障害お問い合わせは、24時間365日サポート対応窓口をご用意し、万が一の機器故障の際は、現地でのオンサイト保守に対応。

ネットワーク

NUROリンク Sラインのバックボーンは機器/回線の二重化により障害対策は万全。またバックボーンからお客様宅内の回線終端装置まで、ソフトバンク社が一元保守運用を行っておりますので、万が一ネットワークに障害が起きた場合でも、安心してご利用いただくことが可能です。

NUROリンクSラインのネットワーク図

サービスラインナップ/料金

ファイバーIP1

固定グローバルIPアドレスを1個標準でご提供。インターネットVPN等の企業ネットワークのアクセス回線として利用することが可能となります。NUROリンクSラインファイバーIP1の構成例

※記載されている金額は税抜です

プラン名 初期費用 月額料金 通信速度 固定IP数
下り最大 上り最大
ファイバーIP1 ¥50,000 ¥50,000 100Mbps 100Mbps 1個

※ エリアによっては、光IP1のご提供となります。
※ グローバルIPアドレスはIPR-CIDRからの払い出しになります。IPアドレスの持ち込みはできません。
※ DNSの運用はお客様にてご対応いただきます。お客様にてDNSの運用を行わない場合、割当IPアドレスの逆引き設定は行われません。


光IP8/光IP16

標準でご提供している固定グローバルIPアドレスの他にグローバルIPアドレス8/16個ご提供するサービスです。公開サーバ等を利用されるインターネット回線として、ご利用可能です。NUROリンクSライン光IP8/16の構成例

※記載されている金額は税抜です

プラン名 初期費用 月額料金 通信速度 固定IP数
下り最大 上り最大
光IP8 ¥55,500 ¥96,000 100Mbps 100Mbps 8個
光IP16 ¥55,500 ¥116,000 100Mbps 100Mbps 16個

※ グローバルIPアドレスはIPR-CIDRからの払い出しになります。IPアドレスの持ち込みはできません。
※ DNSの運用はお客様にてご対応いただきます。お客様にてDNSの運用を行わない場合、割当IPアドレスの逆引き設定は行われません。

基本サービス仕様

項目 ファイバーIP1 光IP8 光IP16
ルーティング スタティック スタティック スタティック
同時接続制限/
接続端末台数制限
制限なし 制限なし 制限なし
最低利用期間 1年 1年 1年
サポート体制 24時間365日
テクニカルサポート/
オンサイト保守
24時間365日
テクニカルサポート/
オンサイト保守
24時間365日
テクニカルサポート/
オンサイト保守
提供機器 回線終端装置 O/Eコンバータ、L2スイッチ O/Eコンバータ、L2スイッチ

 

SLA

SLA(サービス品質保証)について

NUROリンク Sラインでは、「可用性」および「遅延時間」の2側面からSLAを標準装備。高品質なサービスをご提供いたします。

可用性

バックボーン回線に直結しているルータ間においてインターネットプロトコルによる相互通信の可用性が99.9%を下回らないことを保証。

稼働していなかった時間の合計 減額の金額
45分超~12時間以内 接続料金の30分の1
12時間超~1日以内 接続料金の10分の1
1日超~3日以内 接続料金の3分の1
3日超 接続料金の全額

※ 減額の申請は、減額基準が適用される場合に弊社所定の手続きに従い、事象が発生した日から1ヶ月以内に弊社に対して行う必要がございます。

遅延時間

バックボーンにおける 各月のパケット平均往復遅延時間が、2ヶ月間連続して30msecを超過しないことを保証。
※ 減額の申請は、減額基準が適用される場合に弊社所定の手続きに従い、事象が発生した日から1ヶ月以内に弊社に対して行う必要がございます。

サポート体制

サービスご利用開始日以降、サービスがご利用できない、回線に異常が発生した場合などに24時間365日お問い合わせいただけるサポートデスクをご用意。ご提供機器の故障時などは駆けつけ2時間以内目標のオンサイト保守を実施いたします。

注意事項

・本サービスはソフトバンク株式会社の「ULTINA Internet(アルティナ インターネット)」サービスを利用して、当社が提供するサービスです。
・NUROセキュリティ マネージドサービスtypeIのご利用はできません。
・お申込み以降お客様宅内工事前日までに、お客様のご都合によりお申込みキャンセルをされた場合、所定のキャンセル料金が発生いたします。
・回線終端装置、O/Eコンバータ、L2スイッチを紛失、破損した場合及びご解約後弊社が定める期日までに返却いただけない場合は、所定の機器損害金をご請求させていただきます。
・通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
・お客様の利用の公正を確保しNUROリンク Sラインを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがあります。
・IPv6には対応しておりません。

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